« ドマーニメイツ☆花火大会 | トップページ | 喜界島のマンゴーはサイコー »

高感度UPの会話術研修。

Cimg5534a 帰国後、楽しみにしていたマナー研修もギッチリ待っていました。

本日は、できるビジネスパーソンのための『マナー溢れる会話の仕方』と『高感度UPの電話応対』についてがメインテーマでした。

ロールプレイを沢山していただき、受講者の皆さんは、かなり真剣に取り組んでおりました。

あたりまえのことを、あたりまえに出来るのって、本当は一番難しいんですね。

皆さん毎日電話応対や、ビジネス会話をしているのに、なかなかうまくいかない・・・もちろん素晴しく、パーフェクトな方もたくさんいらっしゃいましたが。

現代のビジネス、ビジネスマナーは電話応対、会話力はマストです。

お客様とお話しをする、第一声である電話は、とても重要なのです。

チャンスを逃さず、売り上げUPで、会社も社員も幸せになりましょう。

|

« ドマーニメイツ☆花火大会 | トップページ | 喜界島のマンゴーはサイコー »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事