« イーグルポイント ② | トップページ | DA FIORE でハッピーなハプニング! »

JAPAN WINE CHALLENGE

GURAND HYATT TOKYO にて、RIEDEL 、英国大使館 などが開催する JAPAN WINE CHALLENGECimg4721a 2008 に参加しました。

高円宮妃殿下や著名人、世界中の有名なワイン、食関係の方々も多数参加しており、とても素敵な一時を過ごすことができました。

美味Cimg4723aしいワインを何種類も頂きながらの晩餐会。マナーは、もちろん重要です。品よく、美味しく頂くためにはアサインされたテーブルの方々とのコミュニケーションが一番大切です。

今回は、ワインを採点したりもしますので、ワインという共通Cimg4732aの話題や、外国人も半数はおりましたので、おススメの旅行スポットを聞いたり・・・積極的にお話しましょう。

格式の高いパーティーでも、笑顔を絶やさず、気軽にするのがポイントです。

マナCimg4746aーとは、日ごろの人間力が大切なのです。一朝一夕には身に付きません。最後のお写真はこの審査委員長のSteven Spurrier(私の右)や審査員副委員長で、英国・フランスでご活躍な方々です。同じテーブルでない方、知り合いでない方とも、どんどん仲良くなりましょう。

自分磨きは積極的に!!!美味しいワインとマナーに乾杯!!!   

|

« イーグルポイント ② | トップページ | DA FIORE でハッピーなハプニング! »

ワイン・日本酒」カテゴリの記事