« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

スイーツとのマリアージュ2

トップCimg4251aスのチョコレーCimg4266a_2 トケーキとレアチーズケーキをいただいたので、紅茶とマリアージュしてみました。

トップスのレアチーズケーキは初めて頂きましたよ。とても濃厚で美味しかったです。紅茶は先日ヒルズでショッピングの途中に購入した

KUSUMI TEA。

ラトリエ デュ ジュエル・ロブション で販売されています。こちらのベーカリーも美味しいですよね!

ティバックで色んな種類の紅茶を楽しみました。

|

スイーツとのマリアージュ

Cimg3448a Cimg3398a toshiyoroizukaの焼き菓子とシャンパーニュをマリアージュしました。

シャンパーニュ・BOLLINGERはフランスのワイン版ミシュランのような本で、三ツ星とされています。

ヴィンテージにもよりますが、ドンペリやクリュグと同じかそれ以上の評価を得ています。

ご婚約されたワイン通の女優さんは、toshiyoroizukaのお菓子と何をマリアージュしてるのか?興味深いところですね。

重厚でありながらもどこかフレッシュさも感じる。そんなマリアージュでした。

|

bamixでクッキング3

今日Cimg4237aはアスパラガスのスープを作りました。アスパラが15本入っていて、他にゴボウ、玉ねぎ、ブロッコリー、など信じられないほど、たくさんのお野菜が入ってます。

職業柄、モデルとマナー講師をしておりますので、外食も自炊も野菜を意識して摂ります。

パスタもCimg4236a恐ろしいくらいお野菜三昧。赤黄パプリカ、ブロッコリー、アスパラ、自家製ハーブ、ズッキーニなど・・・この他サラダもボールいっぱいいただきました。

明日はまとめてお肉が食べたい気分です。(苦笑)

|

大黒ふ頭で人気者に!

Cimg3406a  お友達のランボルギーニ・ミウラで大黒ふ頭に行きました。

到着してすぐ写真を撮っていて良かったです。大黒ふ頭に集まる車好きの方々が、カメラや写メを持ってすごい勢いで集まってきました。

私もCimg3407a大ファンのスーパーカーは、どこへ行っても老若男女問わず、皆の憧れですね。

特にミウラの人気はすごいです。このお友達のミウラは、とてもピカピカにきれいにされていて、私ばかりに愛されるのではなく?(笑)こんなに沢山の方々に愛されていて本当に嬉しそうでしたよ。

Cimg3419aCimg3427aミウラのお顔が微笑んでいるのがわかりました!!!良かったね~ミウラ君。

私もとっても幸せな気分になりました。

|

パリの老舗ビストロの味@ブノワ

アランCimg4230a・デュカス氏が経営している「ブノワ」に行って来ました。一つ星のお店です。1912年からパリで愛され続けているビストロをそのまま青山に再現。

今回はランチでしたが、お味もしっかりフレンチしていてお得感がとてもありました。美味しかったです。店内は女性が好きそうなお花柄や白がベースのテラコッタ調。

明るくて開放感たっぷりでした。お友達はメイクの学校で3年前一緒だった、若くて可愛い子たちです!今も仲良くしてもらって嬉しいです。Cimg4234a

世代Cimg4233aや環境の違うお友達と会うと、新しくて若々しいトキメクお話などが聞けて楽しい。美味しいものと楽しいお話で時が経つのも忘れてしまいました。

|

花見月の精進懐石@醍醐

精進料理のお店、醍醐に Cimg3391a_2 行って来ました。憧れていたお店でしたので、お着物を着てみました。桜を意識した着物の着こなしはいかがでしょうか?着付、御髪、着物のあわせなどいつも自分でします。

二つ星のこのお店は、1950年から愛宕山の麓で続いている精進料理。醍醐の料理は一品ずつ供されるCimg3376a_2「精進懐石」でした。お料理は旬の食材、根菜類や豆類などを使い、美容と健康にとても良い感じでした。そしてとても美味しかったです。盛り付けも素晴しかったです。

店内は全室が個室で、禅寺風の侘び寂び、洗練された格式、掛け軸や生け花に品格が溢れていました。また窓辺には夜Cimg3379aに伺いましたので、明かりの灯る庭園が見ることができ、感動の連続!!思い出深い素敵な一時を過せました。

着物やお茶のお勉強を深め、またいつか行ってみたいです。

Cimg3377a_2最後のCimg3397a写真は醍醐が入っている、フォレストタワーロビーにて。桜がとてもきれいでした。来週はそろそろお花見の頃かしら・・・

待ち遠しいですね!!!

   

|

bamixでクッキング2

今日もCimg4128a bamixでスープを作ります。ほうれん草のスープで、ほうれん草の他にも、長ネギ、ごぼう、玉ねぎ・・・など冷蔵庫に残っているお野菜をオリーブオイルとニンニクで炒めて、ポタージュにします。

濃厚なスープはまるでフレンチレストランのよう!!

他にもCimg4125a_2肉じゃがや、高野豆腐、16穀米などでヘルシーにいただきます。

外食も良いけど、お家ご飯はもっと良いですよね~

|

ゴルフ@TOKIO

今月かCimg4222aらゴルフスクールに通い始めました。ハワイ合宿にご一緒させていただいた先生が、自宅の近所でレッスンすることになったからです。

先生と二人でまたハワイ合宿に向けて特訓開始です!!

@TOKIOではPCを使ってスイングをきれいにするのがメイン。@HAWAIIではラウンドです。

Cimg4225aここは都内の一等地にあるため、著名人がちらほら・・・素敵な方ばかりで、美意識強化も期待できます!!

ゴルフ後は有酸素運動や、岩盤ヨガでさらに仕上げます。スポーツ大好きです。

Cimg4227a 

|

ママスマイル。

お友Cimg4139a達に赤ちゃん誕生。早速遊びに行ってきました。私は赤ちゃんや子供が大好き。赤ちゃんの表情、本当にかわいい!!

私はマナー講師で皆さんにいつもお伝えしているのは、マナーの基本は姿勢と笑顔!

笑顔が苦手とおっしゃる方がおりますが、そんなの簡単に克服できます!

① 赤ちゃんの笑顔を思い出す

②大好きな恋人や家族を思い出す

③大好物の食べ物やスイーツを思い出す

この三つでいかがでしょうか?あとは、自分のツボに入るネタを思い出すとか・・・これはニヤケになってしまいちょっと違うかな(笑)

幸せとは自分で築くもの。そしていつも笑顔でいれば、絶対に福の神が微笑んでくれると信じています。

がんばりましょッ(笑)

|

みんなでお祝い☆

Cimg4182c 読者モデルのお友達に誘われて、読者モデルや女性企業家が参加するお誕生日会に行ってきました。

ドマーニメイツ同期のえなちゃんと参加しました。冬に生まれた女の子?をお祝いするので、私も初参加なのにお祝いされちゃいました!

頭上にティアラをつけてハッピーな気分。

女子だけのパーティー、女子校みたいでなかなか楽しかったです。Cimg4184c Cimg4192c

|

5年ぶりの味。ラ ビスボッチャ

Cimg4216c 台湾人のモデル・しんちゃんと、ラ・ビスボッチャに5年ぶりに行ってきました。昔は近所に住んでいたため、よく通っていました。

店内が本場っぽいところが好きでした。何も変わってなくて懐かしかった。若い頃の思い出が一気にフラッシュバック・・・

カジュアルだけど、お味がしっかり美味しいのが良いですね!

しんちゃんも気に入ってもらえたみたいです。楽しかった。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »