« 女医に転職!? | トップページ | ランチパーティー »

最新ライフスタイル美人って?

映画『不都合な真実』を観てきました。

米国元副大統領 アル・ゴア氏が、地球温暖化について説いている作品です。

地球温暖化・環境問題について、我が国日本は、進んでいる方だと思いますが、

まだまだ努力が足りないことに痛感いたしました。

「世界の問題は、テロだけではない。環境汚染・地球温暖化・・・」という台詞に気付かされました。

そう自分達の地球を、そして未来の子供達のためにも、守らなければならない。

それは、テロ対策だけではなく、まずは地球を元のきれいな姿に戻す事から。

これは一人一人のモラルの問題で、自分自身との戦いです。

当たり前のことから、頑張ってみる。

私もその一人です。

ハイブリットカーに変える、歩く、ガーデニングをする、ごみの分別、エアコンの温度調整・・・

私は上記のことの他に、最近徹底してるのは、MYショッピングバックを持つこと。

デパートや、スーパーでは一切ビニール袋をいただきません。

自宅のゴミを減らすことができるし、環境問題にも取り組んでいる感がして、結構気持ちが良いです。

最新ライフスタイル美人は、エコ美人(ええ子美人)なのです。(笑)

|

« 女医に転職!? | トップページ | ランチパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73219/5088170

この記事へのトラックバック一覧です: 最新ライフスタイル美人って?:

« 女医に転職!? | トップページ | ランチパーティー »