« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

モデル女子会

モデルのお友達とランチホームパーティー。

Cimg9583a

 

皆それじれ自慢のレシピを披露!

この女子会は第3回目を迎えました。

Cimg9584a


手作りに拘るのは、敢えてそうしているのです。。。

手間を惜しまずにすることで

真のおもてなしの心や、訪問の心得を

楽しく身に付けるため。

遊びも拘りが大切だと思います。

大切なお友達も皆で、ブラッシュアップできればと願っています。
Cimg9580a


   

|

Faro ファロ 

CA時Cimg9573a代の先輩かよちゃんと、Faroでランチをしてきました。

きれいで優しいかよちゃんと、懐かしい思い出話で夕方まで盛り上がりました。

FarCimg9575aoはミシュラン1つ☆のイタリアンです。

銀座 資生堂ビルの10Fにあり、壁は一面ガラス張り、そしてペパーミントと白を貴重とした店内は、明るく開放感がありランチにピッタリでした。

デザCimg9576aートは、ランチもワゴンサービスで、お腹も心も満足できます。

次回はディナーに行ってみたいと思いました。

 

|

竹葉亭 本店へ

竹葉亭 本店に、モデルの道代ちゃんとディナーに行ってきました。

Cimg9524a

先日のゴルフレッスン中に、道代ちゃんが大の鰻好きと知り、早速予約を入れたのです。

ミシュランガイドにおいて、鰻料理店で☆を獲得しているのは、こちらともう1件の、2件しかありません。

江戸Cimg9520a末期から創業の鰻料理店で、お味も、雰囲気も最高でした

私達が案内された離れは、大正13年に新富町から移転して、そのままの建物だそうです。

ミシュランガイドの写真に掲載されているお部屋で、日本情緒たっぷり。。。

Cimg9522a料理は全てコースで、白焼きや蒲焼などを心地よいペースで堪能できました。

また是非行きたいお店が増えました。

|

田崎真也さんプロデュースのフレンチ

Cimg9496a良しのドマーニメイツの美和ちゃんと

Restaurant S に行ってきました。

ソムリエ 田崎真也さんプロデュースのフレンチレストランです。

お食Cimg9492a事は全てプリフィックスメニューで3990円とお値打ち。

ソムリエが厳選したワインは300種類以上あり

そちらも全て3990円です。

良心的な価格なので、大丈夫なのかな?と心配いたしておりましたCimg9493aが、

とても美味しかったです。

全てのお料理が、さっぱりとしたお味で

季節感もあり、頂きやすかったです。

店内も、お味も、ビストロを少しエレガントにした雰囲気でした。

お客Cimg9494a様は平日にも関わらず、満席。

気軽に行ける素敵なお店でした。

お陰さまで、美和ちゃんとのお話にも花が咲き、閉店まで長居してしまいました!

また行こうと思いました。

|

軽井沢の釣り堀は最高。

軽井沢は大好きな避暑地です。この夏は2度しか行けず・・・

とても残念Cimg8806a_2  。

軽井沢が好きな理由は

①ドライブに最適な距離

②美味しいレストランがある

③ゴルフ

④釣り堀?Cimg8825a

そうです!④の釣り堀がとてもおススメ。

今回は、仲良しのハマちゃんと行ってきました。

「人間牧場」という、ちょっと面白いネーミCimg8827a_2ングの釣り堀では、その時釣れた魚を、自分で焼いて頂きます。

手作りのおにぎりも持参すれば、最高のランチが楽しめます。あまり知られていない、最高の軽井沢の過ごし方と行楽スポットです。

Cimg8834aCimg8837a   近くにある白糸の滝と、

旧軽銀座通りにあるミカドコーヒーのコーヒーゼリーも頂いてって下さいね。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »