« 2009年12月 | トップページ

本日でブログをお引越しします。

新規ブログ http://ameblo.jp/mami--ozaki/

皆様の温かいお心に支えられて、今までブログを続けていくことができました。

心から御礼申し上げます。

お引越し先でも応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の益々のご活躍とご健康を心からお祈りしております。

ありがとうございました。

尾崎 まみ

|

BEIGE ☆Alain Ducasse

BEIGEはお気に入りのレストランの1つ!ミシュラン1☆です。私の中では2☆!

Cimg0377a 

モード界の「シャネル」とフレンチの「アラン・デュカス」が生み出す、現代風フレンチ。銀座シャネルビル10階にあり、乙女?心をくすぐるのです。銀座の夜景も堪能できます。テーブルクロスがシャネルツイードや、ケーキや食後のチョコレートもシャネルツイードで、視覚的にも楽しませてくれます。

お味はもちろんアラン・デュカスですから言うまでもありません。どのお皿もさっぱりとしていて、とてもCimg0370a_2 Cimg0373aqべやすかったでCimg0375aす。




    Cimg0383a      
Cimg0380aCimg0388a

Cimg0390a

Cimg0392a

↓こちCimg0396aらのチョコレート、食べるのがもったいないんです!

まだランチには一度も伺ったことがないので、次回はランチに行ってみますね。

|

レストランCSレッスン

ゴルフクラブでのレストランCSレッスンを始めました。昨年度のCSアンケートの結果を踏まえ、レストラン部門のCS強化、サービス強化に努めます。

Dscf28431aa 私はCAでしたので、特にレストランの接客応対には厳しいものがありますが、

レストランCSレッスンはお仕事のみならず、プライベートでも活用できます。

同時にテーブルマナーの知識も学べ、大人の女性に必須のアイテムを得る事ができるのです。

講師としてレッスンを行っていても、接客する側と、接客される側の気持ちの両方が整理でき、リマインドする。とても嬉しい経験になっています。

Dscf28441aa 細かな接客動作、スキル、会話術などの説明をしましたが、1番大切なことは「お客様の為になって考えて動けば答えは見つかる」ということです。

常に親切、丁寧に対応すること・・・心のこもったサービス、そしてフレッシュな笑顔が1番です。

本年度も一緒に頑張りましょう!

|

« 2009年12月 | トップページ