« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

お客様の心をつかんで離さない!接遇研修

シェラCimg5551a_2トン・グランデ・トーキョー・ベイにあるホワイトルームにて、大手化粧品メーカー、アドバンス店長研修に、外来講師としてお招きいただきました。

生憎 の雨模様でしたが、社長様をはじめ、日本全国から100名もの社員の皆様が受講して下さいました。

会場もとてもキレイでしたし、さすがに化粧品会社ということもあり、お洒落Cimg5573aな方々ばかりで、私もいつも以上にテンションがあがりました。

また、私の大好きなブランドでしたので、お招きいただいたことに、心から嬉しく光栄に思いました。

私はこのお話をいただいてから、都内にある数店舗を何回も視察し、講話では、感想を述べたり、より良い接遇法をご提案させていただきました。Cimg5568a_2

まずは何よりも接客業や販売員で必要なのは、『感性』につきると思います。また店長様の研修でしたので、『提案力』も必要。

店長とは、店員皆の憧れの存在でなくてはなりません。

『感性を磨く』ことは付け焼刃では対応できません。今回はこの感性の磨き方も、いくつかご提案いたしました。難しいこと、お金のかかることではございません。お客様や、お友達を、ご自宅にお招きして、くつろいでいただくにはどうしたら良いのか?を考えればいいと・・・

するとCimg5597a自ずと接客方法がわかるはずです。

あなたらしい接遇法がきっと見つかるはずです!

日々のちょっとした努力や、センス、思い遣りで『感性』を磨きましょう。

これはお仕事のみならず、女性の人生で、女性が美しくなるための必須条件でもあるのです。

やるしかないのです!憧れの女性を目指して、ご一緒に頑張りましょう。

 

|

喜界島のマンゴーはサイコー

奄美大島の喜界島出身の方から、喜界島産のマンゴーをいただきました。Cimg5504a_2

生まれて初めて、こんなに美味しいマンゴーを頂きました。

トロっとしていて、とても甘く、しかもお口の中には爽快感が持続して・・・素晴しいお味でした。

一つはキレイに?(レストランでは、このように確かカットしてますよね・・・笑)カットして朝食に一つ頂き、

二つCimg5524a_2めは翌日の朝、『セレブ食い』(仮題)いたしました。

皮だけを薄ーく剥いて、丸ごとかじりつきました!!!

ブリリアントな朝、幸せな一時でした。

|

高感度UPの会話術研修。

Cimg5534a 帰国後、楽しみにしていたマナー研修もギッチリ待っていました。

本日は、できるビジネスパーソンのための『マナー溢れる会話の仕方』と『高感度UPの電話応対』についてがメインテーマでした。

ロールプレイを沢山していただき、受講者の皆さんは、かなり真剣に取り組んでおりました。

あたりまえのことを、あたりまえに出来るのって、本当は一番難しいんですね。

皆さん毎日電話応対や、ビジネス会話をしているのに、なかなかうまくいかない・・・もちろん素晴しく、パーフェクトな方もたくさんいらっしゃいましたが。

現代のビジネス、ビジネスマナーは電話応対、会話力はマストです。

お客様とお話しをする、第一声である電話は、とても重要なのです。

チャンスを逃さず、売り上げUPで、会社も社員も幸せになりましょう。

|

ドマーニメイツ☆花火大会

Cimg5511b 皆様、ただいま!!!無事帰国しました。

早速、 ドマーニメイツの皆で、たまがわ花火大会に行ってきました。

ハワCimg5520aイ・マウイに2週間近くおりましたので、私だけしっかり日焼けしております!!

ブログの更新も本当に久しぶりです。今後の旅行記も楽しみにしていて下さいね。

さて花火大会ですが、当日降水確率が60%ということで、加藤さん以外浴衣ではなくなってしまい、残念。京都で作った浴衣を披露したくて、私が企画したのですが・・・

食べCimg5513a物もどっさり用意しました。私の役割分担はご飯だったので、朝から日本橋三越の地下でお買い物してきました。お約束のまい泉のヒレカツサンドや、なだ万の鱧鮨、なだ万のお弁当、焼き鳥に・・・

皆も、チーズや、シャンパーニュなど私達のシートは豪華でしたよ!!!仕事も遊びも真剣に取り組まなくては、いけませんね(笑)

皆でワイワイ騒げて本当に楽しかったです。花火もとてもキレイでした。

次回企画は、’08 浴衣フェスティバル&カーニバル ~今年の夏もゆかったな~

ホームパーティーを企画中です。今月中にまた浴衣を着たい私でした。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »