« ゴルフクラブのコンサルティング | トップページ | この冬おススメの美容液 »

企業コンサルティングの醍醐味と私の学び。

1月からスタートした企業のコンサルティングが

契約通り10月で終了しました。


Cimg9881a

こちらの企業では、マナー研修後、ソフト面をより強化するためサービス向上委員会を立ち上げました。

10ヶ月間 月に2回こちらの企業に通っていると、自分も社員の一員になった気分でした。

OFFの時も、「どうしたらもっと良くなるのか?」

「どのようにしたら上手く伝えられるのか?」

「次はどうするのか?」

「着地点に近ずいているのか?」

など・・・

片時も忘れることはなかったです。

これは私の今後の講師人生においても、大切な学びになりました。

また、素晴らしいメンバーに恵まれて、私が一番勉強させていただきました。

まだまだマナー講師としても、人間としてもとても未熟な私に、仕事を通して気付かせてくれたことが山ほどありました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

チームワークの素晴らしさや、1つのことを皆で協力してやり遂げた達成感は、本当に最高です。

この10ヶ月間、微力ながらお手伝いさせていただき

今後の発展に少しでもお力になれていれば幸いです。

またお目にかかれることを心から楽しみにしております。

ありがとうございました。

|

« ゴルフクラブのコンサルティング | トップページ | この冬おススメの美容液 »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事