« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

セレブパーティ☆DE BEERS PARTY ☆

ハイジュエリーブランド 『De Beers ~デビアス~』

 The New Collection Party に行ってきました。Cimg1548b_2

写真中央がDomani(小学館)表紙モデルの春香さんと、

右がトップモデルで新進美容家の高世愛桂美さんです。http://www.akemi-takase.com/

会場には有名な女優さんなど各界の著名人が多数訪れました。

私は春香さんと、僭越ながら同じ紙面を飾らせていただいておりますので(Domaniメイツ・読者モデルですが)一緒に写真を撮らせていただきました。

高世愛桂美さんは、現在セミナーなどを主催している憧れの先輩で、とても素敵な方です。

パーティー中も愛桂美さんと将来のことや、お仕事のお話など相談にのっていただき大変勉強になりました。

そして会場にはガラスのケースもなくデビアスの指輪などが、自由に手に取ることができ、一億円の指輪もはめてみました!

最高にお洒落でした。

| | トラックバック (0)

銀座4丁目で愛の音を奏でている・・・

200607201618000a ☆銀座4丁目で発見☆

『ミキモト風鈴ツリー』

冬のロマンティックでゴージャスなクリスマスツリーも素敵だけど、夏の簡素で粋な風鈴ツリーも良い。

大人の街、銀座にピッタリくる。

200607201619000a 涼やかな鈴の音は、愛の音を奏でています。

皆さんは、どんな風に聞こえるのかな?

| | トラックバック (0)

ビジネスマナーと恋愛マナーは同じ。

Cimg1513a外資系企業のビジネスマナー研修に行ってきました。

こちらの会社での研修は、今回で3回目、今年度の最終回でした。

『HOP STEP JUMP』のJCimg1512aUMP。私の感想を一言で述べると、受講者全員がパーフェクトに成長した!です。

まず到着して早々に、秘書の方が「先生、本日はどうしても参加できない仕事がありまして・・・」と欠席の理由を言いにきてくれました。この行為だけでもかなりの成長を感じました。

それに身だしなみや、物腰が第一回目にお会いした日の可愛らしい印象から、エレガントな大人女性の雰囲気に変化していました。

本日もCimg1509a出だしから快調ッ!!彼女の爽やかな微笑みに、ヤル気倍増。

そして次に嬉しかったのは、男性社員の方で、毎日パソコンばかりを使うお仕事で、彼の身だしなみは、初回時、白紙に近い状態。。。

笑う事も苦手の照れ屋で純粋な方。でも私は、彼がとても繊細でふとした笑顔が、イケている!と感じました。

本来の彼の良さが、自分自身もまったく分かっていない・・・何とかしたい!と思いました。

ですから第一回目の際に、私は明確に、彼に思ったことを全てお伝えしました。すると2回目の研修では最高の笑顔を披露してくれました。そして帰り際に「先生、最終回はビシッと決めてきます。」と言ってくれた。

本日の最終回、研修が始まる前に、廊下で彼と挨拶を交わしました。パーフェクトに近い別人の彼がそこにいました。でも何か変?身だしなみ・挨拶などはできているのに、あのイケてる笑顔は???

その後人事部の方が私に、「彼は今回欠席です。明日で会社を辞めるので出てきてもしょうがない・・・」と。。。複雑な思いがしました。

講義が始まり、ノリノリの私でしたが、彼がいなくて少し淋しかった。すると10分程遅れて、彼が来てくれました。講義にも積極的な姿勢で臨んでくれました。

最後に彼が会場を出るときに私は、「頑張ってね!」

と彼の背中を笑顔で叩いた。まさか私が彼の退職のことを知っているとは思ってもいなかったでしょう。

気付いてくれたかな?今後研修で教えたことを忘れずに、笑顔で自信持って頑張ってね!という意味を込めました。

今回のビジネスマナー研修も、私は本当に嬉しかったです。

特に、受講者全員が2回目までの講義内容を全て理解してくれていた!ということ。受講者全員に質問を沢山させていただきましたが、答えがCimg1514a_1皆パーフェクト!素晴しい!

JALを退職し、マナー講師になって本当に良かったと思いました。

この仕事を天職と思い、絶対に頑張るぞ!

講師をしている私が真剣に取り組んでいるからなのか、世の中には沢山良い人がいるのかわからないけど、

私は受講者皆様のハートとハートが、繋がっている!と感じながらいつも講義をしています。

その瞬間、 恋愛と一緒で心が通じあっているのですね。最高!

| | トラックバック (0)

愛され☆美人術

月曜日・海の日もPretty Woman Academyはレッスンに励みました。

連休をただ遊ぶだけでは物足りない、向学心溢れる美人が表参道にたくさん集まりました。

前半は私の『リゾートでも役立つテーブルマナー、ワインシャンパーニュ』レッスン。

そして後半はメCimg1526aイクアップアーティストYUMI先生による『誰も知らなかったマスカラの塗り方 劇的Before After』

今回は、いつものアカデミーヒルズの大きな教室とは違い、生徒様皆様とアットホームな雰囲気でレッスンできて、私もとても楽しかったです。

私もアットホーム感がでるように、スーツではなく、大好きなハロッズのお洋服を着ていきました。

カシュクールシャツとリゾート感たっぷりなトロピカルオレンジの花柄スカートでレッスンに臨みました。

内容もマナーレッスンは、リゾートや各種パーティを想定したワインやテーブルマナーを講義・実演。

そしてメイクレッスンは私も受講したのですが、こちらは一言でいうと、すごかった!です。

お願いしていたマスCimg1528aカラの塗り方の他に、スプーンを使ったまつ毛の上げ方や、生徒様の眉カットまでYUMI先生にしていただき、内容はボリューム満点でした。

どのようにマスカラを塗るか、スプーンでどうしたらまつ毛が上がるのか?(写真をご覧下さい!!)などTVや雑誌にも載っていないマル秘テクニックが続出。

YUMI先生がメイクした左の顔と、生徒様ご自身がメイクした右の顔がまったく違うのです!!眉の形とマスカラだけでシャドウなどの色を一切使わなかったのに、お顔全体の彫がグッと深くなり、美人度が300パーセントアップ!!!

究極のナチュラルメイクで極上の美人顔に。

教室中に「すごい!」「えーッ」と驚きの歓声が沸き上がりました。

次回29日アカデミーヒルズテーマは『ゆかた美人道』ゆかた着用時の身のこなし術や、TAKA先生による「ゆかたに似合うアップスタイルとメイク」です。

http://www.academyhills.com/cgi-bin/arteli/arteli.cgi?in_category=3

また次回も、皆様に驚いてもらえるような楽しいレッスンにしたいと思っています。

皆様の真剣な眼差し、心から溢れ出る笑顔・・・皆様からたくさんのパワーをいただいおります。

心より感謝いたしております。

ありがとうございます。

これからも何卒宜しくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »