« bamixでクッキング2 | トップページ | パリの老舗ビストロの味@ブノワ »

花見月の精進懐石@醍醐

精進料理のお店、醍醐に Cimg3391a_2 行って来ました。憧れていたお店でしたので、お着物を着てみました。桜を意識した着物の着こなしはいかがでしょうか?着付、御髪、着物のあわせなどいつも自分でします。

二つ星のこのお店は、1950年から愛宕山の麓で続いている精進料理。醍醐の料理は一品ずつ供されるCimg3376a_2「精進懐石」でした。お料理は旬の食材、根菜類や豆類などを使い、美容と健康にとても良い感じでした。そしてとても美味しかったです。盛り付けも素晴しかったです。

店内は全室が個室で、禅寺風の侘び寂び、洗練された格式、掛け軸や生け花に品格が溢れていました。また窓辺には夜Cimg3379aに伺いましたので、明かりの灯る庭園が見ることができ、感動の連続!!思い出深い素敵な一時を過せました。

着物やお茶のお勉強を深め、またいつか行ってみたいです。

Cimg3377a_2最後のCimg3397a写真は醍醐が入っている、フォレストタワーロビーにて。桜がとてもきれいでした。来週はそろそろお花見の頃かしら・・・

待ち遠しいですね!!!

   

|

« bamixでクッキング2 | トップページ | パリの老舗ビストロの味@ブノワ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事