« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

オー・ベルジュ・ド・リルトーキョー

  Cimg5833aフランス・アルザス地方で三ツ星を41年続いている「オーベル・ジュ・ド・リル」の東京店にモデルのハマちゃんと行ってきました。Cimg5813a

建物は、以前のジョージアン・クラブ。前とあまり変わっておらず、むしろ素敵な一軒家でしたので、そのままCimg5817aで嬉しかっCimg5815aたです。

アルザスのフレンチには、アルザスのワインをマリアージュいたしました。お食事は、もうちょっと王道フレンチの方が、私の好みですが、とても美味しかったです。二人で『風と共に去りぬ』のスカーレットになった気分で、とても楽しかったです!

|

秋のビジネスマナー研修 Vol 2

秋のCimg6111aビジネスマナー研修の続きです。本日の受講者も前回同様に、男女比半々くらいです。

本日も、見事に、皆様大変身されました。

身だしなみは、もちろんのこと、発言の内容、話し方が、とても前向きになりました。

人前Cimg6116aでスピーチすることによって、自分自身の弱点なども分かったのでは・・・最終回では、全員見違えるほどでした。

大切なのは、常に、自分達は何十年の歴史ある素晴しい会社に勤め、自分達にしかできない最先端の技術を持ち、世のため、人のために、社会貢献しているという、自社に対するプライドを持つ事。

またCimg6119aそれによって自分自身に自信が持てます。

是非とも、このままマナーに関心を持ち続けていただいて、素晴しいお仕事、更なる成長を期待しております。

頑張ってください!

 

|

秋のビジネスマナー研修

7月Cimg6098aから続けている企業の、ビジネスマナー研修も、今回が最終回でした。一言で申し上げますと、第一回目の研修時と比べると、受講者全員が、とても素晴しく変化いたしました。

講師として、とても嬉しかったです。

まず、身だしなみから徹底的に改善しました。サンダル・ミュール、磨かれていない靴など・・・すべて変えていただきました。ビジネスシーンに相応しい身だしなみになって、見ていても溌剌と、そして自信に満ちた印Cimg6106a象に変わりました。

他にも、挨拶の仕方、姿勢、歩き方、態度、マナー溢れる会話術、電話応対、お茶の出し方、席次、報告の仕方・・・など様々な基本的なことも全てリマインドいたしました。

しかし、何と言いいましても、この研修の全体のテーマは

『自分自身に気付く』です。

恐らく、全員が自分自身に『気付き』ました。

そして更に、7月からの自分より、気付いて変化した今の自分の方が、

きっと自分自身、好きになっていることでしょう。。。

ビジネスシーンにおいて、気持ちよく、仲間やお客様とコミュニケーションが取れ、お仕事がスムーズに捗り、愉しい時間を過ごせているのではないでしょうか?

今回の研修はこれで終わりましたが、これからが本番です

この研修で、気付いたことを、是非とも今後に、生かしていただきたいと願っております。

Cimg6104a頑張って下さい!!!

今週はマナー研修が数日続きましたので、明日のブログも、マナー研修の続きです。お楽しみに!

|

宣材撮影

Cimg5836a年用の宣材撮影をしてきました。

仲の良いカメラマンさんのスタジオには、DOMANI(小学館)が!!

とても嬉しいです。私が出ているページを、ちゃんとチェックして下さってたんですね。

自分が写っているページを持って、このブログ20081005180040w_aa用に撮っていただきました。

撮影終了後は、皆さんで居酒屋さんへ!ハロウィンの帽子もかぶって、楽しい一時を過ごしました。たまには、生ビールや、居酒屋フードもいいですね

来年は今年以上に、モデルの仕事ができますように!

マナー講師のお仕事とモデルのお仕事、人に見られるお仕事って、毎日プレッシャーもいっぱいです。

でも、お仕事をしながら自分磨き、勉強ができて、本当にラッキーです。

外面は内面を表すと思います。

思いやりの心、マナーを身に付ければ、きっと美人になれると思う。

これからも一生懸命頑張ります。

|

HAWAII 通信 Vol 9

マウイから東京へ戻る時がやってきました。

私のCimg5481a人生で、大学生だったミスコン時代と、三十路を過ぎた今が、一番幸せな時を過ごしています。

やはり本当に好きな事を仕事にしたり、目標に向かって努力したり、世界中を旅したり・・・色んなことで修行して、そして女Cimg5483aを磨く。。。Cimg5486a

人生はいい事ばかりではありません。だからいい。

では、マウイ最後のディナーは、Four Seasons Hotel にある 『Spago』 へ行きましょう。もちCimg5490aろんサンセットを狙ってください。

お食事は、繊細で、サービスが一流。最後のディナーにピッタリです。

Four Seasons が大人っぽい雰囲気なのも気分です。

また早くマウイに行きたい。(次回はゴルフ合宿だから、体育会系になっちCimg5499aゃうけど!!笑)

翌朝はまず、オアフに移動して、JALにトランジット。

離陸して直ぐに、窓からワイキキを撮ってみました。

毎日Cimg5501aステーキや、チョコレートパイだとか、シャンパーニュ三昧だったので、粗食の うどん De SKY を頼みました!

とてもとても美味しく感じました。CA時代、レストの時の、私のおやつでした!!!結構、粗食も大好きなんです。

食事Cimg5502aも人生も、同じですね。どちらか片方だけでは、どちらの美味しさも分からない。

だけど、少し努力しないと、両方は味わえない。

でも、たぶん私は幸せ者なんだろう・・・

全てに感謝。

      

|

HAWAII 通信 Vol 8

マウCimg5255aイ島のおススメホテルはGrand Wailea Resort Hotel & Spa です。

こちらにステイは今回で2回目です。

プライCimg5461aベートビーチとプール、SPA、お食事・・・どれをとっても素晴しいし、とても魅力満載のホテルです。

カップル、ファミリー、お子様連れ、全ての客層に満足いただけることでしょう。ガーデンに真っ白なチャペルがあり、ロマンティックな雰囲気もGOOD。

一日中、ホテルライフを堪能したら、ディナーへ!GO!

マウイ島の外れにある、地元色溢れるレストランへ。ガイドブックにはなかなか載ってCimg5339aいない、『Cimg5334aMama’s fish market』 へ行きました。

ロコや、マウイ通がいっぱいでした。お食事もなかなかでしたよ。デザートのBlack Pearl という、真珠の形をしたクッキーにチョコレートのアイスCimg5358aクリームが入っていて、そのまんまな感じだけど、マウイっぽくて可愛い~!

隣のテーブルの小さな男の子が頂いていて、私もほしくなっちゃた。

l

|

HAWAII通信 Vol7

Cimg5364a_2      マウCimg5381a_2イ島から日帰りで、フェリーに乗ってラナイ島に行きました。

早朝5時起きで出発!

Cimg5415a_2ハワイでは早起きが全く苦になりません。

ラナイ島にも、もちろんゴルフをしに行くんです。

The Challenge at Manele はジャック・ニクラウス設計のSignature Courseです。

全てCimg5405a_2のホールから海が見えて、とても気持ちが良いコースです。

名物の海越えのショート。らくらくのっちゃいましたよ!

ラウCimg5420aンド後はフェリーを待ちつつ、ラナイのフォーシーズンのラウンジでお茶しました。とても素敵なホテルで、次回ラナイ島に来る機会があったら、泊まってみたいです。

マウイに着いたら、ちょうどサンセット。ラハイナでフェリーを降りると、合宿でも利用する『ババ・ガンプ ラハイナ店』へ~

Cimg5442a

こちらのババ・ガンプは素晴しいですよ!あちらこちらのババ・ガンプに行ってますが、ここが世界一ロマンティックで美味しいです。

こういうカジュアルなディナーも最高ですよね。

サンセットをフォークで、そしてパクリ?(笑)Cimg5447a我ながら素敵な写真が撮れました!!!

長~い一日でしたが、あっという間に一日が終わってしまいました。

ラナイ島、また行きたいです。

|

HAWAII 通信 Vol6

ホーCimg5323aムグラウンドのマウイ島に移動しました!

冬季合宿場でもある、THE KING KAMEHAMEHA GCです。

ピンクCimg5330a色の素敵なクラブハウス・モンローハウスに向かって、海や山に向かって、バンバン飛ばします。プレイ後はクラブハウスにSPAが付いていて、お風呂だけ利用しました。

SPACimg5333aだけにいらっしゃる方もいらして、ゴルフ場とは思えない素晴しさ。誰もいない隙に、お風呂でもパチリ!!!

お食事は、Fairmont Kea Lani HOTEL内の

 『Nick’s Fishmarket』 に行きました。

全てCimg5285aハワイ産の、新鮮なシーフードがいただけるレストランです。

日本人のお口にも合うお味でした。ホテル内を見学しましたが、白と青をメインカラーにした外観が、とても素敵なホテルでした。

サンCimg5303aセットが白いCimg5301a壁によく映えていました。

    

|

HAWAII通信 Vol5 ~MICHEL’S~

本日は、PECimg5154aARL COUNTRY CLUB に行きました。

こちらもゴルフ好きならご存知でしょう。日本人にもとても有名ですが、アメリカ人にも人気のゴルフ場です。

地元Cimg5198aのあまり・・・上手くない(あ、私も?)オジサマ方がたくさんいらっしゃいました。

スカンジナビアと、ロスからいらしたオジサマ方と回ってまいりました!!

一緒Cimg5232aにまわろう!と声を掛けられて!

こういう貴重な体験もどんどんトライして、将来は世界中でゴルフしたいです。

Cimg5236a_2 お陰さまでとても楽しくプレイできました。

ディナーは、『MICHEL’S ミッシェルズ』です。

こちらもアメリカとは思えない繊細なお味で、とても美味しかったです。

私はCimg5237a、ゴルフ後、パティーに参加。その後、21時頃にミッシェルズ伺って良かった。

サンセットの頃はロマンティックだけど、日本人ばっかりになります。

遅めの時間は地元の大人達が集まります。

シックで良い感じ!

   

|

HAWAII通信 Vol4

名門Cimg5093a_3ゴルフクラブ Waialae Country Club に行きました。

こちらはSONY OPEN などが行われます。

しかし、メンバーの方がご一緒でないとラウンドできません。Cimg5112a_2

知人のご紹介でSONY関係の方とまわりました。

男性も女性も皆さんプロのようにお上手で、緊張しましたが、Cimg5117a_3笑顔とマナーを忘れず、めげずに頑張りました。

夜は『THE KAHALA』 でガーデンパティーがありました。

ご一緒した会が主催でしたので、親睦を深めたり、踊ったりしてCimg5145a、とても楽しかったです。

そしてワイキキには珍しい、花火が、カハラのプライベートビーチから上がり、最高に素敵な夜でした。

   

|

HAWAII通信 Vol3

Cimg5075a   知人のご紹介で、米軍基地内のゴルフ場に行ってきました。

可愛いモデルのあゆみちゃんもご一緒です。

二人とCimg5066aもアバクロ上下のウェアでビックリ!待ち合わせした瞬間「かぶっちゃたー」

ピンクのポロ、白のパンツ、アバクロです。米軍基地ということで、アメリカっぽくコーディネートしました。

基地内Cimg5064aに入ると、オアフ島とは思えない大自然。思いっきりビーチを眺めながらプレイしました。

飛行機がゴロっと置かれていたり、映画館やゴルフ場など基地内は遊戯施設もあるんですね!

Cimg5086aとても楽しかったです。夜は現地の方々のパーティーにお呼ばれしました。

|

HAWAII通信 Vol2 ~HOKU’S~

THCimg5013a_2 E KAHALA 二日目は、シーカヤックの大会に参加です!

こういう競争系スポーツは、かなり燃えます。私達のチームは見事優勝!真っ黒に日焼けしながらも、気にせず頑張りました。

スポCimg5049aーツのあとは、カハラCimg5054aホテル内のSPAへ。

こちらのSPAは、本土からハリウッドスターもお忍びで多数いらっしゃるそうです。完全に他人とは会わないように配慮されております。

ジャングルみたいな小道を歩くと、個室のアジアンリゾートを彷彿させるSPAへ・・・最高にうっとりんぐ~でした。

火照Cimg5031aった身体をCimg5034aリフレッッシュさせた後は、会のメンバーとKAHALAのメインダイニング、『HOKU’S』へ。

こちらに伺うのは、今回の旅の楽しみのベスト5に入っていました。

お噂どおり、美味しかったです。日本人のお口にも合いやすく、アメリカにしては薄口な味付け。

あとCimg5044aは新鮮なシーフードと豊富なワインリストからマリアージュできたので、最高に楽しかったです。

窓から見えるHAHALAのプライベートビーチのサンセットもロマンティックでした。 

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »