« ヘリにてゴルフへ | トップページ | 秋のゴルフクラブ・マナー研修 »

秋の京都へ

Cimg6358a  秋の京都に行ってきました。パワースポットと、庭園めぐりです。

まずは、高台寺へ。

Cimg6366aねが、秀吉を弔うために建てた高台寺。写真一枚目は、その高台寺の庭園。桃山時代を代表した小堀遠州作と伝えられています。何度訪れても、この庭園は素晴しい。

二枚目は八坂神社。見事な本殿前にて。

そしCimg6368aて今回のハイライトは、写真三枚目以降の東福寺です。

洛南一の紅葉の名所と言われていますが、紅葉はまだまだでした。残念・・・

京都のお友達曰く、12月第2週目くらいがベストだそうです。

東福Cimg6394a_2 寺の通天橋から見る紅葉は絶景です。来年の秋はベストシーズンに行こうと思いました。

東福寺は庭園も有名です。方丈に巡らされた庭園は八相園と呼ばれていて、南に禅院式枯山水、東に北斗七星、西に大市松模様、北に小市松模様を表しています。

京都は気軽に国内ですし、大人の女性として感性を磨くためにも、Cimg6397aレディーの皆様は是非とも通っていただきたいものですね。

とても楽しいですよ!

|

« ヘリにてゴルフへ | トップページ | 秋のゴルフクラブ・マナー研修 »

京都」カテゴリの記事