« セレブパーティ☆DE BEERS PARTY ☆ | トップページ | ゆかた美人道 »

浴衣で銀ブラ

浴衣をCimg1555a着て、JAL時代の同期 真弓さんと銀ブラです。

 ミキモト風鈴前では、外国人の女性に写真を撮らせて下さい!と声をかCimg1559a_1けられたりと、注目度満点で楽しかったです。

二枚目の写真は天賞堂角の天使。

Cimg1565a_1 良し良ししてきました!

益々いいことが起こりそうです。ワクワク・・・

三枚目の写真は4丁目交差点三愛ビル角のごろべえ。

ごろべえもなでなで!してきました。

真弓さんから、サプライズで花束と本をいただきました。

お花選Cimg1566aびのセンスがとても素敵でした。

清潔感が溢れていて、たおやかで、知的。。。それが真弓さんの印Cimg1568a象。

この花束は時計草とトルコキキョウ で、真弓さんの雰囲気にピッタリ。私は白のオールドローズと、カサブランカが大好きなのですが、時計草とトルコキキョウ  も清楚で浴衣姿にはピッタリ。

とても嬉しかったです。

また好きなお花の種類が増えてしまいました。

そして本は、『ドラッカー20世紀を生きて』 ピーター・ドラッカーの本です。

まだ70ページしか読んでないのですが、その中で心に響いた言葉は、

「学ぶためには教えなければならない。教える側が教えられる以上に多くを学べるのだから」

というところ・・・やはり人に教えるということは、とても刺激的な事だと思います。

そして私も生涯学び続けるためには、マナー講師という職業はとても良い仕事だと思いました。

また私も、最高の師と出会いたいと思いました。ドラッガーは、「有能な師はいても偉大な師はいない。」と述べてます。

皆さんも最高の師と出会えていますか?出会えている方は羨ましいですね。

その出会いを大切にされて下さい。

楽しく銀ブラするのも、たくさん学べる読書も、そしてお花をプレゼントされるのも全部大好き。

最高に楽しかった!

   

|

« セレブパーティ☆DE BEERS PARTY ☆ | トップページ | ゆかた美人道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73219/2904982

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣で銀ブラ:

« セレブパーティ☆DE BEERS PARTY ☆ | トップページ | ゆかた美人道 »