« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

野田岩にうなぎを食べに・・・ 

うなぎCimg4685aを食べに野Cimg4686a田岩にいきました。旬のものを戴くのは、心身ともにパワーがつきますよね。白焼きと鰻丼を頂きました。美味しかったです。

ご一緒のドマーニメイツのお友達Cimg4687aは、JAL CAです。

メイツも一緒だし、JALも一緒!共感できる部分が多く、お話がとても盛り上がって、楽しかったです。

|

スイーツ食べ比べ@トラヤカフェ

六本木080621_17060001ヒルズのトラヤカフェでとても美味しいスイーツ発見。豆乳と白あずきの葛ゼリー。もっちりとした食感がたまりませんでした。

甘さ控えめなのも女性には嬉しいですね。

ほんわかとした一時を過ごすことができました。 

|

東京のワイン地下蔵@CHEVALIER

『CHECimg4676aVALIER』 にドCimg4592aマーニメイツの愛乃さんと行って来ました。

創業83年のお味は素晴しかったです。特に和牛ロース肉 ブドウの枯木焼 は頬っぺが落ちそうでした。

そしCimg4591aて私がソムリCimg4682aエということで、特別室の地下ワイン蔵に案内していただきました。ワインが3000本もあり、状態の良い1800年代のものから用意されていました。都会のオアシスでした。

|

眠りに誘う・・・ワインⅢ

今晩は 2004 ダルマイヤックCimg4526a に誘われました(笑)

ムートンが所有するシャトーの中では、メルロの比率が多く、滑らかな舌触りと絶妙なタンニンを感じます。

さすがムートン・ファミリーです。

|

川床で鱧三昧

Cimg4620a床で旬の鱧つCimg4638aくしを頂きました。写真のお料理以外にも鱧がふんだんに使われて、中でも初めて頂いたのは、鱧鍋です。鶏がらスープがきいていて、しっかりとした味わいでした。

京都のお友達も、お着物を着て、私達風情があって良いでしょ!

季節もCimg4642a暑くもなく寒Cimg4645aくもなく、川床にはベストシーズンかもしれません。

来月には祇園まつりもありますね。また京都にCimg4646a行けるといいな・・・次回は浴衣かしら。   

|

京都・町家のくらしと西陣伝統弁当

春にCimg4614a訪れた西陣・富田屋さんに、再び伺いました。夏の羅のお着物が仕立てあがったからです。この青は色見本から私の好みで選び、工房で染めて頂き、長襦袢は麻を用意して頂きました。

とてもCimg4616a涼しくて、京都の街をそぞろ歩きするのに快適でした。いかがでしょうか?似合ってますか?

ご一緒に写っている女将さんは、この美術館のような町家を守る、富田屋 十三代目 田中峰子さんです。とてもお綺麗な方で、身のこなしから、お話の仕方など・・・お手本になることばかりCimg4599aでした。 Cimg4600a

またこちらでは、「西陣伝統弁当 いけずのぶぶずけ弁当」をご馳走になりました。なんと百年前の器で頂き、大変感激いたしました。

Cimg4608aも舞われていたという、床の間でのお食事は、素敵な思い出になりました。日本の文化は本当に素晴しいですね。

益々、京都が好きになりました。     

|

大手メーカーの撮影

Cimg4574a枚目のお写真、PC画面に映っているキレイな写真の撮影をしてきました。大手メーカーのWEB用のスチール。もちろん、この黒のツナギは私服です。今回の撮影もスタッフの皆様と和気藹々とお仕事できて、最近の撮影はとても順調です。

旅行も大好き!撮影も大好き!!

相乗効果でいい感じです。 Cimg4572a

|

眠りに誘う・・・ワインⅡ

Cimg4465a Cimg4461a 眠りに誘うワイン会はまだまだ続きます。

なぜまたワインに凝っているか?

ソムリエの資格を取得して、もう5年以上が経ちます。かなり忘れてしまい、ブラッシュアップしなければ・・・という思いと、エノテカ375のお陰かな?

量もハーフがちょうどいい。チーズはプランタンの地下や品川のエノテカで用意しました。個人的にはブルーチーズにハニーの組み合わせが好きです!

|

内緒のレストラン@愛宕

看板Cimg4581aも宣伝もしていないけど、知る人ぞ知るレストランに行きました。

内緒のレストランを見つけたのに、営業は今月いっぱいまで。残念!!!東京タワーが目の前に見えて素敵でした。そして美味しかったです。和牛のロースと、桜海老のパスタが特に美味!

Cimg4586a_2コースメニューのみで、毎日変わるそうです。知る人ぞ知る方のお店で、皆さんも探してみてね!こういうのって一種のイベント感覚で楽しいですね。

Cimg4587a Cimg4584a_2

|

イーグルポイント

イーImage065グルポイントに行ってきました。ハワイでのラウンドが多いので、国内でプレーするのはとても嬉しかったです。

平日に行きましたので、我々の他に2組しかおらず、ゆっくりプレーができました。イーグルポイントは、ハードもソフトも完璧で気持ちよくプレーできました。

また近いうちに、チャレンジしたいと思います。スコアはボロボロだったけど、楽しかったImage074です。玄関で盲導犬のイーグルがお出迎え!!

可愛かったです!

|

眠りに誘う・・・ワイン

私はCimg4570a最近ハーフボトルに凝っています。エノテカ375でまとめ買い!

お家で、寝る前、チーズやドライフルーツと共に戴きます。至福の時です。気持ち良く眠りに誘われる・・・

今晩は2004 LES FORTS DE LATOUR  

LATOURのセカンドです。2級格付け以上のクオリティーで、さすがに美味しかったです・・・

お家で美味しいワインを嗜むって、お洒落で最高。おやすみなさい・・・

|

外資系企業の撮影

スイCimg4540aスの企業の撮Cimg4547a影をしてきました。スタッフは全てスイス人です。

モデルの男性と二人で、一日中、英語で頑張りました。

スイス人って、ノリが良いのか?今回のスタッフが特別なのか?分かりませCimg4543aんが、アッと言うCimg4541a間に何カットも撮り終えてしまいました。終始笑顔が絶えなかったです。

とびきり明るい方達で、本当に楽しかったです。

アートとは、集中して一つになれるんですね。今日も思い出に残る、素晴しい一日でした。

 

|

洋館での撮影

撮影で、茨城まで行ってきました。

とてCimg4485cも素敵な洋館での撮影は、まるで「風と共に去りぬ」のスカーレットになったみたいでした。

今回でこちらの会社のお仕事Cimg4501a は3回目で、スタッフの皆様ともリラックスしてお仕事ができ、とても楽しい一時を過すことができました。

思い遣り溢れる職場、そして、真剣に一つの作品を皆でつくるお仕事って、心から面白い。本当に有意義な時を過ごすことができスタッフの皆様に心から感謝しております。

きっと良いものができるに違いない。Cimg4477a今から仕上がりがとても楽しみです。 

|

スイーツ食べ比べ@天現寺カフェ

夜お茶で、天現Cimg4408a_2寺カフェに行きました。前をよく通っていましたし、雑誌やTVで宣伝していたので、ずっと気になっていました。

上の写真は栗のテリーヌ。このサイズで1500円くらいだったかな?とても有名な高級和菓子でも使う栗が入っています。

お味は、和菓子のままでもいいかも。と言った感じが。。。Cimg4409a

食べ比べで、次は石鍋シェフのショコラミルクレープ。こちらは500円くらいの標準価格でした。

お味は栗のテリーヌより美味しかったです。パリパリとした食感のショコラが新鮮でした。天現寺には、お隣にも昔から有名な、ペーパームーンもあるし、カフェが熱いですね!

私の場合スイーツというより、オープンエアーなお店が大好きなので、開放感溢れるカフェが、もっとたくさんできるといいな!!!と思っています。

|

楽天イーグルスの応援と内緒の牛タン屋

今月3日に仙台まで楽天イーグルスの応援に行ってきました。仕事の合間Cimg4562a_2をぬって仙台までのショートトリップは最高にエキサイティング!

なぜ3日に行ったかというと、マーくんが出るからです。応援の甲斐あって11対4で楽天が勝ちました。

試合Cimg4563a終了後は、もちろん牛タンです。

こちらのお店は有名人が多数いらっしゃるお店で、残念ながら店名はお知らせできません。ここは知人のご紹介で2回目。

本当に美味しくって、涙が出そうになります。特に葱がたっぷりかかったタンのたたきが最高でCimg4566aす。ポン酢とレモンを絞っていただきます。

この葱の下に、ドッサリとタンが隠されています!!!

翌日は、駅でお土産に、利久の牛タンを買って帰り、今週は牛タン三昧でした。 Cimg4564a

|

楽屋にて

TVのCimg4405a_2お仕事でスタジオの楽屋にて長い待ち。。。

憧れだったモデルさんとご一緒できて嬉しいです。

私が学生時代や、CA時代に読んでいた雑誌のモデルさん達とCimg4406a、今こうしてお仕事できるなんて、私は何てラッキーなんだろう。

両親や友人に感謝です。私は色んな人に支えられて生きているんだな。。。本当に幸せ者です。その人達の期待に応えられるように、もっともっと頑張らなくっちゃ!

今日もマミスマイル全快です。

|

☆ La Mer ☆ @ホノルル ハレクラニ ホテル

Cimg4957b回の旅で一番楽しみにしていたのは、ハレクラニ2Fにある、

La Mer でのディナーです。楽しいリゾートバカンスの終わりには、優雅なレストランでディナーをしましょ!

これは本当に教えたくない情報ですが、このブログをいつも読んで下さっている方だけに、こっそり教えちゃいます。La Mer では、25番テーブルが最高に絵になるんです。

Cimg4970a日本から確実に、そう予約して下さいね!!!宜しくお願いしますね。きっと素敵な思い出ができることでしょう。

ハワイを意識して選んだD&Gのワンピース。。。毎日、朝から晩までスイミングして、日焼けした肌に合ってるかしら?(笑)

お食Cimg4986a事は本格的なフレンチです。夕日が沈むのを見ながらのディナーは最高にロマンティック。食材も新鮮で、ここはハワイナンバー1レストランです。 

|

オーディション帰りに

オーデCimg4392aィションの帰りに、仲良しの事務所の先輩とお茶してきました。お子さんも一緒でとても嬉しかったです。

でもやはりママって大変なんですね。

ベビCimg4390aーカーが入れそうなお店を探したり、階段ではベビーカーと子供を抱っこしたり・・・

でも、とても幸せそうでした。羨ましいな!

私も素敵なママになりたい。その日が来るまで、女を磨きます!!

|

一流のサービスとは・・・

朝食はCimg5025a毎朝しっかりとります。朝食も美味しい!ハレクラニは本当に良かった。また来たいです。そして帰りのフライトは、待望のANA便です!!!

初のANA国際線・ビジネス。。。ANAのサービス、さすがでした。

若いチーフのもと、同年代で飛ぶフライト。クルー全員で、一生懸命、お客様のことを第一に考えてサービスしているのがCimg5034a、とても伝わりました。若い頃から責任ある仕事を任せられて、遣り甲斐があるんだろうな・・・と元JAL CAとしては羨ましかったです。

機内食なども美味しかったです。次回のホノルルはどっちを使うか、少し心が揺るぎました(笑)

カウCimg5060aアイのグランド・ハイアットといい、ホノルルのハレクラニなど・・・一流と言われる理由が分かりました。

ハード面は当然素晴しい。しかし一番素晴しかったのは、クオリティーの高いスタッフがたくさんいることなんだと・・・

完璧なおもてなしに、完璧にまた来たい!!と心から思ってしまいました。素晴しい体験をできたことに、感謝。 

|

☆Orchids☆ @ホノルル ハレクラニホテル

Cimg4378a カウアイからホノルルへ移動!滞在先はハレクラニです。

ハレクラニはやはりサービスが一流で、とても勉強になりました。気取らずにさり気なく・・・Cimg4842aしかしお客様の様子をしっかりとスタッフ全員が把握し、タイミングよく声を掛けてきて、積極的にサービスをする。。。といった印象。ここはやっぱり、「天国に近い館」なのです。

Cimg4851aサンセットとダイヤモンドヘッドを眺めながらの「Orchids」でのディナーは最高でした。お味も繊細で嬉しい。

ハレCimg4884aクラニは全てが完璧でした。

翌日は、ショッピングへGO!私がいつも普段着で着ている、エド・ハーディーを買うためです。先日来日した、シルベスタ・スタローンやパリス・ヒルトンも着ていました。アラモアナ・ショッピングセンターは何度訪れても楽しい!!! 

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »