« 秋の京都へ | トップページ | Domani 12月号に掲載されております。 »

秋のゴルフクラブ・マナー研修

先日、ゴルフCimg6420aクラブのマナー研修を実施いたしました。

対象は、全社員です。こちらの会社では新入社員研修や、他のゴルフクラブも春に研修させていただきました。心から感謝いたしております。

ゴルフクラブで、最も参加人数が多いのはキャディーの皆様です。キャディーの皆様は、一日中接客しなくてはいけませんし、動きも大変です。私も、色々と内容を考えました。

接遇Cimg6464aマナー全般、身のこなし、ウォーキング、接客会話、接客応対事例など・・・

研修中は、皆様穏やかな表情、終始笑顔でとても良かったと思います。私も、とても遣り甲斐や、手ごたえを感じました。

ゴルフクラブには様々なセクションがあります。レストラン・フロント・キャディー・・・どこも重要です。全てにおいて共通する大Cimg6470a切なポイントは、一緒ということをお話いたしました。

マナーを身に付けて、気持ちよくお仕事をして、お客様や仲間に愛され、再び来場していただける、選ばれるゴルフクラブを目指しましょう。

マナー研修で得た知識を、実際に活かしていただきたいと願っております。

春にお会いしました新入Cimg6474a社員の皆様は更に輝いていましたし、先輩方も明るい笑顔が素晴らしかったです。

今後、更なる集客効果が期待できます。

私も、いつかこっそりと?ラウンドしに行きたいと思っています!!!

今からとても楽しみです!

   

|

« 秋の京都へ | トップページ | Domani 12月号に掲載されております。 »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事