« 最高に輝く日 | トップページ | ガールズトーク@とんとことん »

会社名と女性の人生

大手0626lehmanbrothers003_b外資系証券会社の就職活動のセミナーに、ゲストマナー講師として講義してまいりました。

お足元の悪い中、六本木ヒルズに130名もの女子大生が集まり、学生の皆様だけでなく、現在外資系証券で働いている方々まで、とても熱心に参加して下さいました。

私の就職活動体験談や、内定を勝ち取るためのマナー、ONもOFFも「再び会いたい!!」と思われる女性になるためには・・・など、

明る0626lehmanbrothers004_cくリラックスした雰囲気で進行し、会場は盛り上がりました。一人でも多くの女性が幸せな人生を送っていただきたい!と、

私は心から願っております。そのためには?

今回の会社は、超一流企業なため、ほとんどが東大生。私はハッキリ申し上げました。

「女性の人生は、学校名や会社名で決まりません。皆が憧れるこの会社に入社できても、それはまだ0・ゼロ地点」

『女Photo性の人生で一番大切なのは、人を愛し、人に愛されるための、思いやりの心と、それを表現するアイテムを持つこと。』

ファッション、勉強、スポーツ、メイク・・・そしてマナー。

マナーは幸せへのパスポート。マナーは女性の人生で、一生役に立ってくれるアイテムです。私も学びの途中です。

ご一緒に頑張って、再び会いたい!と思われる女性になりましょう。   

|

« 最高に輝く日 | トップページ | ガールズトーク@とんとことん »

マナー講師のお仕事」カテゴリの記事