« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ブログ開設4周年

JAL国際線CAを8年乗務し、退職。

そして200903221113000aマナー講師としてスタートした頃からの生徒様でもあり、友人の政美先生から、

突然プリザーブドフラワーが送られてきました。

お手紙には、ブログ開設4周年おめでとうございます!と書かれていました。本当にビックリしました。

とても嬉しいです!!!ありがとうございます。

私はマイペースに、マナー講師のお仕事、モデルのお仕事、コンサルティングのお仕事をしています。

全てが、頭と心、そして女性らしい美しさを必要とするお仕事なので、ただ闇雲に仕事をすればいいと言うものではありません。

しかしこのような私を、支えてくれる沢山の友人、仕事関係者の方々がいます。

本当に幸せなことです。神様に感謝。

謙虚な気持ちをいつまでも忘れずにしていきたいです。

皆様がいつまでも健康で、幸せでありますように・・・

また最後に、政美先生。

いつも応援ありがとうございます。

お花もかわいい!私の好みはお見通しね。

これからも宜しくお願いいたします。

|

コンサルティングのお仕事

私は平日、マナー研修の他に、企業のコンサルティングもしております。

在、数社のコンサルティングをさせていただき、心から感謝いたしております。

その中でも遣り甲斐を感じるのは、自分がマナー研修を行った後、そのモチベーションを持続、そして更にアップさせるコンサルティングをすることです。

企業のイメージアップは、社員一人一人のイメージアップが最も重要Cimg7838b

年間のスローガンや、毎月の目標、社内アンケート、ポスター・・など、全てをこちらでお話できませんが、社外アドバイザーが一人加わる事で、新しい発見や、気付きがあれば・・・と願っております。

意識が変われば、人も変わる。そして会社も変わるのです。

皆様が毎日、気持ちよくお仕事できるよう、お手伝いすることは、私の最大の喜びなのです。

|

'09 マウイゴルフ合宿 ラナイ島編

昨年もCimg7785aラナイ島に行きましたが、今回の合宿も『チェレンジ・アット・マネレ』のために、フェリーに乗ってラナイ島日帰りいたしました。こちらのコースは、ジャック・ニコラウスのデザイン。

全てのホールから大きな青い海が見え、標高差のあるホールや、崖っぷちの海越えホールなど、文字通りのチャレンジコース!12番17番の断崖絶壁Cimg7783cの海越えは、プレッシャーとの戦い!

先生方でさえ、怖がっていました。

ラウンドを終えて、フェリー に乗って、ラハイナの街に帰ってくると、大好きな「ババガンプ」で海老をたくさん頂きます。

ラハイCimg7786aナのババガンプは、他店と比べものにならないほど、ロマンティックなんです。

窓から海と、夕日がすぐそばに落ちていく・・・

ロマンティックだけど、今回は合宿。皆でワイワイ騒ぎました!

レモンCimg7722aタルトも最高に美味しかった。

 

|

’09 マウイゴルフ合宿 カアナパリ編

Cimg7733a_2 早朝からマウイ島 ラハイナの『チーズバーガーファクトリー』でマウイオニオンとチーズバーガーいただきます!こちらのお店は、目の前がすぐに海で、窓から手が届きそう。

Cimg7724a_2しっかり朝食をいただいたら、練習そしてラウンドです。

今回はカアナパリ・ゴルフコースです。こちらのコースはリゾートの真んCimg7745a_2中、街の真ん中にあるので、まだまだ上手いとは言えない私は、写真のように、公道の脇からアプローチなんてことも(笑)

走ってる車が危ないよーと思われた方も多いでしょう・・Cimg7765a_3

こちらの14番ホールは、かつてアーノルド・パーマーが、世界のゴルフ場の中のベスト18ホールに選んだときのひとつに数えられたほど。つまり、写真で見るよCimg7649a_2り結構難しいです。

夜は、Longhi's ロンキーズに行きました。マウイの老舗レストランです。北イタリアスタイルのお料理や、シーフードがとても美味しかったです。

Cimg7648a_2毎晩、シャルドネは忘れません!

ハワイの気候に、カリフォルニアのシャルドネはよく合うと思いました。

Cimg7714a_3毎晩ケーキもしっかりいただきます。満足→就寝。

   

|

'09 マウイゴルフ合宿 ワイレア編

花粉かCimg7624aら逃れるため、今年はこの季節にマウイ島に行きました。

JAL72便でホノルルに入り、マウイ島にトランジット。

JALWACimg7627aYZの機内食・サービスとも概ね良好。(機内アナウンスのマネ)

ANAよりビジネスクラスのサービスが早いところが、ホノルル便向きのサービスだと思うし、早く映画に没頭したい私にとって最適。。。Cimg7659a(行きは6時間しかフライトタイムがないので、優雅なサービスより、俊敏なサービスを求める)

マウイ到着後、合宿開始。昨年同様に、朝7時起床で、夕方5時過ぎまでゴルフです。

6時起床→朝練→1ラウンド(ハーフでチーズバーガーを毎日食べる!)→午後練→ディナー→就寝

の繰り返しの一週間です。

昨年はCimg7669a_2 、更にハワイ島に行き2週間の合宿だったのにくらべれば、楽にはなった・・・(笑)ゴルフと食べることが大好きな私は、プロ並の合宿も楽しめます。

毎週レッスンしていただいている、先生とも毎日ご一緒できて、とてもラッキー!

他のCimg7699a生徒さん、ごめんなさい。

  こちらの写真は、ワイレア・ゴルフクラブでのラウンドレッスンと、ゴルフクラブにある、おススメの「シーウォッチ・レストラン」でのディナーの写真。

ワイレア・ゴルフクラブは全コースとも、ラナイ・モロキニ・カフォオラウCimg7708a_2ェ各島が見える最高のビューがご自慢です。我々はエメラルド・コースをラウンド。時折、鯨も見える大海原とハレアカラ山と両方を堪能できて、気分も最高!

またゴルフクラブ内にある、シーウォッチレストランもおススメ。

高台にあるため、ワイレアの絶景とサンセットを眺めながらのディナーはCimg7713a、至福の時です。

オアフ島に住んでいるお友達も駆けつけて、皆で、とても楽しい時を過ごしました。

 

|

モデル事務所☆女子会①

モデルCimg7613a事務所の友人と蟹を食べ銀座の『蟹庭』に行きました!

女性だけのお食事会って、本当に楽しいですよね。

お店は高校時代から友人が店長を務める、銀座の蟹料理屋さん。たくさんワガママも聞いていただいて、いつも感謝です。

蟹をデートで頂くと、沈黙の時間が長くてNGなんてよく言われていますが、女性だけで頂くと、まったく問題ないんですね。

沈黙どころか、大変な騒ぎ!!!個室で良かったくらいです(笑)Cimg7614b

美味しいものを美女と一緒に頂きたい。。。

男性のワクワク・トキメク気持ちと、胃袋も美味しいもので同時に満たしたい!というお気持ちが、よーく理解できました。

しかしモテる男性になるためには、マナーが必要です。

春に向けて、スーツや靴など身だしなみを整えてみませんか?

高価なものでなくても、身体に合った背広を着る。

また、美しい身のこなしは、「しわ」さえも少なくするものです。

そして女性の皆様も、素敵に頑張ってきてくれた男性には、思いやりの言葉をかけるなどの気遣いが大切です。

マナーはコミュニケーションの原点なんですね。

|

サザンリンクスGCにて

Cimg7515a_2末は、沖縄出身の可愛い女子プロゴルファー金井さんとラウンドさせていただきました。

サザンリンクスGCは、まるでハワイのように雄大な景色のなかCimg7602aCimg7566a_2ラウンドできます。

プロは、ルックスも性格もとても可愛くて、楽しかったです。

飛行機は今回ANAの普通席。オリオンビールをいただいて、おつまみもJALより多めで嬉しかったです!

滞在Cimg7543a中、仲良しのモデルの濱ちゃんがブセナテラスにいるとのことを聞き、濱ちゃんにもお会いできて嬉しかった。

沖縄のお料理も大好きで、CREW時に、足繁く通ったお食事処や、金井プロおススメの処に行ったり、沖縄でもバタバタしておりましたが充実した週末を過ごせました。

国内プチ旅行も、良いものですね。

CA時代Cimg7548aも国際線でしたので、かえって国内旅行は新鮮味を感じます。また、日本の文化伝統に触れることは、とても刺激になります。

日本Cimg7607aの良さを再確認して、外国人の方にお伝えできれば・・・

その橋渡しが微力ながら自分にもできれば・・・と願っております。

   

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »