« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ゴルフクラブのコンサルティング

コンサルタントのお仕事で、ゴルフクラブ参りました。

Cimg9870b 



本日は朝食からサービスを受け、日中はゴルフのラウンドレッスンを受けながらコースのことを理解する。

そして午後からコンサルタントのお仕事に入ります。


一日中ラウンドや、クラブハウス、レストラン・・・などを利用していると

気付くこともたくさんあります。


また、マナー研修だけでは分からなかった、素晴らしい人財(人材)も知ることができます。


こちらのゴルフクラブでは、CS委員会を作り、お客様からアンケート頂いたり、サービススキル向上のための活動を、本格的に開始しました。


現在、ゴルフ場はトップシーズンです。


委員会はじめ、社員一丸となって楽しみながら頑張っています!

私も、毎月こちらのゴルフクラブに伺うのが本当に楽しみです!!!

皆で一Cimg9877a緒に成長できれば・・・と心から願っています。

 

|

シェ・トモ

Cimg9777a

   

美人百花やCLASSYで有名な読者モデルの皆さん

由美ちゃん、しずかちゃん、あつ子さん、よしのちゃんと

白金 シェ・トモに行ってきました。

とても楽しい一時を過ごしました。

アミュCimg9764aーズ ウニがスープ仕立てに

シェ・トモといえば、こちらのお野菜

Cimg9767a

メインは、鶉とフォアグラCimg9770a

デザートCimg9774aの後、お土産に由美ちゃんからアニマル和菓子

可愛くて、食べるのがもったいない!

|

HAWAII通信 vol 18~エッグベネディクトと波乗り体験~

ハワイでの朝食はエッグベネディクトをおススメします。

Cimg9603a 


中でも、写真1枚目のアラモアナ ロンギースのロブスター・エッグベネディクトと、2枚目のハレクラニホテル オーキッドの伝統的なエッグベネディクト。

どちらも最高です。

ロケーションも素晴らしく、更に食欲が増してきます。

Cimg9628a 

まだまだ書ききれないハワイ情報。


しかし今回のステイで一番印象に残ったのは・・・

実はサーフィンとボディーボード!

生まれて初めてTRYしてみました。

サーフィンは難しかったけど、ボディーボードは直に波に乗れて楽しかったです!

今後も続けてみようと思っています。

Cimg9418a 


最後はモデルのお友達、道代ちゃんとあやちゃんとディナーをしました。

巨大なケーキの盛り合わせ・・・

お顔の大きさくらいありますよね~

Cimg9750a 


|

HAWAII通信 vol 17

KCCとはカピオラニ・コミュニティーカレッジの駐車場で、毎週土曜日に開かれている朝市のことです。オアフで一番の質と規模を誇るマーケット。

Cimg9717a

 


二人が手にしているのは、オーガニックのジンジャーを使った、手作りのジンジャーエールです。

お味はというと・・・さしずめ風邪を引いたときにお母さんが作ってくれる生姜汁に炭酸が入った感じ。

でも朝の胃袋には、かなり良いみたい。

マーケットは全て地元の若者達が仕切っていて、明るいパワーに満ちています。

離島からの新鮮な野菜・果物・自家製ジャム・・・

Cimg9712a

 


そして、私の大・大・大好きなアワビ!!!まで。

お店のお兄さんが、新鮮な鮑をサッと焼いてくれて、その場で頂きます。

本当に美味しかったです。

実は当日なぜKCCに行ったかというと、知人の別荘でバーべキューをするので、新鮮な食材を買いに来たのです。

別荘に着くまでに鮑をほうばり、バーべキュー用に10個買って帰りました。


東京で食べる鮑は、1つが☆万円のものも珍しくないけど

KCCは6ドルです。でも美味しい☆


ホールマーケットでお肉も買って、別荘に到着。

ご覧下さい。この美しいビーチ☆

別荘前は人がいなくて、プライベートビーチみたいでしょ?

Cimg9724a

 

私は早速張り切ってしまい、鮑やステーキを鍋奉行のように

焼き加減・味付け まみスタイルにしました。
Cimg9726a

 

結構、美味しくできました。

Cimg9729a 

|

HAWAII 通信 vol16 ~ La Mer~

ハレクラニで絶対に忘れてはいけないのが、

メインダイニング La Mar ラ・メールです。

ワイキキで一番、エレガントでロマンティックなフレンチレストランです。

Cimg9682a


私はハワイ全島を巡り、たくさんのレストランで美味しいものを頂いてきましたが、お味、サービス、雰囲気など、全ての点でハワイ1といえるでしょう。


やはり La Mar なのです・・・

Cimg9689a

 


おススメは18時前にテーブルに腰掛け、サンセットを眺めながらのシャンパーニュやカクテルを頂く。

まさに至福の時が流れ出します。

Cimg9694a

 


テーブルも数ヶ月前からリザーブしなくてはならない

☆☆番テーブルが最高のロケーションです。

知人・友人でご興味のある方は、テーブル番号をお知らせしますね。

Cimg9695a


ハワイは少しカジュアルで、子供っぽいという印象をお持ちの方が多いかもしれません。

  Cimg9705a


大人のハワイを楽しむポイントは、昼と夜を完全に区別することだと思います。


Cimg9710a 


昼は、Tシャツと短パンで、子供のようにゴルフ・サーフィン・スイミング・・・


夜は、ハワイアンスタイルドレスや、カクテルドレス、もちろんヒールにお化粧も・・・


夜はラグジュアリーに過ごすのもいいですね。

|

HAWAII 通信 vol15

ワイキキで一番好きなホテルは・・・

Cimg9638a 



やっぱりHalekulaniです!

また、Halekulani SPAもおススメ。

Cimg9637a今回は、フェイシャルとフットが付いたハレクラニ スペシャルにしました。

フライトで乾いた肌に潤いを注いだ後は、ダウンタウンにある

soul de cuba cafe に行きました。

キューバ料理のお店で今とても人気にお店です。地元のお友達や、モCimg9643aデルの道代ちゃんと行きました。


ダウンタウンの魅力は、ハワイに居ながらアメリカ本土の雰囲気が味わえ、変化を楽しめるところです。

 





|

HAWAII 通信 vol 14

HAWAII通信を最近サボっていましたので、最新情報UPします。

Cimg9585a

今回は、JALWAYZ 76便 HNL行きに乗りました。

いつもは、NRT出発最終で、HNL到着最終のファーストクラスが付いている機材 72便に乗ります。

時間帯と機材が良いからです。


しかし今回は、初めて76便に乗ってみました。

NRTも夕方出発、HNL着も朝イチなので、HNLのイミグレーションやターンテーブルは誰も居ません。写真2枚目をご覧下さいね!

Cimg9587a


私は降機の際、外地でも日本でも一番に降りるよう心がけています。

並ぶのが少し苦手な性格なのです。


今回の76便は並ぶことなく、HNLのイミグレーションも一番に済んだので、次回から76便が良いと思いました。


WAIKIKI到着後は、アラモアナセンターにある

Longhi's ロンギースのブレックファーストがおススメです。

パンケーキなども美味しいのですが、ここではロブスターがごそっとのっているエッグベネディクトが最高におススメです。

Cimg9603a

地元の方々もたくさんいらっしゃってます。

ロケーションも素敵で、アラモアナ・ビーチ・パークが眼下に広がり、爽やかなハワイの潮風を感じながらのブリリアントな朝食をいただけます。


ハワイは早起きが基本で、ブレックファーストに拘りたいですね!


|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »