« 開運☆スポットと夏の着物の準備 | トップページ | カウアイ島通信② カウアイコーヒー »

カウアイ島通信①

ゴーCimg4380aルデンウィークは11日間、カウアイ島・ワイキキに行ってきました。

春の新入社員研修なども一段落ついたので、バカンスに!

都内から成田へはNEXで移動。あまり教えたくないのですが、NEXの数便だけコンパートメントのあるお部屋が一部屋あCimg4388aり、毎回そこをリザーブ。

玄関を一歩出た瞬間から、バカンスは始まるのです。こういうちょっとした工夫が、旅を満喫するエッセンスだと思います。

そしCimg4389aて何と!今回は、ANAの国際線ビジネスに初めて乗ります。とても楽しみです。元JALクルーとしては興味津々。

しかし往きの便は、UAとの共同運航で、ラウンジも機材もクルーも全てUAでした。

ラウンジはやはり、JALのサクララウンジには敵いませんでした。ホットミールがなかったり・・・リカーの種類が少なかったり。そして機内サービスは、速いサービスで良かったです。たぶんフライトタイムが短いのと、着いて直ぐに活動できるようにと、一分でも長くお客様を寝かせてあげよう・・・という配慮からでしょう。

でも、個人的には長引いても、丁寧さがほしかったかな・・・

UAで一Cimg4395a番良かったのは、ビジネスのシートがファーストのように、ほぼフルフラットになるところ。これは凄い!!!この点は、UAをリピートしたい気がしました。 ミールは写真のように、もう少し色気があってもいいかな。

しかしお陰さまでゆっくり休めて、ホノルルからHAWAIIANにトランジット。元気一杯です。30分後には、憧れていたカウアイ島へ到着。

Cimg4397aグランドハイアット カウアイ リゾート アンド スパ にチェックイン。

お昼寝もせずにホテルのお庭にて、ジュースで乾杯!!!

これからプールや海ではじけますよ。 一分一秒も無駄にはしません。

|

« 開運☆スポットと夏の着物の準備 | トップページ | カウアイ島通信② カウアイコーヒー »

コンサルティングのお仕事」カテゴリの記事