« 祇園でイタリアンディナー t..v.b | トップページ | カウアイ島通信① »

開運☆スポットと夏の着物の準備

Cimg3889a  下鴨神社は私の開運スポットです。一年前も丁度同じ時期に参詣し、その直後から素敵なミラクル☆が続きました。

今年もまたその幸せが継続できるように、お礼参りと、更新!?(笑)にCimg3897a行ってきました。ここに居ると心が休まり、そして華やかな雰囲気や澄んだ空気が、気持ちをよりハッピーにさせてくれます。

きっと今年もハッピーに過せることでしょう!!常に笑顔を絶やさず、ありのままを受け入れて、謙虚な気持ちで毎日を丁寧に生きる。

マナCimg3899aーは一日にして成らず! 美も一日にして成らず!

これからも、更に頑張ります。

参詣後のランチは、静家へ。西陣にある元帯問屋の町屋で、ゆば三昧。なかでも、ゆばの汲み上げは絶品でした。

最後は、今回の旅の一番の目的でもある、夏の着物と、浴衣を作り。

知人のご紹介で、西Cimg3900a陣 富田屋 へ行きました。13代続く富田屋さんは、明治期の典型的な大店の町屋として、今もそのままの姿で残っています。蔵や茶室、井戸などすべてが素晴しく、大変勉強になりました。物を大切に扱うことや、こだわった生き方など、京都の文化に触れました。女将の田中 峰子さんも、素敵な方で、とても親切にしていただきました。

来月の仕立て上がりが、楽しみです!

|

« 祇園でイタリアンディナー t..v.b | トップページ | カウアイ島通信① »

京都」カテゴリの記事