« 女性100名のワイン会 | トップページ | ガトーショコラ完成! »

女子会で居酒屋さん

Cimg7411a モデルのしんちゃんと、Domaniメイツの美和ちゃんと3人で、居酒屋さんへ行きました。

今年で居酒屋さんは2回め!

しかも女子3名、田町の居酒屋さん。。。

渋いでしょ!!!

入る時Cimg7412a、3人でドキドキしたけど、楽しかったね!

オーダーするものも、白子ポン酢やあん肝など、笑っちゃうほどオジサマチックでした。

まだまだ慣れない居酒屋さん!

だけど、オーダーしたものは、充分慣れてる感ありますよね。

あと、生グレープフルーツハイって、自分で搾るんですよね?

先日初めて知ったのですが、

今どき「フレッシュフルーツジュース下さい」と、一流ホテルでオーダーしても、

100パーセントジュースでよろしいでしょうか?と聞き返されるのに、居酒屋さんには、生グレープフルーツがあるんですね。

これはすごい!!!と感動していたら、友人に生グレープフルーツも、消毒がいっぱいかかったグレープフルーツだから、

100パーセント果汁のほうが安心かも。と、言われました(笑)

そして大切なことは、生グレープフルーツハイや、サワーを居酒屋さんでオーダーする時は、

「搾ってください」と付け加えるのが居酒屋さんの常識みたい!

知らなかった方は、覚えておいてくださいね。

|

« 女性100名のワイン会 | トップページ | ガトーショコラ完成! »

party」カテゴリの記事