« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

京都の旅 ディナー@たん熊

京都Cimg3738a初日ディナーはCimg3739a、京都在住の知人達と、『たん熊』 北店へ行きました。

昭和3年にできた京料理 たん熊は、盛り付けやお店の外観、内装とも当時そのままの雰囲気という感じでした。今回のお着物は古典柄を合わせてみました。

京都Cimg3728aをイメージして上品に着付てみました。いかがでしょうか?そして最後は、滞在先のオークラにあります、レトロな感じがお洒落な階段にて・・・

お着物を着て、京都の街をそぞろ歩きしたり、京料理を戴いたり、胸がトキメキました。

 

|

横浜 えの木てい

Cimg4329a 横浜・山手の 『えの木てい』 に行ってきました。

歴史を感じる素敵な洋館のお庭で、ショートケーキとコーヒーをいただきました。横浜は中華街や山手など外国っぽくて、世界中を旅しているみたいで楽しい!

特に山Cimg4326a手の雰囲気はCimg4321aとても気に入っています。

横浜に凝っている今日この頃。。。また横浜リポートします!

|

アルマーニレストラン

Cimg4369a 今日は家族で、アルマーニレストランでランチをしました。

ワインがランチから豊富にあり嬉しかったです。

窓が大きくて開放感があり、都会の雑踏を忘れさせてくれました。

サービスはさすがイタリア人!!笑顔とウイットにとんだおしゃべりが一番のメインディッシュでした。

|

ヒロインに観劇!

知人のご紹介で、20080412162230a 渕 真弥子さんの舞台を観に行きました。

舞台で活躍されている女優さんにお目にかかるのは初めてのことでした。

舞台では大きく見えたのに、実際はとても小柄で可愛らしいレディでした。

年齢も同世代で、一生懸命輝いている方にお会いすると、わたしも負けてられないな!!!と気合が入ります。

役柄もヒロインで、さすがに一番歌も演技も完璧でした。

|

春麗のFUJISPEEDWAY

Cimg3638a 富士Cimg3664a_2は快晴で、お友達の練習を見に行きました。今日は黄色のポルシェに映えるように、黒のツナギまで用意しました。でもあまりお手伝いはできなかったです(笑)

サーキットはレースをしてなくても華やかで最高です!!!ワクワク感が最高に感じられます。沢山のことに興味を持って、毎Cimg3639a_2日オシャレも忘れないことは若さを保つ秘訣。

早いものを見てると、興奮しますよ。機会があったら是非行ってみてくださいね。

  Cimg3682a_2 Cimg3646a_2

|

桜色満開 アークヒルズクラブ

先日Cimg4270aアークヒルズの満開の桜を堪能いたしました。

昼と夜で桜色が変わり、どちらも素敵な春の訪れを感じました。

『アークヒルズクラブ』でもお食事は窓辺に東京タワー、眼下には桜が広がっていました。

お着物は桜が映えるように、紫の色無地を合わせました。ボルドーCimg4283aの赤にもマリアージュしてますか? Cimg4276a

|

Domani 5月号に掲載されました。

Cimg4261a   DCimg4264aomaniのP71に出演させていただきました。ジャケットの着こなし特集です。ONとOFFの私服をご紹介。

DomaniはJAL時代から読者モデルをさせていただき、退職してからプロのモデルになるキッカケとなった雑誌です。Domaniの撮影を通して、表現するお仕事って楽しい!と思い、JAL退職後はマナー講師とプロのモデルをしております。

私にとってDomaniは、リセット人生の出発地点という感じで感慨深いものがあります。そんな素敵な雑誌Domaniに、また出していただけるなんて、とても光栄なことでした。

お洋服や小物、コーディネートなど2週間くらいかけて、ほぼ手持ちのアイテムから編集の方とじっくり吟味いたしました。Domaniらしさと私らしさが出ているかしら?

昨年からルーズなシルエットのカジュアルが流行っていましたが、今春からキレイめのジャケットスタイルが再熱しそうな予感がしますね。個人的には10代・20代のころからキレイめジャケットや真っ白なタイトなラインのシャツとデニムスタイルなどは定番でした。

やはり女性は、上品かつ控えめにラインを出した方が素敵だと思います。是非Cimg4103aご覧下さいませ!

Cimg4109a_2

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »