コンサルティングのお仕事

HAWAII通信 vol 18~エッグベネディクトと波乗り体験~

ハワイでの朝食はエッグベネディクトをおススメします。

中でも、写真1枚目のアラモアナ ロンギースのロブスター・エッグベネディクトと、2枚目のハレクラニホテル オーキッドの伝統的なエッグベネディクト。

どちらも最高です。

ロケーションも素晴らしく、更に食欲が増してきます。

まだまだ書ききれないハワイ情報。

しかし今回のステイで一番印象に残ったのは・・・

実はサーフィンとボディーボード!

生まれて初めてTRYしてみました。

サーフィンは難しかったけど、ボディーボードは直に波に乗れて楽しかったです!

今後も続けてみようと思っています。

最後はモデルのお友達、道代ちゃんとあやちゃんとディナーをしました。

巨大なケーキの盛り合わせ・・・

お顔の大きさくらいありますよね~

HAWAII通信 vol 17

KCCとはカピオラニ・コミュニティーカレッジの駐車場で、毎週土曜日に開かれている朝市のことです。オアフで一番の質と規模を誇るマーケット。

二人が手にしているのは、オーガニックのジンジャーを使った、手作りのジンジャーエールです。

お味はというと・・・さしずめ風邪を引いたときにお母さんが作ってくれる生姜汁に炭酸が入った感じ。

でも朝の胃袋には、かなり良いみたい。

マーケットは全て地元の若者達が仕切っていて、明るいパワーに満ちています。

離島からの新鮮な野菜・果物・自家製ジャム・・・

そして、私の大・大・大好きなアワビ!!!まで。

お店のお兄さんが、新鮮な鮑をサッと焼いてくれて、その場で頂きます。

本当に美味しかったです。

実は当日なぜKCCに行ったかというと、知人の別荘でバーべキューをするので、新鮮な食材を買いに来たのです。

別荘に着くまでに鮑をほうばり、バーべキュー用に10個買って帰りました。

東京で食べる鮑は、1つが☆万円のものも珍しくないけど

KCCは6ドルです。でも美味しい☆

ホールマーケットでお肉も買って、別荘に到着。

ご覧下さい。この美しいビーチ☆

別荘前は人がいなくて、プライベートビーチみたいでしょ?

私は早速張り切ってしまい、鮑やステーキを鍋奉行のように

焼き加減・味付け まみスタイルにしました。

結構、美味しくできました。

HAWAII 通信 vol16 ~ La Mer~

ハレクラニで絶対に忘れてはいけないのが、

メインダイニング La Mar ラ・メールです。

ワイキキで一番、エレガントでロマンティックなフレンチレストランです。

私はハワイ全島を巡り、たくさんのレストランで美味しいものを頂いてきましたが、お味、サービス、雰囲気など、全ての点でハワイ1といえるでしょう。

やはり La Mar なのです・・・

おススメは18時前にテーブルに腰掛け、サンセットを眺めながらのシャンパーニュやカクテルを頂く。

まさに至福の時が流れ出します。

テーブルも数ヶ月前からリザーブしなくてはならない

☆☆番テーブルが最高のロケーションです。

知人・友人でご興味のある方は、テーブル番号をお知らせしますね。

ハワイは少しカジュアルで、子供っぽいという印象をお持ちの方が多いかもしれません。

大人のハワイを楽しむポイントは、昼と夜を完全に区別することだと思います。

昼は、Tシャツと短パンで、子供のようにゴルフ・サーフィン・スイミング・・・

夜は、ハワイアンスタイルドレスや、カクテルドレス、もちろんヒールにお化粧も・・・

夜はラグジュアリーに過ごすのもいいですね。

HAWAII 通信 vol15

ワイキキで一番好きなホテルは・・・

やっぱりHalekulaniです!

また、Halekulani SPAもおススメ。

Cimg9637a今回は、フェイシャルとフットが付いたハレクラニ スペシャルにしました。

フライトで乾いた肌に潤いを注いだ後は、ダウンタウンにある

soul de cuba cafe に行きました。

キューバ料理のお店で今とても人気にお店です。地元のお友達や、モCimg9643aデルの道代ちゃんと行きました。

ダウンタウンの魅力は、ハワイに居ながらアメリカ本土の雰囲気が味わえ、変化を楽しめるところです。

HAWAII 通信 vol 14

HAWAII通信を最近サボっていましたので、最新情報UPします。

今回は、JALWAYZ 76便 HNL行きに乗りました。

いつもは、NRT出発最終で、HNL到着最終のファーストクラスが付いている機材 72便に乗ります。

時間帯と機材が良いからです。

しかし今回は、初めて76便に乗ってみました。

NRTも夕方出発、HNL着も朝イチなので、HNLのイミグレーションやターンテーブルは誰も居ません。写真2枚目をご覧下さいね!

私は降機の際、外地でも日本でも一番に降りるよう心がけています。

並ぶのが少し苦手な性格なのです。

今回の76便は並ぶことなく、HNLのイミグレーションも一番に済んだので、次回から76便が良いと思いました。

WAIKIKI到着後は、アラモアナセンターにある

Longhi's ロンギースのブレックファーストがおススメです。

パンケーキなども美味しいのですが、ここではロブスターがごそっとのっているエッグベネディクトが最高におススメです。

地元の方々もたくさんいらっしゃってます。

ロケーションも素敵で、アラモアナ・ビーチ・パークが眼下に広がり、爽やかなハワイの潮風を感じながらのブリリアントな朝食をいただけます。

ハワイは早起きが基本で、ブレックファーストに拘りたいですね!

’09 マウイゴルフ合宿 カアナパリ編

Cimg7733a_2 早朝からマウイ島 ラハイナの『チーズバーガーファクトリー』でマウイオニオンとチーズバーガーいただきます!こちらのお店は、目の前がすぐに海で、窓から手が届きそう。

Cimg7724a_2しっかり朝食をいただいたら、練習そしてラウンドです。

今回はカアナパリ・ゴルフコースです。こちらのコースはリゾートの真んCimg7745a_2中、街の真ん中にあるので、まだまだ上手いとは言えない私は、写真のように、公道の脇からアプローチなんてことも(笑)

走ってる車が危ないよーと思われた方も多いでしょう・・Cimg7765a_3

こちらの14番ホールは、かつてアーノルド・パーマーが、世界のゴルフ場の中のベスト18ホールに選んだときのひとつに数えられたほど。つまり、写真で見るよCimg7649a_2り結構難しいです。

夜は、Longhi's ロンキーズに行きました。マウイの老舗レストランです。北イタリアスタイルのお料理や、シーフードがとても美味しかったです。

Cimg7648a_2毎晩、シャルドネは忘れません!

ハワイの気候に、カリフォルニアのシャルドネはよく合うと思いました。

Cimg7714a_3毎晩ケーキもしっかりいただきます。満足→就寝。

'09 マウイゴルフ合宿 ワイレア編

花粉かCimg7624aら逃れるため、今年はこの季節にマウイ島に行きました。

JAL72便でホノルルに入り、マウイ島にトランジット。

JALWACimg7627aYZの機内食・サービスとも概ね良好。(機内アナウンスのマネ)

ANAよりビジネスクラスのサービスが早いところが、ホノルル便向きのサービスだと思うし、早く映画に没頭したい私にとって最適。。。Cimg7659a(行きは6時間しかフライトタイムがないので、優雅なサービスより、俊敏なサービスを求める)

マウイ到着後、合宿開始。昨年同様に、朝7時起床で、夕方5時過ぎまでゴルフです。

6時起床→朝練→1ラウンド(ハーフでチーズバーガーを毎日食べる!)→午後練→ディナー→就寝

の繰り返しの一週間です。

昨年はCimg7669a_2 、更にハワイ島に行き2週間の合宿だったのにくらべれば、楽にはなった・・・(笑)ゴルフと食べることが大好きな私は、プロ並の合宿も楽しめます。

毎週レッスンしていただいている、先生とも毎日ご一緒できて、とてもラッキー!

他のCimg7699a生徒さん、ごめんなさい。

こちらの写真は、ワイレア・ゴルフクラブでのラウンドレッスンと、ゴルフクラブにある、おススメの「シーウォッチ・レストラン」でのディナーの写真。

ワイレア・ゴルフクラブは全コースとも、ラナイ・モロキニ・カフォオラウCimg7708a_2ェ各島が見える最高のビューがご自慢です。我々はエメラルド・コースをラウンド。時折、鯨も見える大海原とハレアカラ山と両方を堪能できて、気分も最高!

またゴルフクラブ内にある、シーウォッチレストランもおススメ。

高台にあるため、ワイレアの絶景とサンセットを眺めながらのディナーはCimg7713a、至福の時です。

オアフ島に住んでいるお友達も駆けつけて、皆で、とても楽しい時を過ごしました。

HAWAII通信 Vol13

Cimg5720b 早朝5時起きで、運転練習そして実地試験です。

試験管にご挨拶した瞬間から、最後までずっと英語で話しかけてこられて、運転と英会話で大変でした。しかしライセンスGETです!

かなりの感動でした。これはアメリカの国家試験です。今後アメリカ中で、普通にどこでも運Cimg6340a転できます。

試験後のディナーは、毎回HAWAIIでは絶対に行く、『Kirin Restrant キリンレストラン』へGO。

カニCimg6353aのブラックビーンズ・ソースが大好き!家族やグループで気軽に行ける 中華料理です。私のおススメは、カニを食べ終わった後に、この美味しいソースとチャーハンを絡めて頂くのが、まさに絶品です。

そしCimg6356aてかなしいけど翌日は、JALWAYZにて帰国します。今回の滞在はいつもより短かったのですが、免許も取れて、感激です。達成感と共に、TAKE OFF!

行きの便ではシャンパーニュを頂けなかったので、帰りは至福の時を過ごします。免許に乾杯!

資格取得は、自分に自信がついてとても気持ち良いことですね。目標に向かって頑張る女性は、輝いているに違いない!

好きな事でも、なんでも良いと思います。たまには、プチ努力をしましょう。

私も、さらに頑張ります。

HAWAII 通信 Vol 12

毎日Cimg6271a_3スイミング、BIG LUNCH 、ゴCimg6284aルフ、運転の練習・・・そして楽しみはディナーということで、実地試験前日は、前祝に『ミッシェルズ』へ。

サンセットがとてもきれいな大好きなフレCimg6290a_2ンチレストランです。スープを目の前で作るパフォーマンスや、新鮮な魚介類を使ったアントレなど本当に美味しいです。

ワイキCimg6299a_2キに行かれCimg6305a_2た時は、是非。

明日は試験で早朝5時起き。だけど前祝は、大切です!メリハリたいせつです!

HAWAII 通信 vol 11

回のCimg6263aお楽しみの一つでもある 『chef Mavroシェフ マブロ』 へ行きました。

こちらはロコにも人気のレストランです。現代風アメリカン・フレンチいった感じでした。かなりの創作です。豆が入ったスープをグリーンのストローで頂いたり・・Cimg6266a

見た目にも楽しめました。またグラスワインがかなりの種類があり、セレクトもしっかりされていて嬉かったです。

Cimg6258a食のことばかりですが、今回はMoana Surfrider A Westin Resort に宿泊しましたので、朝食はサンデーブランチで有名な『ビーチハウス レストラン』のバッフェで毎朝しっかり頂きます。

Cimg6205a大食いちゃんは、旅行の時も、とても頼もしいのです!

旅のメインはやっぱりお食事ですよね~