« カウアイ島通信③ グランドハイアットとビーチハウスレストラン | トップページ | カウアイ島通信⑤ルアウ初体験 »

カウアイ島通信④ シダの洞窟と伝説のバリ・ハイ

Cimg4527aダの洞窟は旅Cimg4520a_2のハイライトでもあります。シダの洞窟へは遊覧船で行きます。遊覧船ではハワイアンソングに合わせて、みんなで踊ってしまいました!滞在中何度かフラしてしまった私!

踊るのって大好きなんですよ。クラシックバレエも14年も続けていたから・・・シダの洞窟はとても神秘的でした。

イーCimg4539aスト・コースとからノース・ショアへさらに移動して、映画「南太平洋」のロケ地ハナレイ湾へ。バリ・ハイとは、伝説の楽園のことで、まさにこのハナレイ湾から見える風景は、言うまでも無くこの世の楽園といった感じ。写真はいくつもの映画のロケ地としても有名なハナレイ桟橋です。 

そしてもう少し北上して地図には載っていないCimg4557aルマハイ・ビーチへ。

マスタングを路肩へ止めて、急な坂や木々を抜けると、人影のない純白の砂浜が続きます。ここも「南太平洋」の舞台です。幼いころからお転婆だった私は、木登りも得意!

Cimg4549aロマンティックな風景を味わうためには、頑張らなくっちゃ!

大自然に包まれて、非日常を感じるカウアイ島は、私のお気に入りの島になりました。

|

« カウアイ島通信③ グランドハイアットとビーチハウスレストラン | トップページ | カウアイ島通信⑤ルアウ初体験 »

コンサルティングのお仕事」カテゴリの記事