グルメ・クッキング

BEIGE ☆Alain Ducasse

BEIGEはお気に入りのレストランの1つ!ミシュラン1☆です。私の中では2☆!

Cimg0377a 

モード界の「シャネル」とフレンチの「アラン・デュカス」が生み出す、現代風フレンチ。銀座シャネルビル10階にあり、乙女?心をくすぐるのです。銀座の夜景も堪能できます。テーブルクロスがシャネルツイードや、ケーキや食後のチョコレートもシャネルツイードで、視覚的にも楽しませてくれます。

お味はもちろんアラン・デュカスですから言うまでもありません。どのお皿もさっぱりとしていて、とてもCimg0370a_2 Cimg0373aqべやすかったでCimg0375aす。




    Cimg0383a      
Cimg0380aCimg0388a

Cimg0390a

Cimg0392a

↓こちCimg0396aらのチョコレート、食べるのがもったいないんです!

まだランチには一度も伺ったことがないので、次回はランチに行ってみますね。

|

リストランテ ヒロ&ミラヴィル

雑誌 Domaniでご一緒のDomaniメイツの美和ちゃんと銀座 リストランテ ヒロ でランチをしました。青山にあるヒロには、7・8年前良く通っていました。

その頃の私はイタリアンブームで、イタリアンワインとのマリアージュが最高の贅沢でした。懐かしいお味が蘇ってくるのか?ワクワクでした。前菜から順に写真を並べています。全皿さっぱりとしたお味が特徴的でした。

和食を感じるイタリアンでとても美味しかったです。お味とともに、当時の思い出までも蘇りました。

Cimg8514a
 

↓こちらのフォアグラとさつま芋のマリアージュ・・・良かったです
Cimg8516a 

 
 

Cimg8517a

Cimg8519a

ランチの後はお茶しに行かなきゃ!マロニエゲート銀座にあります ミラヴィルにも伺いました。美味しいスイーツを頂きながらの女子トークも最高です。美和ちゃんとは久しぶりにお会いしたので、たくさんお話しました。ミラビルにはスイーツづくしのコースCimg8522aがあり、甘いもの好きにはたまりません。きっと大満足できます。

 

|

女子が集まるお店@Au Temp Jadis

本日は美容について語りたいと思い

美容家 鈴木絢子ちゃん (1枚目写真キレイ☆)

カラーコンサルタント 土屋あつ子ちゃん(2枚目右 もちろんキレイ☆)

マナー講師 私☆の3人で Au Temps Jadis でランチしました。

Cimg8511b

Cimg8511a そば粉で作ったクレープの中に卵、チーズなどが入りとても美味しかったです。

カジュアルなこちらのお店、気軽でしかもその抜け感がオシャレ。

女の子が好きそうな雰囲気です。店内は全員女性客で満席でした。

Cimg8510a

外観も素敵でしょ↓


Cimg8513a


そして話題はもちろん美容、健康、カラー、マナーです。

これらは女子力アップというより、女子のたしなみになります。
お互い切磋琢磨できるお友達は良い友達ですよね。

お二人に負けないように頑張りま~す!

次回秘密のメイク講座は25日ですね☆

お家でお待ちしております。

|

L'Osier 宝石のようなレストラン

ミシュラン3つ☆ L'Osier ロオジエ に行ってきました。

ロオジエは最高に素晴らしいレストランです。何もかもが宝石のように美しい。Cimg6897a

お食事Cimg6882aのお写真は全てはお載せできませんがほんの一例を・・・


 


Cimg6883a

ロオジエは、いわゆる現代風フレンチです。

そうすると、店内はモダンシンプルになりがちです。

しかしこちらは違います。

「晴れの日」感のあるお店は、心からトキメキますよね?

資生堂の顔でもあるロオジエはインテリアもサービスもお料理も全てが一流。

本物Cimg6888aも知って、崩しも知れたら最高ですね。



私もめったに「晴れの日」感のあるお店には行けませんが

マナー講師としても、食に関しても向学が必要?!(笑)


冗談はさておき、最後にご紹介したいのが

デザートワゴン。3台はあった気がするデザートワゴンが(メインのデザートの他に、プティフール用のワゴン)最高のフィナーレを飾ります。

女子の皆様は、時々ロマンティック体験いたしましょう!

美味しいものを頂くのって、本当に幸せです。

Cimg6905a

|

看板のないフレンチレストラン☆タワシタ

モデルの道代ちゃんと、タワシタに行ってきました。Cimg8450a


彼女がベストポジション、ナイスビューのお席をご用意していただきました。

Cimg8446a


窓際奥のテーブルからの眺め。看板のないこちらのお店。業界人もたくさんいらっしゃいます。看板や、電話番号を掲載していないので口コミで広まっていて、とても評判が良かったので以前から行きたいお店の上位に入っていました。


お食事ですが、大食い?の私は、お任せと言いつつも・・・追加注文。前菜2、サラダ1、スープ1、メインお肉2、秘密のまかない風 裏メニュー1、デザート2を制覇!いずれも美味しかったです。

写真は全て載せきれなくて残念・・・

是非メニューにはない裏メニューも食べてみて下さいね。わざとお写真は掲載しません。ヒント! 日本男子が大好きな一皿です(笑)

Cimg8444a


Cimg8445a

サービスはカトラリーの他に、お箸でもフレンチを堪能できます。また、スタッフも感じがよくアイドルタイムの会話もなかなか楽しかったです。お味は少しビストロ風で、カジュアル好きな大人が楽しめるフレンチという感じ。


Cimg8447a

↓デザートのチーズケーキ (フレンチではあまり見ませんね)

Cimg8452a

最後にこちら↓が気に入りました。

Cimg8456a

手書きのメニューです。とても素敵です!絵とほとんど同じ盛り付けで、サービスされます。実はこちらのお店 小山薫堂氏がプロデュースのお店です。以前までは薫堂氏が手書きでかいていたみたいです。現在はお店の方が書いています。


また、グラスワインをシャンパーニュ、白、赤と頼んだのですが、どれもグラスでこのレベルを出すのね~と感心してしまいました。


また行きたいお店が増えました。


|

JAL OGと飛雁閣へ

先日、JAL OGの柳田さんが顧問を務めてらっしゃる

銀座『飛雁閣』に元JAL同期の山田さんと伺いました。

お料理、サービス、インテリア、食器など

全てにおいて一流を極める心意気を感じました。


店内に入ると・・・

先ず豪華なシャンデリアがキラキラしていて

女性だったらトキメクこと間違いなし。

そして写真1枚目、我々の後ろにのマイセンが飾られています。

Cimg9835a_3 


他にヘレンドのウェルカムプレートや、バカラのシャンパンフルートなど・・・

調度品や、インテリアにクラス感を感じ

お料理への期待が高まります。


美味しかったのは小龍包。

皮がとても薄く、お口のなかでスルっと溶けました。

Cimg9831a_3 

メインの薩摩黒豚の柔らか煮も美味しかったです。

Cimg9833a_2 

今回はコースで頂いて、お料理全部は書ききれませんが(残念!)

全てのお皿がフレンチのように優雅に盛り付けられ

化学調味料は一切使用せず、お野菜は全て有機野菜。

見た目は美しく、そして安心してお食事もできます。

Cimg9837a_2 


サービスも心のこもったサービスで

煌びやかな空間に居ながらも、ホッと落ち着く心地よさがありました。

さすが!!!顧問がサービスのエキスパートだからですね。

また、女性3人のお洒落トーク!?も

とても楽しかったです。


銀座の中華料理はお洒落で、美味しくが基本ですね!

是非また伺いたいと思いました。


|

Domaniメイツ食事会&自慢のお手製ローストビーフ

最近、女子会でよく使わせていただいている

『レストランS』

今回は同期のDomaniメイツで伺いました。

いつも通り、お味、お値段、コストパフォーマンス良しです!

ありがたいことです。

4人はとても仲良しなので、お話も盛り上がって楽しかったです。

Cimg9810a

次に私の自炊 晩ご飯紹介!

実は週の半分以上は自炊をしている私・・・

お料理が大好きです。

中でも、自慢レシピはロースとビーフ。

フライパン1つで簡単に作れます。

次回の女子ホームパーティーで披露しちゃおうかしら?

Cimg9813a

他に蓮根の煮物(これもフライパンで5分)

旬のものを入れた炊き込みご飯(お出汁と材料を小さくカットし、炊飯器に入れるだけ)

お味噌汁

Cimg9815a 

食べ歩きも、自炊も・・・・・

食べることが1番好きな私です。

美と健康は食事からですよね。

女子の皆様、お互い切磋琢磨で頑張りましょう!

|

シェ・トモ

Cimg9777a

   

美人百花やCLASSYで有名な読者モデルの皆さん

由美ちゃん、しずかちゃん、あつ子さん、よしのちゃんと

白金 シェ・トモに行ってきました。

とても楽しい一時を過ごしました。

アミュCimg9764aーズ ウニがスープ仕立てに

シェ・トモといえば、こちらのお野菜

Cimg9767a

メインは、鶉とフォアグラCimg9770a

デザートCimg9774aの後、お土産に由美ちゃんからアニマル和菓子

可愛くて、食べるのがもったいない!

|

HAWAII 通信 vol16 ~ La Mer~

ハレクラニで絶対に忘れてはいけないのが、

メインダイニング La Mar ラ・メールです。

ワイキキで一番、エレガントでロマンティックなフレンチレストランです。

Cimg9682a


私はハワイ全島を巡り、たくさんのレストランで美味しいものを頂いてきましたが、お味、サービス、雰囲気など、全ての点でハワイ1といえるでしょう。


やはり La Mar なのです・・・

Cimg9689a

 


おススメは18時前にテーブルに腰掛け、サンセットを眺めながらのシャンパーニュやカクテルを頂く。

まさに至福の時が流れ出します。

Cimg9694a

 


テーブルも数ヶ月前からリザーブしなくてはならない

☆☆番テーブルが最高のロケーションです。

知人・友人でご興味のある方は、テーブル番号をお知らせしますね。

Cimg9695a


ハワイは少しカジュアルで、子供っぽいという印象をお持ちの方が多いかもしれません。

  Cimg9705a


大人のハワイを楽しむポイントは、昼と夜を完全に区別することだと思います。


Cimg9710a 


昼は、Tシャツと短パンで、子供のようにゴルフ・サーフィン・スイミング・・・


夜は、ハワイアンスタイルドレスや、カクテルドレス、もちろんヒールにお化粧も・・・


夜はラグジュアリーに過ごすのもいいですね。

|

Faro ファロ 

CA時Cimg9573a代の先輩かよちゃんと、Faroでランチをしてきました。

きれいで優しいかよちゃんと、懐かしい思い出話で夕方まで盛り上がりました。

FarCimg9575aoはミシュラン1つ☆のイタリアンです。

銀座 資生堂ビルの10Fにあり、壁は一面ガラス張り、そしてペパーミントと白を貴重とした店内は、明るく開放感がありランチにピッタリでした。

デザCimg9576aートは、ランチもワゴンサービスで、お腹も心も満足できます。

次回はディナーに行ってみたいと思いました。

 

|

より以前の記事一覧