« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

伝説のジビエ

Cimg7356a ブログのUPが追いつきません!

なぜなら・・・

今年からマナー講師の他に、コンサルティング業も始めました。ON.OFFいつも飛び回っております。

CAを卒業してから、自分の好きなことがお仕事に繋がって、私はとてもラッキーです。

世の中の不況の波に負けそうになりながらも、着実に自分のペースで前進していきたいと思っております。

皆様、これからも応援してくださいね!

さて、先日私は、モデルのちふみちゃんとジビエを頂きに行って来ました。日本では9月下旬~2月中旬くらいまでがシーズンです。

ワインや食をこよなく愛する私は、このシーズンジビエはノルマに均しい。

それも、普通に伺えるお店ではないのです・・・

何度も何度も足を運んで常連になった方のご紹介でないと入店できないお店。

ご紹介と言っても、最難関の、ご紹介者との同席がマスト。

こんな凄いお店、ブログでお教えできないので、私にこっそり聞いて下さいませ!

ヒントは台東区で、創業300年です。

お味と、素材がとても素晴らしく、世界の有名シェフや、著名人

がお忍びで訪れます。

私は当日、遅刻厳禁と聞いて、20分前にお店に到着しました。しかし、ちふみちゃんは、30分前から着ていたそう・・・偉いですね!

若くても、このようなことができるのは本当に素晴らしいことです。

ONもOFFも、真剣に頑張ろう!!!

上の写真は、ジビエのお店の写真ではなく、二次会は二人でZESTで夜お茶した写真です(笑)

二次会は、学生のように気楽に楽しみました。

|

ガトーショコラ完成!

Cimg7418a 今日はDomaniの撮影後、美和ちゃんと我が家へ直帰。

そして、15日のバレンタインホームパーティへの準備で徹夜しました!

朝方焼き上がったガトーショコラ・・・私のお顔もやつれ気味ですが、お味は最高でしたよ。

二人で感激しっぱなし・・・高級なケーキも美味しいけど、手造りはもっと美味しい。

15日Cimg7420aは10名をお招きしてホームパーティーします☆お料理にガトーショコラに沢山クッキングしますよ。

女子力を高めるには、華やかに遊ぶだけでなく、こっそり闇練が大切です!!!

シーズン毎のイベントを、自分の手で盛り上げるって、ワクワクして楽しいですよね。

撮影にケーキ造りに、いつも美和ちゃんお手伝いありがとね!

|

女子会で居酒屋さん

Cimg7411a モデルのしんちゃんと、Domaniメイツの美和ちゃんと3人で、居酒屋さんへ行きました。

今年で居酒屋さんは2回め!

しかも女子3名、田町の居酒屋さん。。。

渋いでしょ!!!

入る時Cimg7412a、3人でドキドキしたけど、楽しかったね!

オーダーするものも、白子ポン酢やあん肝など、笑っちゃうほどオジサマチックでした。

まだまだ慣れない居酒屋さん!

だけど、オーダーしたものは、充分慣れてる感ありますよね。

あと、生グレープフルーツハイって、自分で搾るんですよね?

先日初めて知ったのですが、

今どき「フレッシュフルーツジュース下さい」と、一流ホテルでオーダーしても、

100パーセントジュースでよろしいでしょうか?と聞き返されるのに、居酒屋さんには、生グレープフルーツがあるんですね。

これはすごい!!!と感動していたら、友人に生グレープフルーツも、消毒がいっぱいかかったグレープフルーツだから、

100パーセント果汁のほうが安心かも。と、言われました(笑)

そして大切なことは、生グレープフルーツハイや、サワーを居酒屋さんでオーダーする時は、

「搾ってください」と付け加えるのが居酒屋さんの常識みたい!

知らなかった方は、覚えておいてくださいね。

|

女性100名のワイン会

Cimg7350a 女性が100名集まるワイン会に参加しました。

仲良しのDomaniメイツの美和ちゃんと。

外国人の女性の方のご招待でしたので、外国人の方が集まっているテーブルにアサインされました。

ワインCimg7354aのテイスティングもさることながら、他国の文化についてお話できたことが、一番の収穫でした。

欧米の方は、分からないことは、何でもハッキリ聞いてきたり、ワインとの嗜み方も、日本と全く違うとのことでした。。。

色々お話しできて楽しかったです。

異文化に接する海外旅行も勉強になりますし、大勢の方が集まるパーティーも勉強の場です。

大切なのは、そこに居る誰と、何をお話するかが、キーポイントになります。

大切な出会いを活かすためにも、日頃から姿勢、歩き方、マナーやワインなど・・・女性の嗜みは身に付けておきたいものですね。

それらは、必ず役に立つ時がくると、私は信じております。

ファッションやメイクを磨くのも重要。

しかし、いつの時代も色あせないもの、身に付ければ一生の財産になるもの・・・

私はそのようなものに、本物の美しさがあると願っています。

|

☆ミュージカル観劇☆

Cimg7406a_2   モデルの未央さんと、ミュージカル『スーザンを探して』を観に行きました。

演技は習ったことがないので、舞台はとても勉強になりますCimg7407a_2

元タカラジェンヌの方々がメインキャストでしたので、とても美しくて良い刺激にもなりました。

当日は未央さんのお誕生日でしたので、銀座のマリアージュ・フレーDsc00463a_2ルでお祝いいたしました。

未央さん、これからも更に素敵な女性になってね!

応援してます。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »