ゴルフ

本日のラウンドは?

今日は朝から鶴舞カントリークラブにきています!

Cimg8473a 


 

Cimg8470a

お昼は大好きなハンバーグ定食を食べて頑張ります。

ゴルフ中の私は、ノンアルコール派です。


スコアは・・・だけど、ウエアは全身ライル&スコットで決めてみました。

ゴルフはマナーとオシャレも大切ですよね。



|

ゴルフ☆ラウンドレッスン

ここ2年間、大変お世話になっている比嘉先生のラウンドレッスンに行Cimg8791aってきました。

モデルの道代ちゃんも、数ヶ月前から比嘉先生の門下生になりました。

週に1度、都内でレッスンをしていただいておりますが、建物の中で行うレッスンより、ゴルフ場でのラウンドレッスンは、とても気持ちが良いし、私に合ってるみたいです。

この日は36℃もあり、汗もたっぷりかけて、嬉しかったです。

また早くラウンドレッスンしたいな!

|

'09 マウイゴルフ合宿 ラナイ島編

昨年もCimg7785aラナイ島に行きましたが、今回の合宿も『チェレンジ・アット・マネレ』のために、フェリーに乗ってラナイ島日帰りいたしました。こちらのコースは、ジャック・ニコラウスのデザイン。

全てのホールから大きな青い海が見え、標高差のあるホールや、崖っぷちの海越えホールなど、文字通りのチャレンジコース!12番17番の断崖絶壁Cimg7783cの海越えは、プレッシャーとの戦い!

先生方でさえ、怖がっていました。

ラウンドを終えて、フェリー に乗って、ラハイナの街に帰ってくると、大好きな「ババガンプ」で海老をたくさん頂きます。

ラハイCimg7786aナのババガンプは、他店と比べものにならないほど、ロマンティックなんです。

窓から海と、夕日がすぐそばに落ちていく・・・

ロマンティックだけど、今回は合宿。皆でワイワイ騒ぎました!

レモンCimg7722aタルトも最高に美味しかった。

 

|

’09 マウイゴルフ合宿 カアナパリ編

Cimg7733a_2 早朝からマウイ島 ラハイナの『チーズバーガーファクトリー』でマウイオニオンとチーズバーガーいただきます!こちらのお店は、目の前がすぐに海で、窓から手が届きそう。

Cimg7724a_2しっかり朝食をいただいたら、練習そしてラウンドです。

今回はカアナパリ・ゴルフコースです。こちらのコースはリゾートの真んCimg7745a_2中、街の真ん中にあるので、まだまだ上手いとは言えない私は、写真のように、公道の脇からアプローチなんてことも(笑)

走ってる車が危ないよーと思われた方も多いでしょう・・Cimg7765a_3

こちらの14番ホールは、かつてアーノルド・パーマーが、世界のゴルフ場の中のベスト18ホールに選んだときのひとつに数えられたほど。つまり、写真で見るよCimg7649a_2り結構難しいです。

夜は、Longhi's ロンキーズに行きました。マウイの老舗レストランです。北イタリアスタイルのお料理や、シーフードがとても美味しかったです。

Cimg7648a_2毎晩、シャルドネは忘れません!

ハワイの気候に、カリフォルニアのシャルドネはよく合うと思いました。

Cimg7714a_3毎晩ケーキもしっかりいただきます。満足→就寝。

   

|

'09 マウイゴルフ合宿 ワイレア編

花粉かCimg7624aら逃れるため、今年はこの季節にマウイ島に行きました。

JAL72便でホノルルに入り、マウイ島にトランジット。

JALWACimg7627aYZの機内食・サービスとも概ね良好。(機内アナウンスのマネ)

ANAよりビジネスクラスのサービスが早いところが、ホノルル便向きのサービスだと思うし、早く映画に没頭したい私にとって最適。。。Cimg7659a(行きは6時間しかフライトタイムがないので、優雅なサービスより、俊敏なサービスを求める)

マウイ到着後、合宿開始。昨年同様に、朝7時起床で、夕方5時過ぎまでゴルフです。

6時起床→朝練→1ラウンド(ハーフでチーズバーガーを毎日食べる!)→午後練→ディナー→就寝

の繰り返しの一週間です。

昨年はCimg7669a_2 、更にハワイ島に行き2週間の合宿だったのにくらべれば、楽にはなった・・・(笑)ゴルフと食べることが大好きな私は、プロ並の合宿も楽しめます。

毎週レッスンしていただいている、先生とも毎日ご一緒できて、とてもラッキー!

他のCimg7699a生徒さん、ごめんなさい。

  こちらの写真は、ワイレア・ゴルフクラブでのラウンドレッスンと、ゴルフクラブにある、おススメの「シーウォッチ・レストラン」でのディナーの写真。

ワイレア・ゴルフクラブは全コースとも、ラナイ・モロキニ・カフォオラウCimg7708a_2ェ各島が見える最高のビューがご自慢です。我々はエメラルド・コースをラウンド。時折、鯨も見える大海原とハレアカラ山と両方を堪能できて、気分も最高!

またゴルフクラブ内にある、シーウォッチレストランもおススメ。

高台にあるため、ワイレアの絶景とサンセットを眺めながらのディナーはCimg7713a、至福の時です。

オアフ島に住んでいるお友達も駆けつけて、皆で、とても楽しい時を過ごしました。

 

|

サザンリンクスGCにて

Cimg7515a_2末は、沖縄出身の可愛い女子プロゴルファー金井さんとラウンドさせていただきました。

サザンリンクスGCは、まるでハワイのように雄大な景色のなかCimg7602aCimg7566a_2ラウンドできます。

プロは、ルックスも性格もとても可愛くて、楽しかったです。

飛行機は今回ANAの普通席。オリオンビールをいただいて、おつまみもJALより多めで嬉しかったです!

滞在Cimg7543a中、仲良しのモデルの濱ちゃんがブセナテラスにいるとのことを聞き、濱ちゃんにもお会いできて嬉しかった。

沖縄のお料理も大好きで、CREW時に、足繁く通ったお食事処や、金井プロおススメの処に行ったり、沖縄でもバタバタしておりましたが充実した週末を過ごせました。

国内プチ旅行も、良いものですね。

CA時代Cimg7548aも国際線でしたので、かえって国内旅行は新鮮味を感じます。また、日本の文化伝統に触れることは、とても刺激になります。

日本Cimg7607aの良さを再確認して、外国人の方にお伝えできれば・・・

その橋渡しが微力ながら自分にもできれば・・・と願っております。

   

|

Las Vegas 通信 Vol3~ CASCATAでハーフベスト~ 

ベガCimg7013aスではWhnnCimg7014a Las Vegas にステイしました。

現在ベガスで一番注目のホテルだと思います。ミラージ、トレジャーアイランド、べラージオなどをクリエイトしたホテCimg7011a_2ル王、Steve hnn氏と日本人がオーナーのホテルです。

館内は、どこもかしこもとてもお洒落で、絵になるホテルです。 真冬でしたので、プールにCimg7006a_2はもちろん入れませんが、ヒーター付きの豪華なCABANAがあって、次回はプールで遊べる時季にも訪れてみたいと思いました。

そしCimg7018aて大好きなゴルフは、もちろんベガスでも!ね!

超高級ゴルフコース CASCATAに行って来ました。ベガスでの移動はいつもロールスロイスに乗って行きます。東京でも走っているのをよく見ますが、憧れの車だということが、乗ってみて初めてわかりまCimg7025aした。本当に優雅で、シナトラの曲が合うな~と思いながら、ベガスだけはお姫様気分を満喫できました!

ロールスで到着すると、ゴルフクラブの方々がお出迎え、クラブハAウスには滝が流れ、こちらもまたバブリー。

砂漠の中に滝なんて、ありえないでしょ。ラウンド中も池や、川がありビックリ。グリンフィーの多くがポンプ代にきえているのではないでしょうか?(笑)

このCimg7050aゴルフコース、以前はカジノのハイローラーのために造られ、一般は入れませんでした。しかし現在では、我々一般も入ってプレーできるので、是非こちらの超バブリーなコースで、セレブ体験していただきたいと思います。ベガスおススメスポットです。

Cimg7068a そんなこんなで感動する間もなく、寒空のした黙々と練習をして、ラウンド開始。

前半は寒かったせいか、スコアはブーでしたが、後半は、日本から持ち込んだホッカイロを貼ったとたんにハーフベスト!そしてバーディーや、パーも!!!

超バブリーなコースでハーフベスト。今年もゴルフ、頑張りま~す。幸先いいぞ!

|

HAWAII通信 Vol 10

Cimg6176a USA DRIVER LICENSE を取るため、HAWAIIに行ってきました。撮影やマナー研修の合間を縫ってでしたので、フラフラでしたが頑張りました。

その日は早朝からの撮影後、成田へ直行!サクララウンジでカレーライスを頂いたら、元気一杯になり、ラウンジ、飛行機の中も一睡Cimg6174aもせず、一杯もワインを呑まずに学課の勉強です。ホノルル到着後もチェックインもせずに、直ぐに試験会場へ~完全に徹夜でした。

そして何と、今回私が受験した時だけ、たまたま全部英語での試験になってしまいました~

いつもは、各国の言語の学課試験が用意されています。何て、ついてないんでしょう(笑)

でも、自分を信じてもちろんTRYです。一問だけミスして学課合格ですCimg6222a!嬉しいけど明後日の実地試験にむけて、運転の練習も沢山しなきゃ。

早朝6時から起きて、運転の練習、そしてきちんとゴルフやディナー、ショッピングも欠かしませんでした!!!

ボーっとしてる時間は、ゼロの一週間。体力と忍耐力は誰にも負けませんよ。

今回ゴルフは、『PEARL COUNTRY CLUB』 へ。こちらは二回目のラウンドです。最近スコアが安定してきて、とても嬉しいです。

日本でのレッスンのお陰だと思います。今年一年、毎週一回はマストでレッスンを欠かしませんでした。

HAWAIIもゴルフも大好き。

まだまだHAWAII通信続きます。

   

|

ヘリにてゴルフへ

寒さにも負けずCimg6135a!早朝から、茨城県のゴルフ場にお友達4人で、行ってきました。

木場のヘリポートからTAKE OFF!!

スコCimg6137aアはまずまずでしたが、ヘリに乗っていけたので、最高に楽しい一時を過ごせました。

車ですと、90分かかるところを、30分で着きました。

ヘリCimg6158a_2 にはカーナビも付いていました。ビックリです。

とても貴重な体験ができ、最近、お仕事も忙しかったので、リフレッシュできてよかったです。

Cimg6165aまたいつか乗ってみたいと夢見ている私でした☆  

|

HAWAII通信 Vol7

Cimg5364a_2      マウCimg5381a_2イ島から日帰りで、フェリーに乗ってラナイ島に行きました。

早朝5時起きで出発!

Cimg5415a_2ハワイでは早起きが全く苦になりません。

ラナイ島にも、もちろんゴルフをしに行くんです。

The Challenge at Manele はジャック・ニクラウス設計のSignature Courseです。

全てCimg5405a_2のホールから海が見えて、とても気持ちが良いコースです。

名物の海越えのショート。らくらくのっちゃいましたよ!

ラウCimg5420aンド後はフェリーを待ちつつ、ラナイのフォーシーズンのラウンジでお茶しました。とても素敵なホテルで、次回ラナイ島に来る機会があったら、泊まってみたいです。

マウイに着いたら、ちょうどサンセット。ラハイナでフェリーを降りると、合宿でも利用する『ババ・ガンプ ラハイナ店』へ~

Cimg5442a

こちらのババ・ガンプは素晴しいですよ!あちらこちらのババ・ガンプに行ってますが、ここが世界一ロマンティックで美味しいです。

こういうカジュアルなディナーも最高ですよね。

サンセットをフォークで、そしてパクリ?(笑)Cimg5447a我ながら素敵な写真が撮れました!!!

長~い一日でしたが、あっという間に一日が終わってしまいました。

ラナイ島、また行きたいです。

|