« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

XEX愛宕ランチと夢のハンバーグ!

ラスCimg5885aベガスでお友達になったユリナちゃんと、東京タワーを眺めながら、XEX愛宕でランチしました。

ファッションのお仕事をされているユリナちゃんは、とてもお洒落で、海外で流行っているファッションの情報をCimg5888a教えていただきました。でも、私も2ヶ月のに1度くらいは海外なので詳しいわよ!(笑)

晩ご飯は、以前「ためしてガッテン」で放映されていた、「プレミアム★レシピ」~シェフが本気で脱帽!ハンバーグ極上化作戦~  という番組を観て、とても美味しそうだったのでTRYしまCimg5870aした。

1gも、1秒も間違えないで、レシピ通りに、夢のハンバーグを作ってみました。

ポイント①は蒸すことにありました。

両面を焼いたハンバーグの下に、6mmに切ったジャガイモとニンジンを敷いて底上げし、お湯を入れて蒸すんです。

ポイント②はつなぎに寒天と、麩を使います。

私もハンバーグには自信が少~しありましたが、なかなかこちらも美味しかったです。

他には、野菜がたっぷり入った野菜スープ、水菜とカリカリベーコンのCimg5871aサラダ、雑穀米でヘルシーに!

美と健康は食事からですね。これからも、もっともっと頑張ります。

|

読者モデルと展示会

Cimg5879a snarl展示会に行ってきました。http://www.snarl.jp/

CLASSYでお馴染みの読者モデルさん達とご一緒です。

今回の展示会は、私がOFFで着る、カッコいい☆カジュアルの好きなテイストのお洋服がたくさんあって、今期秋・冬ものを色々とGETしました。

Cimg5881a_2グレーのファーベストは、袖ぐりにスタッズも施されていて、素敵。

全て良心価格です。

帰りには、美女達とお食事もできて、とても楽しい一日でした。

自分より若い世代の女性や、異業種の方々とお会いすると少し緊張感もあり、新鮮です。

このようなドキドキって、アンチエイジングに重要だと思います。

いつまでも、素敵な女性でいられるように、ONも、OFFも、TRYする気持ちが重要ですね!

|

ジョエル・ロブション

恵比寿にある、ジョエル・ロブションCimg6774aに行ってきました。

まず、外観が好きです。フランスのシャートーを彷彿させ、ワクワク感をお店に入る前から感じます。

お食事は、もちろん美味しいです。素材の素晴らしさを存分に引き出している、モダンフレンチです。

フレCimg6768a_2ンチなのにさっぱりとしていてとても嬉しい。

そして、インテリアはバカラのシャンデリアが織り成す、シャンパンゴールドの煌めき。

テーCimg6767a_2ブルコーディネートは、ブラックのクロスに和食器などを用いて、私の大好きなテイストです。

ホームパーティーのテーブルセッティングも、これくらいしてみようかな~。

Cimg6777a_4センスはバッチリ盗んじゃって、後は実行ですね!!!

とてもお勉強になりました。 

Cimg6773a_2

|

ファッション☆展示会

Cimg5837a お友達の堀切由美子ちゃんに誘われて、お洋服の展示会に伺いました。

仲良しのドマーニメイツの美和ちゃんと一緒に!

最近チュニックが大好きな私は、一枚目のお写真の白地にブルー柄チュニックを着て行きました。

こちらは、ハワイ島のフォーシーズンズホテルの中に、とても素敵なセレクトショップがあり、水着の上から直接羽織る用に、購入しまCimg5838aしたが、リゾートだけではなく、タウンでも大活躍してます。

二枚目の由美ちゃんと映っている、紺色チュニックは今回の展示会の商品です。

お洒落が大好きな私は、とても楽しい一時を過ごしました。

会場には、たくさんの有名な読者モデルさんも来ていて、お洒落の刺激を更にうけちゃった!

女子力UPで頑張ります。

|

この夏おすすめUVミスト!

ゴルフとハワイが大好きな私は、どんどん日焼けしてしまいそうな毎日です。

しかし職業柄、お肌のコンディションは常にキレイをキープしなければCimg5826aなりません。何よりも日焼けは美容の敵!!!

そこでゴルフのラウンド中や、外出先でいつも使っている日焼け防止ミストをご紹介します。

『カロン*メイクラボ エアヴェールミストUV』

いつでもどこでも、シュッ☆シュッ☆とUVケアできて、SPF30 PA++

の優れものです。

これから夏に向けて、汗をかいた後、お顔を洗う機会がない時、こちらのミストで汗も落とせて、UVケア、そして保湿も可能。

メイク直しにマストアイテムです。サイズもコンパクトで、持ち運びもラクなのも良いんです。

私は、シャンドエルブ恵比寿で購入しましたよ。

詳しくは→http://www.she-style.com/products/makelab/

 

|

日本男児は、マナーが好き。

P4200007a_2 先日、理系の男性が9割強の新入社員研修を行いました。

理系の男性は、素直でロジカル。

つまり、頭が良くて感じが良いですね。

P4200015a_3 今回は、基本的なことばかりでしたが、講義中にもたくさんの質問が飛び交い、とても素晴らしかったです。

いつでも、最前列を競い合って真剣に聞いてくれる男性社員。

マナー講師を始めて、感じたこと。。。

『日本男児は、マナーが好き』

私がマナー講師を始めた頃は、20代・30代の女性のたP4200004aめのブラッシュアップ講座を中心に行っていました。

しかし、マナー講師になって4年になりますが、男性を中心とした企業のビジネスマナー研修のご依頼を多数受けます。

男性の方が、実はマナーに関心があるのかもしれませんね。

今回P4200018aの研修も、あっという間の3時間でしたが、受講者の皆様の今後の人生に、少しでもお役に立てれば幸いです。

一人前のビジネスパーソンを目指して、頑張って下さいね!

心から応援しております。

|

Domani 5月号に掲載されています。

P224 SK-Ⅱタイアップ広告に出演いたしました。Cimg0711a 

美容ライターの木更容子さんとの撮影でとても光栄でした。

Cimg0708a 

SK-Ⅱはやっぱり良い!の一言につきますね。

↓ひょうきんな表情も面白いからしてみました。
Cimg0709a 

  Cimg0710a

ご覧いただけましたら幸いです。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »