« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

MY☆CARからのヒルズイルミネーションと一押しバーガー

ドライブが大好きな私は、冬でもコンバーチブルをオープンにして走ります。

Cimg8483a 


私の愛車 ポルシェ ボクスターで、ヒルズにナイトドライブです。

Cimg8481a 


キレイだからって、走りながらの撮影は禁止ですよ!?

信号で止まった時にお願いしますね。。。

最近友人から美味しいと聞いていた

ヒルズにあるRIGOLETTO BAR AND GRILL に行ってきました。

実はハンバーガーが大好きな私は

アメリカと東京のバーガーめぐりが隠れ趣味なんです。

この記事を読んで下さった方限定ネタです!


こちらのバーガー、NICEです。

私のおススメはリゴレットバーガーに目玉焼きを挟んでもらう。

アメリカっぽい店内も、気軽にフラッと立ち寄れる感じでした。


深夜まで営業してるいので、またお風呂上りのナイトドライブで行こうと思います


Cimg8485a 


|

表参道イルミネーションと誕生会

Bambooなどを経営されている 竹内社長の誕生会にお友達と皆で参加しました。

最近のお友達や、かなり古くからの懐かしいお友達などが会場にはたくさん

いらっしゃてて、楽しかったです。

Cimg8487a 


懐かしいお友達との恋愛話や、お友達のお子さんが数年前は赤ちゃんだったのに、立派に成長せれていて、時が経つのは本当に早いんだな・・・と実感しました。


私は最近、マナー講師のお仕事もお陰さまで大変忙しくしさせて頂いております。コンサルティングとは、少し頭を使うので、仕事の後は切り替えが大切だと思っています。

女性同士でパッと集まって騒ぐのが、最近の私のメリハリ方です。


Cimg8489a 


最後は表参道のイルミネーション。

キレイでした!

今年から表参道はライトアップが始まったんですね。

表参道の冬はこうでなくちゃね!

とても嬉しいです。


Cimg8492a 
 



|

新作美容液の発表レセプション

デピスMDチャージエッセンスの発表レセプションに

当日司会を務めてらした 美容家 鈴木絢子さんにご招待いただきました。

友達と参加し、とても楽しい一時を過ごせました。


美容液のお土産も頂いて、早速今晩から使ってみようと思います。

Cimg8460a

 


↓私の右(左から2番め)が絢子さん。


Cimg8467a 


お肌がピカピカでお綺麗ですね。

42日間で、お肌はターンオーバーされ

生まれ変わるそう・・・


私も綺麗になれるかな?

今からとても楽しみです。

|

京都で恋愛運UP②

二日目の恋愛運UP旅行は・・・


市比賣神社 いちひめじんじゃ にやってきました。

源氏物語にも登場する古社の祭神は全て女神。

「女人守護」「女人厄除け」にご利益があります。


写真↓は境内にある井戸。

Cimg8309a 

かわいい赤いダルマさんのような姫みくじを購入して、井戸に奉ります。


その後は祇園や四条に移動し、扇子や簪などを探しに行きました。

お買い物の途中には、スイーツです!

紅葉がイメージされた抹茶パフェが美味しかったです。

Cimg8312a 

帰りの新幹線では、柿の葉ずしを頂きます。


やっぱり私は、花より団子?


私のモットーは


食べるために生きる(笑)です。

生きるために食べるではありません・・・


恋も食もどちらも大切ですね。

Cimg8318a 

|

京都で恋愛運UP?

京都は大好きな街で、一年に数回訪れます。


今回は「ぷらーり 京都一人旅」です。

Cimg8308a 


下鴨神社が何故だかとても惹かれいて、毎回こちらには一番に参ります。

人でも物事でも
何にでも相性ってありますよね?


ご存知かもしれませんが、こちらは縁結びの神様でも有名なんですよ。

Cimg8302a 

Cimg8303a 

絵馬に願いごとを書いて、この相性社の周りを2周半回って

そこに心をこめて絵馬を掛け、更に半周回って

正面でもう一度お祈りをします。

これで一年は更新しました。(笑)

また来年も来たいと思います。

また、当日は開かずの間が特別公開されていてラッキーでした。

何だか年末から来年あたり、とても良いことが起きそうな予感がします!!!

Cimg8295a 

夜は歩きすぎてくたくたになったので、

宿泊先のホテル オークラで蕎麦懐石をいただいて

おやすみなさいです。。。


明日もたくさん京都観光します!

Cimg8315a 

|

2010 春夏展示会が続きます!

ハニーミーハニーの春夏展示会に行ってきました。


可愛いワンピースがいっぱいでした。

来春は、大人ガーリーな雰囲気のワンピースが来ます!


私はこちらのリボン柄の白ワンピや、花柄のワンピなどを購入。

Cimg8419a

春よこい。早くこい。

まみ、モデルちゃん、ハニーの社長、美希ちゃん、あつ子ちゃん。

Cimg8421a

   

展示会後の女子お茶も楽しかったです。

|

毎日が誕生日でHAPPY!

まみ、ゆみこちゃん、しずかちゃんのお祝いです!

Cimg8435a

 


まみ(本人!)とゆみこちゃんは冬のお誕生日で

しずかちゃんはご結婚のお祝いです。


私は誕生日が来月なので、ちょっと早かったのですが

毎日がバースデーな感じでHAPPY!!!

日々の生活も、テーマを持たせることで

日常が非日常に変わるのです。

Cimg8433a



たくさんのキレイなお友達に囲まれて、お祝いしていただき

本当に幸せで、嬉しかったです。



|

JAL OGと飛雁閣へ

先日、JAL OGの柳田さんが顧問を務めてらっしゃる

銀座『飛雁閣』に元JAL同期の山田さんと伺いました。

お料理、サービス、インテリア、食器など

全てにおいて一流を極める心意気を感じました。


店内に入ると・・・

先ず豪華なシャンデリアがキラキラしていて

女性だったらトキメクこと間違いなし。

そして写真1枚目、我々の後ろにのマイセンが飾られています。

Cimg9835a_3 


他にヘレンドのウェルカムプレートや、バカラのシャンパンフルートなど・・・

調度品や、インテリアにクラス感を感じ

お料理への期待が高まります。


美味しかったのは小龍包。

皮がとても薄く、お口のなかでスルっと溶けました。

Cimg9831a_3 

メインの薩摩黒豚の柔らか煮も美味しかったです。

Cimg9833a_2 

今回はコースで頂いて、お料理全部は書ききれませんが(残念!)

全てのお皿がフレンチのように優雅に盛り付けられ

化学調味料は一切使用せず、お野菜は全て有機野菜。

見た目は美しく、そして安心してお食事もできます。

Cimg9837a_2 


サービスも心のこもったサービスで

煌びやかな空間に居ながらも、ホッと落ち着く心地よさがありました。

さすが!!!顧問がサービスのエキスパートだからですね。

また、女性3人のお洒落トーク!?も

とても楽しかったです。


銀座の中華料理はお洒落で、美味しくが基本ですね!

是非また伺いたいと思いました。


|

Domaniメイツ食事会&自慢のお手製ローストビーフ

最近、女子会でよく使わせていただいている

『レストランS』

今回は同期のDomaniメイツで伺いました。

いつも通り、お味、お値段、コストパフォーマンス良しです!

ありがたいことです。

4人はとても仲良しなので、お話も盛り上がって楽しかったです。

Cimg9810a

次に私の自炊 晩ご飯紹介!

実は週の半分以上は自炊をしている私・・・

お料理が大好きです。

中でも、自慢レシピはロースとビーフ。

フライパン1つで簡単に作れます。

次回の女子ホームパーティーで披露しちゃおうかしら?

Cimg9813a

他に蓮根の煮物(これもフライパンで5分)

旬のものを入れた炊き込みご飯(お出汁と材料を小さくカットし、炊飯器に入れるだけ)

お味噌汁

Cimg9815a 

食べ歩きも、自炊も・・・・・

食べることが1番好きな私です。

美と健康は食事からですよね。

女子の皆様、お互い切磋琢磨で頑張りましょう!

|

Sparkring Party

先日、読者モデルのお友達に誘われて・・・

Cimg5903a_3


通称『ドクモ』ちゃん達が多数集まるパーティーに参加させていただきました。

美容と女子力アップがコンセプト。

新しいお友達もたくさん出来て、

とても楽しい一時を過ごせました。

Cimg5889a

それにしても私だけ、2倍は体が大きい・・・(白のミニスカワンピが私です)

ドクモの皆様は小柄でとてもキュートです。


色んな業界で働くOL兼ドクモの皆様!

新たな刺激を受けました。


またお目にかかるのを楽しみにしております。

最後のお写真はコスプレではありません。

仲良しのよしのちゃんと、当日エプロンを購入しました!Cimg5905a_2



 

|

この冬おススメの美容液

女性の第一印象で大切なパーツとは?


考えてみて下さい。


あなたは初対面で女性と接する時どこを見て

その人の人となりを判断しますか?



私はマナー講師をしておりますので

マナーの観点から見て、ご自分をより美しく

清潔感のあるように見せるためには・・・


お肌は最重要パーツです。


先日素敵なお化粧品に出会えたのでご紹介します。

Magique Beaute マジークボーテ


『ビューティーミックスエッセンス』


http://www.bc-style.jp/?pid=16918338


Cimg0759a 


現在使用して2週間が経ち、乾燥肌だった私のお肌が

つやつやで潤いのあるお肌に変化しました。


ビューティーミックスエッセンスには

ハマメリエキスがたっぷり入っているのがポイントみたい!

通常のお化粧品の成分は、水がほとんどなのに

この商品は80%以上が美肌成分でできています。


そして、たくさん入っているセラミドが

保湿をしっかりしてくれて、肌の内側から潤っている感じがします。

この冬をつやつたの潤ったお肌で過ごすためにはセラミドはとても大切。


またゴルフ焼けをしている私のお肌が

ワントーンもツートーンも明るくなりました。

美白効果も期待できます。


容器は写真の通り、ブルーのビンが見た目にもとても可愛いでしょ!


使用感もベタつかず、水のようにサラっとしています。


潤いに満ちたお肌は、公私ともに生活が充実しているように見えますよね?


この冬のマストアイテムなりそうです。


ちなみに私はプラザ銀座店で購入しました。


|

企業コンサルティングの醍醐味と私の学び。

1月からスタートした企業のコンサルティングが

契約通り10月で終了しました。


Cimg9881a

こちらの企業では、マナー研修後、ソフト面をより強化するためサービス向上委員会を立ち上げました。

10ヶ月間 月に2回こちらの企業に通っていると、自分も社員の一員になった気分でした。

OFFの時も、「どうしたらもっと良くなるのか?」

「どのようにしたら上手く伝えられるのか?」

「次はどうするのか?」

「着地点に近ずいているのか?」

など・・・

片時も忘れることはなかったです。

これは私の今後の講師人生においても、大切な学びになりました。

また、素晴らしいメンバーに恵まれて、私が一番勉強させていただきました。

まだまだマナー講師としても、人間としてもとても未熟な私に、仕事を通して気付かせてくれたことが山ほどありました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

チームワークの素晴らしさや、1つのことを皆で協力してやり遂げた達成感は、本当に最高です。

この10ヶ月間、微力ながらお手伝いさせていただき

今後の発展に少しでもお力になれていれば幸いです。

またお目にかかれることを心から楽しみにしております。

ありがとうございました。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »