« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

年末は素敵な花々に囲まれております。

毎年年末年始にはたくさんのお花をいただきます。

皆様、本当にありがとうございます。

お花は選んでくれた方の個性が出ます。

また選んでいるその瞬間、私のことを思って何色にしよう・・・とか

バラがいいかな?カサブランカ?など一生懸命考えてくれている。

そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

どのお花も全部可愛いので、順番は付けられないのですが・・・

その中でも、ガラス工芸家 塙政美さんからいただいたプリザーブドフラワーは素晴らしかったです。

初めて見たアレンジでした。

Cimg8703a 

こちらは黒のジュエリーボックスを開けると、真っ赤なバラと紫のバラが・・・素敵!!!赤いバラは私の大のお気に入りなんです。そしてボックスには鏡が付いていて、丁度お顔を覗いた際、顎の辺りに真っ赤なバラが額縁にように彩られます。政美さんに直にお電話したところ、かなり時間をかけて考え抜いたアイディアだったそうです。お花の先生のところに、何度も何度もイメージした絵を描いて渡し、全体の色彩やボックスも私をイメージして作って下さったとのこと。ラッピング方法なども本当に素晴らしく、政美さんのハイセンスさと、愛情をとても感じました。本当にいつもありがとうございます。

作って下さったゆみえさんにはお会いしたことがないのですが、女性らしい素敵な方なのかな~と勝手に想像しております。

http://ameblo.jp/yu-sakura10/
こちらがゆみえさん(プリザーブドフローリスト)のブログです。こちらのプリザーブドフラワーを作成、その内容が記載されております。

http://ameblo.jp/kirameki-glass/
こちらがプレゼントして下さった 塙政美さん(ガラス工芸家)のブログです。他にもたくさん花束やプリザーブドフラワーを頂きました。

↓ケイコさんから

Cimg8706a 

↓美和子ちゃんから

Cimg8700a 

↓真由美先輩から

Cimg8705s 

↓晶子ちゃんから

Cimg8704a 

今年も素晴らしいお友達ができて信じられないくらい嬉しいし、お友達は最大の心の支えとなっております。マイペースな私ですが、いつの日か支えてくださった皆様には必ず恩返ししたいと心から思っております。


年の瀬気忙しい毎日かと存じます。

皆様お身体くれぐれもご自愛下さい。

|

美女が集る☆クリスマスパーティー vol3

あつ子ちゃん、由美ちゃん、美希ちゃん、ちったん、あきらさん・・・

皆から誕生日プレゼントに頂いたSua のモコモコルームウェアをパーティCimg8657aー中、早速着用しました。

パーカー、短パン、靴下、手に持ったベア、手さげバッグ、ブランケット一式頂きました。ありがとうございました!とても気に入りました。

1番嬉しいのはやっぱりお手紙です。他にも皆様からお手紙やプレゼントたくさん頂きましCimg0366aた。感謝の気持ちでいっぱい!!!本当に幸せ者です。

↓あつ子ちゃん、直子ちゃん
Cimg8650a

↓こちら昨年同様に、ビクトリアシークレットの下着セットを女性の方にプレゼント!大きな袋にざっくりと入っCimg8642aた勝負下着達・・・

ジャンケン大会で勝者達がゲットです!

↓パーティーの準備から全てお手伝いいただいた濱ちゃん。来年もよろしくね!

Cimg8647a

今年も素敵な誕生日&クリスマスになりました。ありがとうございました。 皆様、私は来年も何事にも精一杯頑張ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

|

美女が集まる☆クリスマスパーティー vol2

70名ほどのお友達の前で、7名のミニスカサンタでダンスしました。

Cimg0338a 

ダンスサーズ まみ、濱ちゃん、真由子ちゃん、道代ちゃん

サンタガールズ 由美子ちゃん、美希ちゃん、真由美ちゃん

パーティーが2時間経過し、ミニスカサンタ達は10分でお色直し。バックヤードで円陣を組んで気合を入れます。かなり体育会系です。遊びも真剣にするのが大人のマナー?Cimg0318s 

マライアキャリーのクリスマスソングに合わせて、笑顔を絶やさず!最高に元気よく!振り付けや練習は何日間もかかりました。

Cimg0322a 

衣装も皆でハンズやドンキホーテに集合し、その人の特徴を活かしてコーディネート。人生は旅といっしょで、準備する時から旅は始まっている・・・

パーティーも準備している時から本番は始まっています。仕事や勉強以外に真剣になるのって、本当に楽しいです。

皆さんは最近そのような体験をしていますか?

頑張った甲斐あって、会場は最高潮に盛り上がりました。

Cimg0329a 

司会の方から7名の自己紹介をしていただきました。その直後にお友達のチェロとバイオリニストの方に演奏もしていただきました。会場はアップテンポから一気にロマンティックな雰囲気に。大人っぽい会になってきました。

Cimg0352s 

その時びっくり!!!クリスマスソングからバースデーソングに変わったんです(感激!)当日は私の誕生日。皆さんに気を遣わせてはいけないと思い、内緒にしていたのですが、私のサプライズ誕生会にもなりました。とても嬉しかったです。クリスマスケーキとバースデーケーキの2つが登場。主催しておきながら、皆様にお祝いまでしていただき本当に幸せです。

Cimg0359a 

 

Cimg0354a年齢の数分ロウソクがのり切らない、今日この頃・・・

年齢を重ねるごとに輝いていけたらいいな。と思っています。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いいたします。


パーティーの様子、vol3まで続きます。

|

美女が集まる☆クリスマスパーティー

今年もクリスマスパティーを主催しました。

70名近いお友達が集まってくださいました。皆様、お忙しいところ誠にありがとうございました。心から感謝いたしております。

経営者の方々、JALの先輩・後輩、モデルのお友達、読者モデルの可愛いお友達、ミスコン友達、議員の先生方・・・仙台から福岡まで、この日のためだけに来て頂いた方もいらっしゃいます。

私が主催するパティーは純粋にお友達だけで、仕事がらみなどは一切ございません。大人が心から楽しめる「遊びごころを大切に!」をテーマにしています。お友達の輪が広がって、皆様が来年も「笑顔」でいられますように!たくさんの幸せがふりそそぎますように!微力ながら皆様のお役に立てれば幸いです。それでは、昨晩のクリスマスパーティーブログを3回に分けて綴ります。


↓受付・クローク担当 美和ちゃん・道代ちゃん 1時間前から玄関にてお迎えの準備ですCimg0218a 

↓ バルーンアーティストの堀切由美子ちゃん(左下)からバルーンのプレゼント!

美希ちゃん、まりちゃん、さやかちゃん、濱ちゃん☆お顔やスタイル以上に心がとてもキレイです。
Cimg0311a 

↓クラッシー、美人百花で大活躍のモデル・読者モデルのお友達☆美の饗宴
Cimg0296a 

↓JALの真由美先輩☆せつこちゃん
Cimg0299a 

ホスト役が忙しく・・・なかなか全員と写真が撮れなかったのが、ちょっと残念でしたが、とても楽しかったです。

次の クリスマスパティー vol 2 はもっと華やかになります。

お楽しみに~

|

ケラスターゼ安尾美由紀さん×玉木秀樹さんのトークセッション

表参道のTCC THE GALLERYに堀切由美子ちゃんと行ってきました。Cimg8707a


ケラスターゼ安尾美由紀さん×玉木秀樹さんのトークセッションです。

由美ちゃんから素敵な40代の女性のお話が聞けるよ!とお誘い頂き

40代の輝いている女性がどのようなお話をされるのか?とても興味がありました。

安尾さんのお話は大変勉強になりました。

是非取り入れてみたいと思いました。

ありがとうございました。


↓ハーフモデルのエリカさん(中央)と会場でお初にお目にかかりました。

Cimg8719a 


人生にはモテ期が3回はあると言われますが、安尾さんは40代の今が人生で1番モテているとのこと・・・素晴らしいことですよね。Cimg8714a

女性は10代、20代は確かにキレイで可愛い。

平均的に全員可愛い。

しかし、30代、40代になると女性はモテる女性、モテない女性がハッキリと目に見えて分かる。では、どうしてそうなるのか?

やはり内面の美しさが大切だと思います。

私も先日3●歳の誕生日を迎え、たくさんの方にお祝いしていただきました。

本当に有難いことです。

これからも外見・内面ともにブラッシュアップし、もっと愛される女性を目指したいと思います。


Cimg8717a 

最後にお土産にケラスターゼの新商品や、ケラスキンのファンデーションなどたくさんコスメを頂きました。

こちらで髪もお肌もピカピカにしてモテるように頑張ります!

ラッキー☆

|

季節感を演出するサービスはCSの基本。

私がCSアドバイザーを務めるゴルフクラブは、只今クリスマスムードを演出しています。Cimg8670s 

エントランスにツリーを飾ったり、フロント・レストランスタッフはサンタの衣装を着たり。その甲斐あってCSアンケートもご好評をいただいております。

Cimg8677a 

ゴルフクラブは、明るく華やかな雰囲気、そしてマナーを大切にしたいものです。CSの基本は笑顔!だと思いますが、四季を演出するのも必要と考えます。

またCSの向上は、売り上げUPにも繋がります。

実際レストランの入口に季節感を演出したディスプレーをしたところ、レストランの売り上げUP!

例えばこちらの写真のように、カキフライ定食のソースが美味しい!というのを季節感を出しディスプレーで宣伝したところ、カキフライ定食の売り上げはダントツ一位。

Cimg8678a Cimg8684a

他にも、お酒やワインなどのディスプレーも季節感を取り入れながらディスプレーしたところ売り上げに反映しました。

Cimg8683a 

日本人は四季を大切にします。忙しい日々に追われて大切なものは何なのか?分からなくなる時があります。四季を感じることで感性が養われると思います。自分自身や、お客様の気持ちなどに気付くことは、CSで最も大切なことであり、マナーの基本です。年末年始も心豊かに過ごしたいものですね。



|

リストランテ ヒロ&ミラヴィル

雑誌 Domaniでご一緒のDomaniメイツの美和ちゃんと銀座 リストランテ ヒロ でランチをしました。青山にあるヒロには、7・8年前良く通っていました。

その頃の私はイタリアンブームで、イタリアンワインとのマリアージュが最高の贅沢でした。懐かしいお味が蘇ってくるのか?ワクワクでした。前菜から順に写真を並べています。全皿さっぱりとしたお味が特徴的でした。

和食を感じるイタリアンでとても美味しかったです。お味とともに、当時の思い出までも蘇りました。

Cimg8514a
 

↓こちらのフォアグラとさつま芋のマリアージュ・・・良かったです
Cimg8516a 

 
 

Cimg8517a

Cimg8519a

ランチの後はお茶しに行かなきゃ!マロニエゲート銀座にあります ミラヴィルにも伺いました。美味しいスイーツを頂きながらの女子トークも最高です。美和ちゃんとは久しぶりにお会いしたので、たくさんお話しました。ミラビルにはスイーツづくしのコースCimg8522aがあり、甘いもの好きにはたまりません。きっと大満足できます。

 

|

美☆女子ランチパーティー

可愛いお友達をお招きして、ランチパーティーいたしました。

Cimg8537a 

モデルのしずかちゃん、雑誌 美人百花などでご活躍の読者モデル よしのちゃん、真由子ちゃん、あつ子ちゃんが遊びに来てくれました。

また今回新しくお友達になった、大学生の知子ちゃん、ピアニストの泉ちゃん、元ミス慶応の千晴ちゃん。

これからも仲良くして下さいね。


お友達を紹介し合ってお友達の輪を広げていくのって素晴らしいことだと思います。世代が違えば、感性も違います。

女性は変化することも良いことだし、刺激も大切です。

私はお姉さんですから、可愛い後輩のお役に立てればと心から願っています。

Cimg8536a 

ところで、お料理のお写真ですが、私は台所の往復もあり、皆さんが作ってきてくれた手作りレシピの写真が撮れず、本当に残念・・・

でもとても美味しかったです。美味しすぎてたくさん頂きました。

本当にありがとう。

またゆっくりランチ会いたしましょう!

Cimg8539a 


|

女子が集まるお店@Au Temp Jadis

本日は美容について語りたいと思い

美容家 鈴木絢子ちゃん (1枚目写真キレイ☆)

カラーコンサルタント 土屋あつ子ちゃん(2枚目右 もちろんキレイ☆)

マナー講師 私☆の3人で Au Temps Jadis でランチしました。

Cimg8511b

Cimg8511a そば粉で作ったクレープの中に卵、チーズなどが入りとても美味しかったです。

カジュアルなこちらのお店、気軽でしかもその抜け感がオシャレ。

女の子が好きそうな雰囲気です。店内は全員女性客で満席でした。

Cimg8510a

外観も素敵でしょ↓


Cimg8513a


そして話題はもちろん美容、健康、カラー、マナーです。

これらは女子力アップというより、女子のたしなみになります。
お互い切磋琢磨できるお友達は良い友達ですよね。

お二人に負けないように頑張りま~す!

次回秘密のメイク講座は25日ですね☆

お家でお待ちしております。

|

L'Osier 宝石のようなレストラン

ミシュラン3つ☆ L'Osier ロオジエ に行ってきました。

ロオジエは最高に素晴らしいレストランです。何もかもが宝石のように美しい。Cimg6897a

お食事Cimg6882aのお写真は全てはお載せできませんがほんの一例を・・・


 


Cimg6883a

ロオジエは、いわゆる現代風フレンチです。

そうすると、店内はモダンシンプルになりがちです。

しかしこちらは違います。

「晴れの日」感のあるお店は、心からトキメキますよね?

資生堂の顔でもあるロオジエはインテリアもサービスもお料理も全てが一流。

本物Cimg6888aも知って、崩しも知れたら最高ですね。



私もめったに「晴れの日」感のあるお店には行けませんが

マナー講師としても、食に関しても向学が必要?!(笑)


冗談はさておき、最後にご紹介したいのが

デザートワゴン。3台はあった気がするデザートワゴンが(メインのデザートの他に、プティフール用のワゴン)最高のフィナーレを飾ります。

女子の皆様は、時々ロマンティック体験いたしましょう!

美味しいものを頂くのって、本当に幸せです。

Cimg6905a

|

看板のないフレンチレストラン☆タワシタ

モデルの道代ちゃんと、タワシタに行ってきました。Cimg8450a


彼女がベストポジション、ナイスビューのお席をご用意していただきました。

Cimg8446a


窓際奥のテーブルからの眺め。看板のないこちらのお店。業界人もたくさんいらっしゃいます。看板や、電話番号を掲載していないので口コミで広まっていて、とても評判が良かったので以前から行きたいお店の上位に入っていました。


お食事ですが、大食い?の私は、お任せと言いつつも・・・追加注文。前菜2、サラダ1、スープ1、メインお肉2、秘密のまかない風 裏メニュー1、デザート2を制覇!いずれも美味しかったです。

写真は全て載せきれなくて残念・・・

是非メニューにはない裏メニューも食べてみて下さいね。わざとお写真は掲載しません。ヒント! 日本男子が大好きな一皿です(笑)

Cimg8444a


Cimg8445a

サービスはカトラリーの他に、お箸でもフレンチを堪能できます。また、スタッフも感じがよくアイドルタイムの会話もなかなか楽しかったです。お味は少しビストロ風で、カジュアル好きな大人が楽しめるフレンチという感じ。


Cimg8447a

↓デザートのチーズケーキ (フレンチではあまり見ませんね)

Cimg8452a

最後にこちら↓が気に入りました。

Cimg8456a

手書きのメニューです。とても素敵です!絵とほとんど同じ盛り付けで、サービスされます。実はこちらのお店 小山薫堂氏がプロデュースのお店です。以前までは薫堂氏が手書きでかいていたみたいです。現在はお店の方が書いています。


また、グラスワインをシャンパーニュ、白、赤と頼んだのですが、どれもグラスでこのレベルを出すのね~と感心してしまいました。


また行きたいお店が増えました。


|

本日のラウンドは?

今日は朝から鶴舞カントリークラブにきています!

Cimg8473a 


 

Cimg8470a

お昼は大好きなハンバーグ定食を食べて頑張ります。

ゴルフ中の私は、ノンアルコール派です。


スコアは・・・だけど、ウエアは全身ライル&スコットで決めてみました。

ゴルフはマナーとオシャレも大切ですよね。



|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »