« 鮪三昧を自宅でも! | トップページ | シェ・イノ お味とサービス »

真夏の社員研修

今週は社員研修が2回入っているのと、モデルのお仕事も2回と・・・大忙しですが、遣り甲斐たっぷりの一週間を過ごしております。

人にCimg4933a_2見られたり、人に求めらることは素晴しいことなので、素直に嬉しいです。

本日は社員研修のお話です。大手企業の研修で「ゆうぽうと」に行ってまいりました。受講者は男女半々くらいで、年齢は20代~40代までです。職種にも幅があります。なぜこのように設定したかと申しますと、この研修を通して、細かいビジネスマナーや、スキルを、身に付けていただくことも重要ですが、社内のコミュニケーションをとっていただくことはもっと重要だからです。

Cimg4934a_2内のマナーコミュニケーションがうまくいっていないと、お客様にも素敵な笑顔、明るい電話対応すらできません。先ずは、社内環境を良くすることが大切。

受講していただいた社員の方々は、最初、とても緊張されていました。しかし全員で身のこなしを実践したり、話し合ったりする中で、3時間の研修の後半は、皆様、素晴しい笑顔に変わりました。

このブログをご覧の皆様の会社でも、社内のマナーコミュニケーションを大切にしましょう!

明るく・笑顔の絶えない職場で、全員で素晴しいお仕事をしましょうね!

|

« 鮪三昧を自宅でも! | トップページ | シェ・イノ お味とサービス »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事