« ☆ミュージカル観劇☆ | トップページ | 女子会で居酒屋さん »

女性100名のワイン会

Cimg7350a 女性が100名集まるワイン会に参加しました。

仲良しのDomaniメイツの美和ちゃんと。

外国人の女性の方のご招待でしたので、外国人の方が集まっているテーブルにアサインされました。

ワインCimg7354aのテイスティングもさることながら、他国の文化についてお話できたことが、一番の収穫でした。

欧米の方は、分からないことは、何でもハッキリ聞いてきたり、ワインとの嗜み方も、日本と全く違うとのことでした。。。

色々お話しできて楽しかったです。

異文化に接する海外旅行も勉強になりますし、大勢の方が集まるパーティーも勉強の場です。

大切なのは、そこに居る誰と、何をお話するかが、キーポイントになります。

大切な出会いを活かすためにも、日頃から姿勢、歩き方、マナーやワインなど・・・女性の嗜みは身に付けておきたいものですね。

それらは、必ず役に立つ時がくると、私は信じております。

ファッションやメイクを磨くのも重要。

しかし、いつの時代も色あせないもの、身に付ければ一生の財産になるもの・・・

私はそのようなものに、本物の美しさがあると願っています。

|

« ☆ミュージカル観劇☆ | トップページ | 女子会で居酒屋さん »

party」カテゴリの記事

ワイン・日本酒」カテゴリの記事