« 京都で恋愛運UP? | トップページ | 新作美容液の発表レセプション »

京都で恋愛運UP②

二日目の恋愛運UP旅行は・・・


市比賣神社 いちひめじんじゃ にやってきました。

源氏物語にも登場する古社の祭神は全て女神。

「女人守護」「女人厄除け」にご利益があります。


写真↓は境内にある井戸。

Cimg8309a 

かわいい赤いダルマさんのような姫みくじを購入して、井戸に奉ります。


その後は祇園や四条に移動し、扇子や簪などを探しに行きました。

お買い物の途中には、スイーツです!

紅葉がイメージされた抹茶パフェが美味しかったです。

Cimg8312a 

帰りの新幹線では、柿の葉ずしを頂きます。


やっぱり私は、花より団子?


私のモットーは


食べるために生きる(笑)です。

生きるために食べるではありません・・・


恋も食もどちらも大切ですね。

Cimg8318a 

|

« 京都で恋愛運UP? | トップページ | 新作美容液の発表レセプション »

京都」カテゴリの記事