« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

山手でワッフル@元町

横浜Cimg6091aのお友達 まみさん(同じ名前!)とお茶するため、マイカーのBoxster(ブログ☆初公開)にて遊びに行ってきました。

山手は季節ごとに訪れると、町並みが少Cimg6097aし違ってみえてとても楽しみ。ドライブにも最高ですね。

今回はワッフルの美味しいThe Best Cheesecakes Cafe山手店

Cimg6074a

ワッフルのお店なのにチーズケーキのお店みたいですね(笑)ボリューム満点でとても美味しかったです。

Cimg6108aまみさんから、お手製デコレーション付き

サプリメントケースと、クッキーを頂き、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

また近いうちに遊びに行きます!!!

 

|

宮古島マンゴー☆キーツマンゴーお取り寄せ

Cimg6038a年の夏は宮古島からマンゴーを20個取り寄せて、毎日のように頂きました。

宮古島のマンゴーは、糖度が高く、とても甘いことでマンゴー通には評判です。クイーン・オブ・フルーツと呼ばれるマンゴーは、ただ美味なだけではなく、ビタミンB,Cが豊富に含まれていて、美容効果も期待できます。

宮古島マンゴーには、アップルマンゴーとキーツマンゴーの2種類があります。アップルマンゴーが一般的Cimg9018aなマンゴーのことです。カットする前の5つのマンゴーを並べた写真をご覧いただければ分かるように、中央のマンゴーだけが倍以上の大きさがあります。

こちらが「幻のマンゴー」と呼ばれる、キーツマンゴーです。

花切Cimg9021aりした写真、左のボウルに入ったのがキーツマンゴーの半分、右がアップルマンゴーのほぼ一個分。

キーツマンゴーは、500g~1㎏以上あり、お味もアップルマンゴーをCimg9024aより、独特な酸味もあり、トロピカルな感じがしました。

マンゴーのシーズンもそろそろ終わりです。

来年が待ち遠しい、今日この頃です!

   

|

リストランテ ホンダ

ファッCimg9014cション誌 CLASSYと美人百花で大活躍の読者モデルのお友達とミシュラン一つ星の、リストランテ ホンダに行きました。

友人から美味しいとの噂を耳にしていましたので、とても楽しみでした。

店内はCimg9011a、白の壁と黒いコンクリートの床で、モダンでシンプル。

飾り立てていないシンプルなインテリアのお店には、あえてそうしている理由が2つあると思います。

1つ目は、イタリアンモダンなインテリアは世界的に流行だから、洗練されたお客様に来て頂きたい、という思いから。ここ北青山もそういう土地柄ですし。

そしCimg9013aて2つ目は、お料理が見た目にも華やかで、繊細に凝っている。そして味にとても自信があるお店。

こちらのお店は、もちろん後者でした。

盛り付けや、お味がフレンチのようでした。

更に最大の特徴は、今までCimg9015a頂いたことのない味やメニューでした。

一言で申し上げると・・・『オリジナリティー溢れる創作イタリアン』

皆も、今まで味わったこともないイタリアンを口にして、テーブルだけでなく、会話にも花が咲きました。

|

ゴルフクラブ接客マナー研修

先日Cimg8999aは、静岡県にあるゴルフクラブの接客マナー研修に行って参りました。

こちらでは、新入社員研修もさせていただいておりますので、久しぶりにお会いした方もいて、とても和やかな雰囲気で研修できました。

受講者の年齢も、10代から60代までとさまざまでしたが、接客の基本は何年経っても同じです。ですからあえて、年代や部署で分けCimg8984a_2ずに研修いたしました。

また、これを機に他部署間の親睦も深めていただきたいと思ったからです。40名を2コマに分けて、極め細やかに研修でききたと自負しております。

ゴルフクラブは、キャディー・フロント・レストラン・コース管理・売店など様々な部署があり、全ての社員がお客様に愛され、またご来場いただけるように接客する。

Cimg9002aのように愛される接遇法は、一朝一夕には身に付きません。

プライベートでも、毎日、誰からも愛されるように努力しましょう。これは、八方美人でも何でもありません。実際に、真剣に取り組むと、本当に難しいものです。私も、学びの途中です。ご一緒にこれからも頑張ってまいりましょう。

最後Cimg8989a_2に、皆様全員のアケート結果を頂きました。100パーセントの方が研修にご満足いただけたみたいで、とても嬉しく思います。

これから秋に向けて、ゴルフクラブはトップシーズンに入ります。  是非、研修で学んだことを活かしていただければ幸いです。 

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »