« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

カウアイ島通信⑦ ポイプで内緒にしたい☆ビーチ発見

ご覧下さい!Cimg4729a_2 崖ぷちにて、楽しそうに立っているのは私です!

こちらはグランドハイアット近くにある、ガイドブックにも載っていない、大自然たっぷりのビーチを発見。

Cimg4726aサメや鯨がいっぱいいそうですね(笑)この旅で一番思い出に残った場所かもしれません。探検してこんな凄い所を見つけました。

Cimg4712a_3 人が誰も居ない、怖いぐらいの大自然。鳥肌が立ちっぱなしでした(笑) 

まさに、非日常体験でした。

|

カウアイ島通信⑥ ポイプベイリゾート・ゴルフコース

ハワイCimg4766aに行ったらもCimg4798aちろんゴルフは欠かせません。こちらは、1994年以来、PGAトーナメントのグランド・スラム・オブ・ゴルフの開催地として知られています。どのコースからも海が見渡せて、気持ちいい!!中でも写真の16番グリーンは最高!!!

絶対にまた行きたいゴルフ場になりました。

プレイ後はグランドハイアットに戻り、『ドンデロス』でディナーです。

ポイCimg4804aプ地区ナンバCimg4818aー1レストランで、至福の時を過しました。

ポイプの美しい海と美味しいシャンパーニュで乾杯!

スコアは・・・次回は頑張るぞ。

アメリカはどこのレストランに行っても、シャンパーニュ・ワインがなみなみに注がれて嬉しすぎです。

|

カウアイ島通信⑤ルアウ初体験

ハワCimg4580aイには何十回って来てるけど、実はルアウは初体験!

ルアウのメインイベントはカルア・ピックと呼ばれる豚の丸焼きを土の中から掘り出す儀式。ワクワクして、良い香りもして・・・

Cimg4582aディナーはこのカルア・ピックと様々なカウアイの料理、そCimg4591aしてフラのショーを観ました。

|

カウアイ島通信④ シダの洞窟と伝説のバリ・ハイ

Cimg4527aダの洞窟は旅Cimg4520a_2のハイライトでもあります。シダの洞窟へは遊覧船で行きます。遊覧船ではハワイアンソングに合わせて、みんなで踊ってしまいました!滞在中何度かフラしてしまった私!

踊るのって大好きなんですよ。クラシックバレエも14年も続けていたから・・・シダの洞窟はとても神秘的でした。

イーCimg4539aスト・コースとからノース・ショアへさらに移動して、映画「南太平洋」のロケ地ハナレイ湾へ。バリ・ハイとは、伝説の楽園のことで、まさにこのハナレイ湾から見える風景は、言うまでも無くこの世の楽園といった感じ。写真はいくつもの映画のロケ地としても有名なハナレイ桟橋です。 

そしてもう少し北上して地図には載っていないCimg4557aルマハイ・ビーチへ。

マスタングを路肩へ止めて、急な坂や木々を抜けると、人影のない純白の砂浜が続きます。ここも「南太平洋」の舞台です。幼いころからお転婆だった私は、木登りも得意!

Cimg4549aロマンティックな風景を味わうためには、頑張らなくっちゃ!

大自然に包まれて、非日常を感じるカウアイ島は、私のお気に入りの島になりました。

|

カウアイ島通信③ グランドハイアットとビーチハウスレストラン

  Cimg4496aイプにあるグランドハイアットは、カウアイを代表するホテルとして名高いホテルです。約202400㎡という広大な敷地と、1920~1930年代のハワイの建築様式を取り入れた白亜の外観がとても美しかったです。特に島随一のプールは一日中水遊びをしていても飽きる事はありません。私は毎日スイミングして真っ黒に焼けてしまいましたよ!!!ブログでは水着姿はお見せできませんが(笑)

Cimg4506a お部屋からは中庭と海が見えて、まさに、自然に調和するエレガントホテルといったところ。

ここは大人のリゾートホテル。

2日めのディナーは、ポイプのパブリックビーチに面する

『ビーチハウスレストラン』 へ。

ディナCimg4479aーは毎晩、サンセットに合わせて予約することが大切です。

こちらは地元の方が、特別な夜に利用する人気のお店。カップルばっかりでしたよ!幸せムード満点で、私も嬉しかったです。幸せな人が集まるお店って、自分も幸せになれそうで、良いですよね。

お料Cimg4486a理は珍しい、ハワイ・リージョン・キュイジーン と言うそうです。

なかなか美味しかったですよ。

|

カウアイ島通信② カウアイコーヒー

Cimg4422aウアイ島一日目のディナーは、宿泊しているグランドハイアット内にある『タイドプール』 へ。

ラグーンを泳ぐ錦鯉が見れて、お料理も南国ムードたっぷりで楽しかったです。

グランドハイアットは、プール、プライベートビーチ、レストラン、シCimg4419aョッピング、ショーなど、全てが一流で、ゆったりとした素敵な時を過すことができます。

まさに楽園バカンスです。トロピカルなカクテルやハワイアンキュイジーンなどを堪能し、幸せな気分で心トキメク夢をみれそう。

Cimg4436a朝目覚めるのは、AM6:00

旅行中は特に早起きします。朝食を頂いたら直ぐにカウアイ島散策です。先ずは潮吹き穴へ!

波がくると、「ゴー」といって、怖い音を立てながら潮を吹きます。 潮を吹くタイミングとシャッターを押してもらうタイミングが難しく、楽しい思い出になりました。 Cimg4452a 次はワイメア渓谷へ!!作家マーク・トウェインが、「太平洋のグランドキャニオン」と評した渓谷美は言葉を失うほど。最高に美しい!

最後の写真はカウアイ・コーヒーの大農園へ。今も毎朝カウアイ・コーヒーを飲んで、カウアイ島の香りに包まれてブリリアントな朝を過しています。大農園では沢山の種類のコーヒーが試飲でき、農園を眺めながらのコーヒー・ブレイクもロマンティックでした。Cimg4472a

|

カウアイ島通信①

ゴーCimg4380aルデンウィークは11日間、カウアイ島・ワイキキに行ってきました。

春の新入社員研修なども一段落ついたので、バカンスに!

都内から成田へはNEXで移動。あまり教えたくないのですが、NEXの数便だけコンパートメントのあるお部屋が一部屋あCimg4388aり、毎回そこをリザーブ。

玄関を一歩出た瞬間から、バカンスは始まるのです。こういうちょっとした工夫が、旅を満喫するエッセンスだと思います。

そしCimg4389aて何と!今回は、ANAの国際線ビジネスに初めて乗ります。とても楽しみです。元JALクルーとしては興味津々。

しかし往きの便は、UAとの共同運航で、ラウンジも機材もクルーも全てUAでした。

ラウンジはやはり、JALのサクララウンジには敵いませんでした。ホットミールがなかったり・・・リカーの種類が少なかったり。そして機内サービスは、速いサービスで良かったです。たぶんフライトタイムが短いのと、着いて直ぐに活動できるようにと、一分でも長くお客様を寝かせてあげよう・・・という配慮からでしょう。

でも、個人的には長引いても、丁寧さがほしかったかな・・・

UAで一Cimg4395a番良かったのは、ビジネスのシートがファーストのように、ほぼフルフラットになるところ。これは凄い!!!この点は、UAをリピートしたい気がしました。 ミールは写真のように、もう少し色気があってもいいかな。

しかしお陰さまでゆっくり休めて、ホノルルからHAWAIIANにトランジット。元気一杯です。30分後には、憧れていたカウアイ島へ到着。

Cimg4397aグランドハイアット カウアイ リゾート アンド スパ にチェックイン。

お昼寝もせずにホテルのお庭にて、ジュースで乾杯!!!

これからプールや海ではじけますよ。 一分一秒も無駄にはしません。

|

開運☆スポットと夏の着物の準備

Cimg3889a  下鴨神社は私の開運スポットです。一年前も丁度同じ時期に参詣し、その直後から素敵なミラクル☆が続きました。

今年もまたその幸せが継続できるように、お礼参りと、更新!?(笑)にCimg3897a行ってきました。ここに居ると心が休まり、そして華やかな雰囲気や澄んだ空気が、気持ちをよりハッピーにさせてくれます。

きっと今年もハッピーに過せることでしょう!!常に笑顔を絶やさず、ありのままを受け入れて、謙虚な気持ちで毎日を丁寧に生きる。

マナCimg3899aーは一日にして成らず! 美も一日にして成らず!

これからも、更に頑張ります。

参詣後のランチは、静家へ。西陣にある元帯問屋の町屋で、ゆば三昧。なかでも、ゆばの汲み上げは絶品でした。

最後は、今回の旅の一番の目的でもある、夏の着物と、浴衣を作り。

知人のご紹介で、西Cimg3900a陣 富田屋 へ行きました。13代続く富田屋さんは、明治期の典型的な大店の町屋として、今もそのままの姿で残っています。蔵や茶室、井戸などすべてが素晴しく、大変勉強になりました。物を大切に扱うことや、こだわった生き方など、京都の文化に触れました。女将の田中 峰子さんも、素敵な方で、とても親切にしていただきました。

来月の仕立て上がりが、楽しみです!

|

祇園でイタリアンディナー t..v.b

Cimg3875a 祇園の 『t.v.b』に行ってきました。カノビアーノの姉妹店です。

京野菜などをふんだんに使い、旅で疲れた胃腸にももたれず、とても美味しく頂きました。

イタリアCimg3878aンなのに、シャンCimg3863aパーニュをサービスしたり、随所にこだわりを感じました。

翌朝は嵐山の八重桜を見に行きました。京都は様々な種類の桜が咲くので長く桜を愛でることができますね。(ハワイ帰りで、ブログUP遅れてます・・・時差です)スミマセン!

|

太秦でお姫様に!

ハワCimg3812aイから帰国しました!ブログ更新、とても遅れています!!

前回の京都旅行の続編です。太秦にてお姫様体験してきました。

お姫様という歳ではないので、ちょっと辛いかしら?でもとても楽しかったです。

Cimg3761aメイクCimg3867aやかつらなど、いつもと違うので別人みたい。。。六月も京都に行きますので、また太秦で変身しようと思ってます。

夜は祇園に移動します! 

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »