« 喜界島のマンゴーはサイコー | トップページ | ドマーニメイツ募集と昨日の晩御飯 »

お客様の心をつかんで離さない!接遇研修

シェラCimg5551a_2トン・グランデ・トーキョー・ベイにあるホワイトルームにて、大手化粧品メーカー、アドバンス店長研修に、外来講師としてお招きいただきました。

生憎 の雨模様でしたが、社長様をはじめ、日本全国から100名もの社員の皆様が受講して下さいました。

会場もとてもキレイでしたし、さすがに化粧品会社ということもあり、お洒落Cimg5573aな方々ばかりで、私もいつも以上にテンションがあがりました。

また、私の大好きなブランドでしたので、お招きいただいたことに、心から嬉しく光栄に思いました。

私はこのお話をいただいてから、都内にある数店舗を何回も視察し、講話では、感想を述べたり、より良い接遇法をご提案させていただきました。Cimg5568a_2

まずは何よりも接客業や販売員で必要なのは、『感性』につきると思います。また店長様の研修でしたので、『提案力』も必要。

店長とは、店員皆の憧れの存在でなくてはなりません。

『感性を磨く』ことは付け焼刃では対応できません。今回はこの感性の磨き方も、いくつかご提案いたしました。難しいこと、お金のかかることではございません。お客様や、お友達を、ご自宅にお招きして、くつろいでいただくにはどうしたら良いのか?を考えればいいと・・・

するとCimg5597a自ずと接客方法がわかるはずです。

あなたらしい接遇法がきっと見つかるはずです!

日々のちょっとした努力や、センス、思い遣りで『感性』を磨きましょう。

これはお仕事のみならず、女性の人生で、女性が美しくなるための必須条件でもあるのです。

やるしかないのです!憧れの女性を目指して、ご一緒に頑張りましょう。

 

|

« 喜界島のマンゴーはサイコー | トップページ | ドマーニメイツ募集と昨日の晩御飯 »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事