« お花見で大切なマナー | トップページ | モデル事務所女子会② @MY HOME »

春の新入社員マナー研修

4月は新Cimg8040a入社員研修が数社あり、学生のような若い男性・女性新入社員に接することができ、毎日とても新鮮な気持ちになっています。

新入社員の皆さんは、私のお話を真剣に聞いていただいて、とても嬉しく思います。

新入社員とって一番大切なのは、身だしなみです。

社会人になった「ヤル気」を見せていただきたい。業務内容や、言葉遣いなどをスマートにこなせるようになるのは、やはり数ヶ月はかかるでしょう。

しかし身だしなみは、明日から、そして本日から直せるのです。

簡単にできることから、頑張ってまいりましょう!

私も、Cimg8036a今月はまだまだ研修があります。業種によって、お話の内容や、パワーポイント、進行の仕方・・・など全てかえています。

優しい(ホントに?笑・・・)私も、ビシッと言ってしまうことがありますが、

それは受講者の皆様に可能性を感じるからなのです。

こうしたらもっと良くなる!と思いつい熱が入ります。

アンケート結果を見ても、ご理解いただけているみたいで嬉しい限りですCimg8058a

私もまだまだ未熟者ですが、真剣に取り組んでいこうと思っています。

皆様、日々感動をありがとうございます。

|

« お花見で大切なマナー | トップページ | モデル事務所女子会② @MY HOME »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事