« 年末は素敵な花々に囲まれております。 | トップページ | BEIGE ☆Alain Ducasse »

レストランCSレッスン

ゴルフクラブでのレストランCSレッスンを始めました。昨年度のCSアンケートの結果を踏まえ、レストラン部門のCS強化、サービス強化に努めます。

Dscf28431aa 私はCAでしたので、特にレストランの接客応対には厳しいものがありますが、

レストランCSレッスンはお仕事のみならず、プライベートでも活用できます。

同時にテーブルマナーの知識も学べ、大人の女性に必須のアイテムを得る事ができるのです。

講師としてレッスンを行っていても、接客する側と、接客される側の気持ちの両方が整理でき、リマインドする。とても嬉しい経験になっています。

Dscf28441aa 細かな接客動作、スキル、会話術などの説明をしましたが、1番大切なことは「お客様の為になって考えて動けば答えは見つかる」ということです。

常に親切、丁寧に対応すること・・・心のこもったサービス、そしてフレッシュな笑顔が1番です。

本年度も一緒に頑張りましょう!

|

« 年末は素敵な花々に囲まれております。 | トップページ | BEIGE ☆Alain Ducasse »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事