« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

HAWAII通信

Cimg4980a    ハワイ旅行記、かなり時差ができてしまいましたが、記念にアップです!

また次回は11月にHawaiiの運転免許を取りに行く予定です。

Cimg4978aまず旅の始りは、お約束のJAL72便から。この機材は、F CLASSが付いているのと、出発・到着時刻がベストなので、著名人やHAWAII通は、この便に乗ります。

まずCimg4984aはいつものようにNEX 特別室をリザーブ(一部屋しかありません)、成田到着後はサクララウンジで、リカーやカレーライス(これ大好き!!)スープサラダをいただきます。

美味しすぎて、飲みすぎ食べすぎになって、機内食が食べれなくなるのでほどほどに。

Cimg5000a内ではパイパー(シャンパーニュ)と和食を頂き、映画を観ながらウトウトしていたら、あっと言う間にホノル~ル。

今回は、勉強会にも参会しましたので、ステイはTHE KAHALA カハラホテルです。

カハラはワイキキビーチから少し離れているので、静かで大人だけのビーチリゾートといった感じでした。

お部屋からは海が一望でき、最後の写真はカハラのロビーですが、

爽やかで、キラキラシャンデリアが輝き、素敵です。ステイしなくてもお茶Cimg5008aや、ディナーにいらっしゃるのも良いかも知れません。

ただし、ドレスコードは気をつけて!

マナーを守って、旅先でも自信を持って振る舞いましょ!

夜は、お招きいただいた会のパーティーに参加いたしました。

楽しいHAWAII旅行記のはじまりです☆

|

可愛いボーイフレンド

Cimg5778a 可愛いボーイフレンドに会いに行きました。

本当に可愛い男の子たちでしょ?

JAL同期のお子様です。生まれたばかりの頃も、遊びに行きましたが、今回久しぶりに会ってビックリ!あっという間にお兄さんになっていました。

男の子2人で子育てが大変そうだったけど、相変わらずの同期の美しさに感動。

ママになるって、素晴しいことですね!

そしてとても癒されました。ありがとう。

|

ベストスコアに乾杯@中軽井沢カントリークラブ

Cimg5151a 中軽井沢カントリークラブ でベストスコアがでてしまいました!

しかも大雨の中、雨ガッパをもっさり着て。

Cimg5155a_2鳥もいましたよ!

都さんと私は同じ先生についてレッスンしてます。先生がとても素晴しく、二人とも急成長です。

年末は都さんとヴェガスでラウンドするので、頑張ってもっと上手くならなくちゃ。都さんは、ゴルフに対しても、もちろん美Cimg5164a_2に対しても、全てにおいて前向きで好奇心旺盛、向上心が強く、素晴しい方です。

見習わなくてはならない所が沢山あり、とても勉強にもなります。

ゴルフやワインは素敵な出会いが、いっぱい。仕事も遊びも一生懸命頑張りましょう!

|

軽井沢と美人に乾杯するワイン

Cimg5149a休はビューティーセレブの高橋都さんの別荘に行って来ました。

ゴルフと素敵な別荘を訪問してきました。手土産はもちろんワインです。一週間以上前から準備しました。友人・知人にも相談に乗ってもらい、エレガントな都さんのイメージに合わせた最高の一本をセレクト!

Domaine Francois Lamarche La Grande Rue 2005

ロマネコンティ と、ラ ターシュの間にあるグランド リュ。東西300メートル、南北50メートルの細長い区画。このワイン、味わいはあと10年寝かせて最高のCimg5143a美味しさになりますが、手土産の場合、その場で皆でいただくのか?セラーで長期熟成させるのか?

ゲストとしては判断に難しく、10年寝かせても、すぐいただいても、どちらに転んでも、ベストな状態のワインをセレクトしました。例えば、単純にヴィンテージの5大シャトーで良いものをプレゼントしたい!と言って考えずに買ってはいけません。

移動がある場合、澱がまって最悪になります。色々悩みましたよ。

お味は、ブルゴーニュの聖地、ヴォーヌ ロマネの魅力も充分感じられ最高でした。

写真Cimg5142a_2二枚目のワイCimg5138aングラス、チェックしてみて!385(みやこ)のロゴ入り!お洒落ですよね~

彼女の別荘に伺う途中、MIKADOコーヒーでお約束のソフトクリームや、信州 そば、など軽井沢は美味しいものがいっぱいですね!

翌日Cimg5137aはゴルフ!頑張ります。

 

|

SUPER GT Round 7 ☆ 観戦

SUCimg5752aPER GT 観戦で、ツインリンクもてぎに行って来ました。

脇阪寿一選手と、PETPONAS TOYOTA TEAM TOM’Sの応援です。

レース期間2日間、寿一選手はじめチームやご家族の皆様に、とても親切にしていただき心から感激しました!!!本当に素敵でカッコいいレーサーでCimg5757aした。

一流のレーサーは、レースだけでなく内面、心と頭が天才でした。また、気遣いや思いやりの心に溢れて、素晴しか

Cimg5731a

ったです。

老若男女とわず、人気があるのが分かりました。また絶対応援に行きます。

またレース中は、2日間と時間がたっぷりあるので、他のチームにも遊びにいきました。

昨年のS耐でご挨拶させていただいたレースクイーンやNIS

Cimg5721a

MOの女性監督もS耐でお会いしたのを覚えていてくれていて、お二人とも記念にパチリ!

サーキットは華やかで夢がありますね。とても楽しく素敵な思い出になりました。

 

|

☆女子に話題のスポット☆

今話Cimg5720a題の東京大神宮に行って来ました。モデルの蓁ちゃんは、何と今月2回目!私を案内してくれました。

女性ファッション誌などで『☆願いごとが絶対に叶う☆』

と、書かれている記事を最近良く見ますので、早速行って来ました。

結婚Cimg5715a式も行われていて、幸せムードたっぷり。

お願いごとは何かな?って蓁ちゃんに聞かれたけど、願いごとは自分の心に閉まっておくのが、まみ流です。

拝みながら、願いながら、「幸せって何だっけ?」と何回も確認しました。

あなたの幸せは何ですか?即答できますか?

まずは、今、健康で生きていることに感謝しましょう。

私は心から毎日そう思っています。

|

葉山でプロヴァンス@音羽の森レストラン

葉山Cimg5690aに行ってきまCimg5677aした。葉山マリーナでは大好きなグアバジュースを飲んで、ハワイを思い出します。でもマリーナのグアバはグリーンでした。ピンクじゃなくて少し残念。

でも景Cimg5674a色は最高でCimg5634aした。ヨットのある生活なんて素敵ですよね~

ディナーは、音羽の森のレストラン潮騒。こちらはランチで、以前伺ったのですが、とても美味しかったので、また来てしまいました。

南仏プロバンスは、ハワイの次に好きなところです。特に南仏料理が大のお気に入り。フレンチ・イタリアン・スパニッシュをマリアージュさせつつ、Cimg5638a野菜と魚介類がCimg5640a中心なのでとてもヘルシー。

こちらのレストランでは、南仏の味が忠実に再現されていると思います。

三崎や佐島、長井で水揚げされた鮮魚!最高に美味!

もちろん白ワインで乾杯しました。  

|

大手メーカーの撮影

スッピン 初公開でCimg5602aす。今日はハウススタジオで撮影でした。もちろんこれから衣装とメイクもします。

動画だったから上手く演技できたかしら?マナー講師とモデル、二つのお仕事ができて本当にラッキーな私です。

JAL時代もCAと執筆活動をしていました。私は少し欲張りかもしれませんね!基本的に、頑張ることが大好きで、趣味なんです。

夢やCimg5604a、目標がなCimg5606aくなったら、私はどうなるんだろう・・・

努力する過程に遣り甲斐を感じます。

ところで今夜の晩ご飯。お家ご飯。。。冷やしうどんを作りました。オクラや、海草、梅やささみ・・・などなどヘルシーメニCimg4940aューです。

友人にいただいた、2001 Barard MontrachetCimg4942aでマリアージュしました。

バタール・モンラッシェは果実実が強烈で、洗練されたワイン。とても濃厚な派手な白ワインです。

華やかな眠りに誘います・・・

   

|

PIERRE GAGNAIRE A TOKYO

PIERCimg5543a_2RE GAGNAIRE A TOKYOに行って来ました。

店内はモダンで堅苦しくなく、客層も若い方や、土地柄か業界系の方々が多かったように思えました。

ワインは、ディナーコース、一品一品お皿に合わせて、グラスでいただいたからだと思うのですが、もう少しヒネリが欲しかったかな?

Cimg5545aこのお料理には、やっぱりこれですよね!といった感じ・・・で少し優等生。

お料理は、最高に素晴らしかったです。お味が濃くないのもヘルシーでいい。そして、複雑に香りや味が絡み合っていて、今まで味わっCimg5544a_2 たことのないお料理ばかりで、新鮮でした。

盛り付けもモダンで、芸術的。

また行きたいと思いました。

写真Cimg5548a一枚目、シャンパーニュの香る舌平目のショーフロア

二枚目、オレンジの香りをまとった仔牛のメダイヨンとイカのグリエ

三枚目、ジロール茸とオマール海老 グラーヴワインソース

などCimg5549aなど・・・ご参考に

   

|

’08 ラストサマー浴衣カーニバル

’08 ラストサマーイブニング 浴衣カーニボー&フェスティボー

~今年Cimg5623aの夏もゆかったな~

開催しました。

ドマーニメイツと、蓁ちゃん、キャロル。。。お忙しい中お集まりくださり、ありがとうございました。

大好きなお友達のために、前日の朝一で日本橋三越にて食材や、ワイン、シャンパーニュを買出しにいき、2日かけて準備。全て手料理でおもてなししました。

ホスト役なので、パーティー中は忙しく、お料理やワインの写真を撮る時間がなかった!(残念・・

お料Cimg5619a理はハワイアン リージョナル クイジーンなど7品を作り、2004 OPUS ONEを3時間前からデキャンタージュいたしました。そして台湾出身のモデルのしんちゃんや、キャロルが美味しい台湾料理も持ってきてくれました。またドマーニメイツの皆も、ワインやスイーツなど・・・たくさん、たくさん、本当にありがとうございました。

モエのロゼで乾杯し、シャブリ、ムルソー、オーパス・ワン、 ルイ・ヴィトンの赤ワインなど・・・華やかでした!!!飲むのはきまって、まみとハマちゃんですが(笑)

PM18:00~AM1:00まで、カーニボーでした。

途中、ダンスや、

’09 アーリーサマー 浴衣新着発表会もありました!(単なる、まみとハマちゃんの浴衣撮影会)

楽しい夏も終わり、ファッショナブルでドラマティックな秋の到来。

そしてワインの美味しい冬がやってまいります。

季節を感じながら、アカデミックに楽しみましょ!

皆さん、次回は鍋かも?乞うご期待!

|

ドマーニメイツ募集と昨日の晩御飯

Cimg5540b DOMANI ファンの皆様、現在10月号になってしまいましたが、

先月の9月号にメイツ募集があり、先輩メイツとして仲良しの皆と集合写真してきました!

また新しいお友達が増えるのを、楽しみにしております。

そしてCimg5535a_2 、まったくDOMANIと関係ないのですが、昨晩のお料理写真UPです!

お友達から、「毎晩美味しいものばかり食べてるでしょ?」(笑)Cimg5537aといわれるので、ここで訂正です。

週の半分はお野菜中心のご飯を自炊して、お家でゆっくりしています。お料理も趣味の一つですからね!

写真は、サラダが2品トマトスライスと玉ねぎ、冷しゃぶ風サラダ。

ハーブチキンと、ゴーヤと茄子の味噌炒め。

インナービューティーも大切ですものね!

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »