« ブログ開設4周年 | トップページ | 春の新入社員マナー研修 »

お花見で大切なマナー

夜桜をCimg8084a愛でるために、八芳園に行ってきました。

八芳園の『掩樹』で、お花見懐石を頂いたら、園内をお着物でそぞろ歩きです・・・

モデルのもっちゃんと、ちふみちゃんとご一緒させていただきました。

Cimg8066aもっちゃんはお着物を着て、ちふみちゃんは夜桜に合わせて、薄紫のワンピースです。しかもお母様のお手製!

まだまだ若いお二人ですが、いつもTPOをわきまえ、季節感も出してくれます。

このCimg8090aようなことは、マナー以前に、女性としてとても大切なことです。

だぶんお二人は、自己満足ではなく、ご一緒するお相手を敬う心の表れだったのだと思います。

またこのようなお友達は、私としても自信を持って友人として、また違う素敵な友人をご紹介できますので、

相手を敬う心=マナーは、

自分自身も、そして周りにいる人も、皆幸せにするんですね!

TPOやドレスアップは、お相手に対する気持ち(心)の表れ。

春もオシャレをして出かけしましょう! 

|

« ブログ開設4周年 | トップページ | 春の新入社員マナー研修 »

party」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事