日記・コラム・つぶやき

年末は素敵な花々に囲まれております。

毎年年末年始にはたくさんのお花をいただきます。

皆様、本当にありがとうございます。

お花は選んでくれた方の個性が出ます。

また選んでいるその瞬間、私のことを思って何色にしよう・・・とか

バラがいいかな?カサブランカ?など一生懸命考えてくれている。

そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

どのお花も全部可愛いので、順番は付けられないのですが・・・

その中でも、ガラス工芸家 塙政美さんからいただいたプリザーブドフラワーは素晴らしかったです。

初めて見たアレンジでした。

Cimg8703a 

こちらは黒のジュエリーボックスを開けると、真っ赤なバラと紫のバラが・・・素敵!!!赤いバラは私の大のお気に入りなんです。そしてボックスには鏡が付いていて、丁度お顔を覗いた際、顎の辺りに真っ赤なバラが額縁にように彩られます。政美さんに直にお電話したところ、かなり時間をかけて考え抜いたアイディアだったそうです。お花の先生のところに、何度も何度もイメージした絵を描いて渡し、全体の色彩やボックスも私をイメージして作って下さったとのこと。ラッピング方法なども本当に素晴らしく、政美さんのハイセンスさと、愛情をとても感じました。本当にいつもありがとうございます。

作って下さったゆみえさんにはお会いしたことがないのですが、女性らしい素敵な方なのかな~と勝手に想像しております。

http://ameblo.jp/yu-sakura10/
こちらがゆみえさん(プリザーブドフローリスト)のブログです。こちらのプリザーブドフラワーを作成、その内容が記載されております。

http://ameblo.jp/kirameki-glass/
こちらがプレゼントして下さった 塙政美さん(ガラス工芸家)のブログです。他にもたくさん花束やプリザーブドフラワーを頂きました。

↓ケイコさんから

Cimg8706a 

↓美和子ちゃんから

Cimg8700a 

↓真由美先輩から

Cimg8705s 

↓晶子ちゃんから

Cimg8704a 

今年も素晴らしいお友達ができて信じられないくらい嬉しいし、お友達は最大の心の支えとなっております。マイペースな私ですが、いつの日か支えてくださった皆様には必ず恩返ししたいと心から思っております。


年の瀬気忙しい毎日かと存じます。

皆様お身体くれぐれもご自愛下さい。

|

CROCS

Cimg3110a CROCS流行っていますよね!

みんながよく履いているのは知っていました、私には合わないかな?と思い飛びついていなかったんです。

しかし先日、お友達がCROCSを買いに行くというのでお付き合いしたら、ついに購入してしまいました!

「いらないな~」などとブツブツ言いながら、騙されている私・・・と思いながらGET!

お家に帰り履いてみたら何と、「凄い」「快適じゃないですか~」(笑)

今では近所のお買い物に行く時は、毎日嬉しくって楽しく履いている私でした。

|

最新ライフスタイル美人って?

映画『不都合な真実』を観てきました。

米国元副大統領 アル・ゴア氏が、地球温暖化について説いている作品です。

地球温暖化・環境問題について、我が国日本は、進んでいる方だと思いますが、

まだまだ努力が足りないことに痛感いたしました。

「世界の問題は、テロだけではない。環境汚染・地球温暖化・・・」という台詞に気付かされました。

そう自分達の地球を、そして未来の子供達のためにも、守らなければならない。

それは、テロ対策だけではなく、まずは地球を元のきれいな姿に戻す事から。

これは一人一人のモラルの問題で、自分自身との戦いです。

当たり前のことから、頑張ってみる。

私もその一人です。

ハイブリットカーに変える、歩く、ガーデニングをする、ごみの分別、エアコンの温度調整・・・

私は上記のことの他に、最近徹底してるのは、MYショッピングバックを持つこと。

デパートや、スーパーでは一切ビニール袋をいただきません。

自宅のゴミを減らすことができるし、環境問題にも取り組んでいる感がして、結構気持ちが良いです。

最新ライフスタイル美人は、エコ美人(ええ子美人)なのです。(笑)

| | トラックバック (0)

花に囲まれて・・・

年末年始は沢山の友人からお花を頂きました。

皆様、本当にありがとうございます。

私は毎日お花のお手入れをしていますので、切花でも一ヶ月近くは咲き続けさせる自信アリです!!

ポイントは”自分が喉が渇いた時に、全部のお花にお水を与えてから、最後に自分がお水を飲みます。”

これは、お肌のお手入れと一緒。喉が渇いた時、お肌も乾燥している。

お花Cimg2387a_1って本当に可愛い。。。

写真はJAL同期の真紀ちゃんから頂いたもの。

イノシシのマスコットもついて可愛かったなー。

なんでもない日に一緒にワインもいただいて、真紀ちゃんって本当にギフトの達人! 真紀ちゃんの方が、マナーの先生みたい!

さすが現役スッチーです。サンキュ!

| | トラックバック (0)

バカラ色に輝く☆恵比寿と私

恵比Cimg2115a寿ガーデンプレイスには恒例の『バカラシャンデリア』が飾られ、ロブションにも赤いクリスマスツリーや、様々にライトアップされてて最高にロマンティック。

私は、恵比寿に2年前まで7年間ずーっと住んでいたので、恵比寿は一番落ち着きます。

2枚目のツリーはウェスティンホテル内のツリー。

ウェスCimg2118aティンも華やかで大好き。

私がまだJALに入社したてで、ハイヤーが完全に付かない頃、成田~恵比寿ウェスティン間をリムジンバスで乗っていました。

クリスマス前は、毎年、ウェスティンホテルや、バカラのシャンデリアを横目に見ながら、恵比寿が世界一綺麗じゃんー!!なんて思いながら、頑張ってスッチーしていしました。

頑張っていた頃の自分が懐かしかった。時差と体力がキツカッター

そしCimg2126aて最後にウェスティンのカフェで、マロンパフェを堪能。

美味しかったーーー 

| | トラックバック (0)

元XJAPAN TOSHIさんと。

元XJAPANのTOSHIさんにお会いしました。

友人の高世愛桂美さんが主催するアンジェロセミナーで、TOSHIさんの幼少の頃からのお話や、Cimg2034b 歌声を聴きました。

私は一番前の席で、真剣に聴き惚れてしまい、思わず涙がこぼれてしまいました。

歌詞ももちろん素敵でしたが、声そのものが、私の心と身体を突き抜け、自然に大粒の涙が・・・

こんな体験をしたのは初めてでした。

歌を聴くだけで、旅に出たような解放感。

素敵な体験でした。

| | トラックバック (0)

バレンタイン監督と。

Cimg2033a 夕飯に両親と三人でお鮨を食べに行きました。

バレンタイン監督が、お隣の席に!

二人ともほろ酔いです。

笑顔が素敵な気さくな方でした。

| | トラックバック (0)

お着物三昧

私がおCimg2029a稽古で通っている、長沼静きもの学院の学院祭がありました。

私は、来年の2月で「人に着付ける」方もプロになります。

お写真、お隣は学院長です。確か同年代だと思うのですが、さすが、貫禄ありますよね!

私も、見習わなくっちゃ。この日は、お着物が何百枚もあって、見るだけでも楽しかったです。着物は常日頃、合わせ方などを研究していかないと、センスが磨かれません。

学院長は、とても素敵なお着物をお召しになられていて、羨ましかったなー。

私は、桐の和ダンスを購入。まずは入れ物から立派にしてみました。

| | トラックバック (0)

袴姿の私

着付Cimg1599aけ教室で、袴の着付けを習いました。

気分はタカラジェンヌ。もちろん男役のスターです!!

実際に私の父はタカラジェンヌにさせたかったのですが、その当時クラシックバレエを14年間続けていた私に、あの和洋折衷な雰囲気はピンとこなくて受験しませんでした。

思いっきりバレエの洋風な世界にしか興味がなかったのです。

大人にCimg1602aなってから着付けとか和ものが好きになりました。

またCA時代、伊丹ステイの時に、本場の宝塚劇場で見たタカラジェンヌ達をを見て

タカラジェンヌも良かったかも・・・と思ったりもして。

女の子が生まれたら宝塚音楽学校に入れようかしら?なんて少し思ってます。

| | トラックバック (0)

地上41階で味わう花火。

Cimg1612a_1 Cimg1616a_1 東京湾花火大会に行きました。

汐留にあるFish Bank Tokyo41階で花火とグローバルフレンチを堪能。

シャンパンの泡と、浴衣姿の私の気分も高揚。

ジャズ演奏とトリュフが大きめにスライスしてあったステーキも最高でした。

窓辺にCimg1623a_1は、同じ高さCimg1627a_1で見る花火もなかなかのもの。

ジャズ演奏と花火のドーンという音も、完璧にマリアージュ。

CA時代に見たLAの花火大会を彷彿させました。

でも昨Cimg1625a_1晩の花火大会が一番ロマンティックでしたよ。

来年も絶対見たい!

季節のイベントって大切ですよね!!!

 

| | トラックバック (0)