« ゴルフ☆ラウンドレッスン | トップページ | リストランテ ホンダ »

ゴルフクラブ接客マナー研修

先日Cimg8999aは、静岡県にあるゴルフクラブの接客マナー研修に行って参りました。

こちらでは、新入社員研修もさせていただいておりますので、久しぶりにお会いした方もいて、とても和やかな雰囲気で研修できました。

受講者の年齢も、10代から60代までとさまざまでしたが、接客の基本は何年経っても同じです。ですからあえて、年代や部署で分けCimg8984a_2ずに研修いたしました。

また、これを機に他部署間の親睦も深めていただきたいと思ったからです。40名を2コマに分けて、極め細やかに研修でききたと自負しております。

ゴルフクラブは、キャディー・フロント・レストラン・コース管理・売店など様々な部署があり、全ての社員がお客様に愛され、またご来場いただけるように接客する。

Cimg9002aのように愛される接遇法は、一朝一夕には身に付きません。

プライベートでも、毎日、誰からも愛されるように努力しましょう。これは、八方美人でも何でもありません。実際に、真剣に取り組むと、本当に難しいものです。私も、学びの途中です。ご一緒にこれからも頑張ってまいりましょう。

最後Cimg8989a_2に、皆様全員のアケート結果を頂きました。100パーセントの方が研修にご満足いただけたみたいで、とても嬉しく思います。

これから秋に向けて、ゴルフクラブはトップシーズンに入ります。  是非、研修で学んだことを活かしていただければ幸いです。 

|

« ゴルフ☆ラウンドレッスン | トップページ | リストランテ ホンダ »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事