旅行・地域

軽井沢の釣り堀は最高。

軽井沢は大好きな避暑地です。この夏は2度しか行けず・・・

とても残念Cimg8806a_2  。

軽井沢が好きな理由は

①ドライブに最適な距離

②美味しいレストランがある

③ゴルフ

④釣り堀?Cimg8825a

そうです!④の釣り堀がとてもおススメ。

今回は、仲良しのハマちゃんと行ってきました。

「人間牧場」という、ちょっと面白いネーミCimg8827a_2ングの釣り堀では、その時釣れた魚を、自分で焼いて頂きます。

手作りのおにぎりも持参すれば、最高のランチが楽しめます。あまり知られていない、最高の軽井沢の過ごし方と行楽スポットです。

Cimg8834aCimg8837a   近くにある白糸の滝と、

旧軽銀座通りにあるミカドコーヒーのコーヒーゼリーも頂いてって下さいね。

|

サザンリンクスGCにて

Cimg7515a_2末は、沖縄出身の可愛い女子プロゴルファー金井さんとラウンドさせていただきました。

サザンリンクスGCは、まるでハワイのように雄大な景色のなかCimg7602aCimg7566a_2ラウンドできます。

プロは、ルックスも性格もとても可愛くて、楽しかったです。

飛行機は今回ANAの普通席。オリオンビールをいただいて、おつまみもJALより多めで嬉しかったです!

滞在Cimg7543a中、仲良しのモデルの濱ちゃんがブセナテラスにいるとのことを聞き、濱ちゃんにもお会いできて嬉しかった。

沖縄のお料理も大好きで、CREW時に、足繁く通ったお食事処や、金井プロおススメの処に行ったり、沖縄でもバタバタしておりましたが充実した週末を過ごせました。

国内プチ旅行も、良いものですね。

CA時代Cimg7548aも国際線でしたので、かえって国内旅行は新鮮味を感じます。また、日本の文化伝統に触れることは、とても刺激になります。

日本Cimg7607aの良さを再確認して、外国人の方にお伝えできれば・・・

その橋渡しが微力ながら自分にもできれば・・・と願っております。

   

|

真鶴磯料理 vol2

久しぶりに真鶴の磯料理を頂きました。いつも美女を連れて行きます。仲良しのお友達と皆でワイワイドライCimg6504a_2ブしながら!

おススメは金目鯛をしゃぶしゃぶにして、野菜も沢山入れるお鍋です。  お刺身は朝一番に獲れた鮮魚の船盛りや、カワハギを肝醤油でいただくのです。

お魚Cimg6501aはさばかれた後も、生きていて、ピクピク動きます。

かなり可哀想なのですが、ごめんなさい。船盛りからは、落ちる者も・・・感謝の気持ちをこめて、精一杯頂くのです。

ところでCimg6505aこちらのお店ですが、私の内緒にしたいとっておきスポットなので、お店のお名前はお知らせできないのが残念です!!

ミシュランガイドにも、何も載らないこのようなお店に行くのって、大人になったことを感じます。

皆さんの内緒にしたいおススメスポットも、こっそり教えてね!

|

楽天イーグルスの応援と内緒の牛タン屋

今月3日に仙台まで楽天イーグルスの応援に行ってきました。仕事の合間Cimg4562a_2をぬって仙台までのショートトリップは最高にエキサイティング!

なぜ3日に行ったかというと、マーくんが出るからです。応援の甲斐あって11対4で楽天が勝ちました。

試合Cimg4563a終了後は、もちろん牛タンです。

こちらのお店は有名人が多数いらっしゃるお店で、残念ながら店名はお知らせできません。ここは知人のご紹介で2回目。

本当に美味しくって、涙が出そうになります。特に葱がたっぷりかかったタンのたたきが最高でCimg4566aす。ポン酢とレモンを絞っていただきます。

この葱の下に、ドッサリとタンが隠されています!!!

翌日は、駅でお土産に、利久の牛タンを買って帰り、今週は牛タン三昧でした。 Cimg4564a

|

大人のリゾートホテル

淡島Cimg3832a_2ホテルに行きましCimg2299a_2た。生憎のお天気で富士山は見れませんでしたが、最高に素敵でした。

以前から、いつか淡島ホテルに泊まってみたいと切望しておりましたので、とても嬉しかったです。

それも今回はホテル一Cimg2256a_3 Cimg2297a_2 の特別室に!!お部屋は全てお見せできませんが、大切な日にご利用されるのをおススメします。

どのお部屋からもオーシャンビュー。それもそのはず、ここ淡島ホテルは駿河湾に浮かぶ無人島をホテルにしたのです。

海と富士山を眺めCimg2288a_3 Cimg2284a_3 られる南欧風リゾート。もちろん温泉も豊かです。

サービスも付かず離れずといった具合で、良かったと思います。お部屋や、ホテルの至る所に生花が飾られていて素敵でした。

メインダイニングのディナーも、ボリュームもあり、食材は新鮮で満足いたしました。雰囲気もロマンティックで最高でした。

もう少しドレスアップが必要でした。男性はジャケット、女性はワンピース以上が良いと思われます。でもでも、楽しかった!!!からいいか~(笑)

|

秋冬の熱海花火大会

Cimg2017b 海の冬の花火大会に行きました。

今回はミクラスホテルに宿泊です。秋冬の花火は夏とは一味違って、これもまた最高なんです!!サンビーチ目の前のミクラスホテルはロケーションが最高でした。

ミクラスCimg2003aホテルはリラクゼーションが充実していて、宿泊客の7~8割くらいは女性でした。私は全身のアロママッサージを施術していただきました。施術していただいたお部屋もモダンで素敵!そしてサービスもとても良かったです。

お食事は洋食で、20代後半~40代くらいの女性をターゲットにしている感が・・・お味もなかCimg2009aなかでした。ソムリエもおりました。

冬のCimg2020a花火ってとってもロマンティック!!是非おすすめです。   

|

熱海花火大会

熱海Cimg3113aの花火大会に行ってきました。花火が大好きな私は今年、東京湾・神宮・熱海・・・三回おさえてきました!!

熱海は大学時代ミス熱海を務めていましたので、熱海の花火は日本一好き。

いつCimg3118aもお世話になっているウオミサキホテルから見る花火は特に最高です。

熱海の花火は音が他と全く違い、体に振動が響いてきます。

ホテルにはミス熱海時代の同期の奈々ちゃんが会いに来てくれました。いつも優しい奈々ちゃん、ママになって更に優しく、美しくなられて心かCimg3142aら尊敬しています。

今年もミス熱海が募集かかっています。熱海のPRは本当に勉強になります。若い女の子達は、可能性が無限大!

自分を試すことって重要だと思います。私はチャレンジして今もそれが生かせています。チャンスをくれた熱海。だから熱海は大好きな場所です。 Cimg3128a

|

熱海。

Cimg2324a 熱海にある『ウオミサキホテル』に行ってきました。

実は私、大学時代にミス熱海でした!!

お隣の美人ママは、同期ミスの奈々ちゃんです。

ママになってほぼスッピンなのに、こんなに綺麗。

性格も本Cimg2326aCimg2327a当に良くて、優しいの。自慢のお友達。

当時ウオミサキホテルは、観光協会の会長のホテルで、私の定宿でした。

こんなCimg2330aに食べれないーっ!て言うほどの舟盛りのお刺身や、カワハギを肝醤油で贅沢にいただいたり、金目鯛の煮付けや、鮪ユッケ・・・等など、今年一番美味しいお刺身・お魚をいただきました。

最高でした。有難うございました。

また行きます!

| | トラックバック (0)

古くて良いものを惜しみなく使う贅沢。

Cimg1255a_2 昨日は小笠原伯爵邸でお友達とティーパーティ。

昭和初期に建てられたスパニッシュ様式の洋館で、私のお気に入りスポットです。

ここは昼のランチも素敵ですが、夜のパーティーも大人の雰囲気で盛り上がります。

是非ともドレスアップして行きたい。素敵な出会いもありそうです!!

Cimg1268a 東京は、新しい高層ビルが次々にできていますが、あまりお洒落とはいえません。

ヨーロッパや、この小笠原伯爵邸のように、古い建物を残したまま、現在も活用する。

普通に使うところにお洒落を感じます。

Cimg1257a

そして夜は、神楽坂に移動。神楽坂も、新しいものと、古いものが融合されています。

細い路地に入ると、着物を着た芸者さんがちらほら・・・

その中、私たちは本当に渋く・・・塩ちゃんこ鍋を食べました。

コラーゲンたっぷりのスープが美味しかった!!!

日本人に生まれて本当に良かった。

| | トラックバック (0)

GWは森林浴。

200605061436001200605061502000  今日は歴史民族博物館・佐倉城跡公園に行きました。

サクラソウをはじめ、草花がとても綺麗でした。

サクラソウの咲き方の名前が面白かったです。

狂い咲き、抱え咲き、星咲き、横向き咲き。。。

GWはNY在住の兄が帰国し、義姉のゆきちゃんや、両親の5人でお鮨を食べたり、お散歩をしたりと、ゆったりとした時を過ごすことができました。

森林浴で心も体もリラックス。

草や木の香りで、脳が活性化され、色んなアイディアも浮かんできました。

とても素敵なGWを過ごせました。

| | トラックバック (0)