« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

真鶴磯料理

都内かCimg4162aらすぐの真鶴はドライブに丁度良い距離。

美味しい磯料理を食べに行きました。こちらのお店に足を運ぶのは二回目です。まだピクピクと動くほうぼうや、ぴょんぴょん跳ねる平目、烏賊、鯵、貝類など新鮮な魚介類を船盛りでいただきます。

そのCimg4170a後、お待ちかねのお鍋になるのですが、なんと金目鯛のお刺身をしゃぶしゃぶします。透明に透き通っている、、獲れたての金目鯛をさっとしゃぶしゃぶ。。。ほっぺたが落ちそうです。そして楽しい。

最後はそのお鍋のだしで、おじやを作ってしめます。お魚大好きです!!!

Cimg4171a

 

|

bamixでクッキング

Cimg4066b Cimg4073b 最近お友達のススメでbamixを購入しました。

クッキングが大好きな私に、嬉しいアイテムがまた一つ増えてお料理の幅が広がっています。

基本的にお家でご飯を食べる。実はさんざんレストランの日記を書いていますが、ここぞという時以外は全て自炊でした・・・(笑)

この日bamixで作ったのはニンジンとトマトのポタージュスープ。その他にも冷蔵庫に残っているお野菜がいくつも入っています!!また、冬場はお米を洗ってそのまま野菜とオリーブオイルで炒め、ミルクで一緒に煮ると濃厚な温かいスープの出来上がりです。

そしてベランダで栽培しているハーブちゃん達を使ったハーブチキンと、トマトのカプレーゼ・・ デザートはbamixでガトーショコラを作りました。生クリームを添えて頂きます。 ロゼのモエをマリアージュしました☆

|

マウイ島☆ハワイ島ゴルフ合宿④

合宿の合間に半し日だけヒルトン・ワイコロア・ビレッジで遊びました。東京ドームが5つもCimg3189aすっぽりと入Cimg3252aってしまう広大な敷地に圧巻。

海やプールもロマンティックでウットリです!!!こんな素晴しいホテル・コンドミニアムに滞在しておきながらゴルフだけではもったいない気もしましたし、さすがに体が動かなくなってきて・・・でもプールや海で遊んだら元気回復しました。館内にはモノレールやクルーズボートで移動します。

ご家Cimg3276a族連れには最Cimg3282a高ですね。まるでディズニーランドみたいです。

リフレッシュした翌日はビッグアイランド・カントリークラブをラウンド。ここは今までのゴルフコースと違い華やかな派手さがなく、地元の人達が気軽にプレイするような所でした。標高が高く、空気が澄みきっていて、とても気持ちよかったです。17番ホールはグリーンが池にポッカリ浮かび、力むと直ぐに池ポチャです。

私以外のプロや先生方は一回でのるのですが、私は・・・地元の方々が私以外の皆の上手さにビックリしていました。こういうのって良いですよね。

    Cimg3297a いよいよ帰国すCimg3301aる日になりました。何かとても悲しい・・・ゴルフも上達したし、皆との共同生活も楽しかったし・・・ハワイも大好きだし。

近いうちにまた来るぞ!と火の神ペレにお祈りしました。

JALWAYZのお迎えも来てるし、取り合えず帰ろっと(笑)

オアフから搭載されたビジネスのお食事です。

|

マウイ島☆ハワイ島ゴルフ合宿③

大好Cimg3124aきなマウイ島から初のハワイ島に移動します。そしてまた一週間ゴルフ合宿します!!

私が空港で着ているトラ柄のタンクは、LAで最近人気のエド・ハーディーです。私のお気に入りルック!!カラーパンツやミニスカート、キャップなどにコーディネートします。マドンナやパリス・ヒルトンが良く着用されています。日本ではまだ発売されていないかも・・・ハワイや西海岸に行かれた際はチェックしてみて下さいね。 Cimg3165a

話はゴルフ合宿にもどります。ハワイ島ではワイコロア・ゴルフクラブの KINGS' COURSE と BEACH COURSE をほぼ毎日交互に周りました。

ビーCimg3155aチコースは大海原に面していて、運がよければ、鯨が見ることができます。 景観は言うまでもなく素晴らしかったです。私は鯨らしきものが見えました(たぶん鯨がしおを吹いていました。真剣にさがしたよ。)

またキングスコースはマウナ・ケア山を背景にグリーンの緑と、空の青、そして黒い溶岩の三色のコントラストCimg3138aが本当に見事でした。

ここでもスパムおむすびが最高に美味しかった!

|

マウイ島☆ハワイ島ゴルフ合宿 ②

Cimg3050a

マウイ島ではゴルフプレイヤー憧れの、カパルア・ゴルフクラブ プランテーションコースもラウンドしました。 その素晴しさは一月に開催されるPGAトーナメント『メルセデス・チャンピオンシップ』でも実証済みです。まだメルセデスの看板などが残っていて、とても感激しました。西マウイ山系の中腹にあり、風光明媚なコースです。

18番ホールは豪華な白亜のクラブハウスに向けて思いっきり打ちます。海と山そして素晴しい施設が整ったマウイ島のリゾートゴルフ。とても幸せな気分になれます。

でもこCimg3084aこまで読むとチャラチャラしてて、合宿じゃないじゃないのー。

なんて思われるかもしれません。

しかしキチンと合宿してきました。真剣。かなり合宿です。

まず2週間毎日、6時起床。朝ごはんを冷蔵庫から各々食材を探し食べて、7時半出発。Cimg3098a(比嘉インストラクターは、とっても美味な『特製スパムおにぎり』を作って下さいます)こ、これをラウンド中小腹が空いたときにパクパク。お米ってやっぱり美味しい・・・・そして空気も綺麗で一瞬ピクニック気分を味わえて・・・インストラクターが作るスパムおにぎり!!こういうのって最高ですよね。

話はずれてしまいましたが、

ゴルフコース到着後はすぐに練習開始。9時半からラウンドスタート。

ラウンド終了後クラブハウスでランチ。ランチ後すぐに午後の練習に取り掛かり5時半まで。

その後スーパーに買出し、晩御飯の準備。他の皆さんはアスリートなのでマラソン又は、私と一緒にクッキング(キッチンが込み合います!!笑)

八時過ぎには晩御飯も食べ終えて(アルコールも乾杯の一杯のビールのみ)、コーヒーを飲みながら、今日のVTRを観てフィードバック。

23時には就寝・・・そしてすぐ6時。起床!!!

毎日ゴルフ三昧。でも黙々と本気でゴルフしなきゃ、かなりひんしゅくです。なんてったってプロの方と同じ生活をして、こんな素晴しい環境や先生方が、真剣に教えてくださるんですから。本当に私は神様に感謝です。素晴しい友人に感謝です。

皆で2週間、共同生活。大変だ!疲れた!などと、だれ一人として言う事もなく、笑顔いっぱいでした。

私も近頃、だんだんスポーツウーマンになってきました。心身ともに、こなせる自分に、更に自信が付いてきて毎日が充実しています。

生かされている自分が、心から嬉しい。

|

マウイ島☆ハワイ島ゴルフ合宿

2週間のマウイ島・ハワイ島ゴルフ合宿から戻りました。

まずは年Cimg3980a末年始もお世話になったJALWAYZに、またお世話になりました。

今回は機内食を減らしデザートだけ機内で頂き、先に成田のサクララウンジでビーフカレー、ワイン、サラダなどを食べて乗りました。JALサクララウンジはここのところ、とても広くなったんですよ。

二階建てになっており、モダンなインテリアでより一層リラックスできるように新しく生まれ変わりました。是非、搭乗時間に余裕を持って、利用してみて下さいね。(まだJAL社Cimg3290a員みたい)

空の旅は快適で、トランジットをしてマウイ島に到着。着いたその日からお昼寝もせずレッスンです。お友達や比嘉インストラクター、女子プロの加藤さんと二週間の共同生活も同時にスタート!!いったいどんな合宿になるのかしら? 不安と期待で胸がいCimg3046aっぱいでした。

初日からマウイ島でのメインコースはザ・キング・カメハメハ・ゴルフクラブです。こちらのクラブハウスはモンローハウスといい、とても立派です。有名な建築家がマリリンモンローの別荘のために作った設計図を、実際モンローの別荘は建たず、こちらに建てられました。会員制なので来場者がとても少なく、朝から夜まで時間を気にせずラウンドも練習もできCimg3031aます。

長旅だったにもかかわらず、素晴しいマウイの景色をバックにゴルフをすれば疲れも一気に吹っ飛びました。

ゴルフって本当に楽しい!!比嘉インストラクターはCimg3041a二週間、ミッチリと教えて下さいます。本当に有難いことです。加藤プロもツアープロの方なのに素人の私に沢山アドバイスしてくださいました。

まだまだ合宿初日。これからです~ 合宿記はまだまだ続きます。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »