« HAWAII 通信 vol16 ~ La Mer~ | トップページ | HAWAII通信 vol 18~エッグベネディクトと波乗り体験~ »

HAWAII通信 vol 17

KCCとはカピオラニ・コミュニティーカレッジの駐車場で、毎週土曜日に開かれている朝市のことです。オアフで一番の質と規模を誇るマーケット。

Cimg9717a

 


二人が手にしているのは、オーガニックのジンジャーを使った、手作りのジンジャーエールです。

お味はというと・・・さしずめ風邪を引いたときにお母さんが作ってくれる生姜汁に炭酸が入った感じ。

でも朝の胃袋には、かなり良いみたい。

マーケットは全て地元の若者達が仕切っていて、明るいパワーに満ちています。

離島からの新鮮な野菜・果物・自家製ジャム・・・

Cimg9712a

 


そして、私の大・大・大好きなアワビ!!!まで。

お店のお兄さんが、新鮮な鮑をサッと焼いてくれて、その場で頂きます。

本当に美味しかったです。

実は当日なぜKCCに行ったかというと、知人の別荘でバーべキューをするので、新鮮な食材を買いに来たのです。

別荘に着くまでに鮑をほうばり、バーべキュー用に10個買って帰りました。


東京で食べる鮑は、1つが☆万円のものも珍しくないけど

KCCは6ドルです。でも美味しい☆


ホールマーケットでお肉も買って、別荘に到着。

ご覧下さい。この美しいビーチ☆

別荘前は人がいなくて、プライベートビーチみたいでしょ?

Cimg9724a

 

私は早速張り切ってしまい、鮑やステーキを鍋奉行のように

焼き加減・味付け まみスタイルにしました。
Cimg9726a

 

結構、美味しくできました。

Cimg9729a 

|

« HAWAII 通信 vol16 ~ La Mer~ | トップページ | HAWAII通信 vol 18~エッグベネディクトと波乗り体験~ »

コンサルティングのお仕事」カテゴリの記事